一日中テレビ見んなよ。

★昼
メレンゲの気持ち」…
エレキコミックが出てる」と思って見たら、
嘉門洋子が出てて、そっちの方が笑ってしまった。
意識してないのにキングコングを見る羽目になってしまって残念。


★夕方
「大バク天」の再放送やってた。
来週またスペシャルだってのは分かるんだけど、
再放送って…って感じ。
でも何故か「豚との生活」の企画は気持ちがいいと感じる。


★夜
めちゃイケ」を普通に見た(まあ、後半だけ)。
開始当初から「反めちゃイケっ子」を
家族にだけ意味も無く公言していたので、
まともに見たことがそれほど無い。
アンタッチャブルが出てたのと、
そろそろ「笑わず嫌い王」の季節だなと思って見てみた。


前の日記にも書いたけど、
笑わず嫌い王」だけは何故か毎年チェックしてしまうんだな。
殆ど忘れたけどアンガールズ=コント「ファッションモデル」、
長州小力が出るみたい。


ちなみに「ファッションモデル」はアンガールズの普通のコントで初めて見たやつで、
結構好きだけど、意外と変な扮装があるより、
素の感じ(「お笑い通信」って雑誌感覚?のDVDに入ってた)
の方が好きなんだよね。
昔からネタ番組でセットとか小道具とか多いのは好きじゃなかったから、
シンプルな「ナタリー」とかも結構好きになったんだよね。


でも最近見てると、田中のテンションが妙に上がっちゃってて、
雰囲気変わっちゃってるような気がして心配になっちゃうんだよな。
あまり期待しないで見よう。


そういう意味で言うと長州小力ははじめから
期待してないから楽に見られていいや。
小力は最近良くテレビ出るようになったね、ホント。
長州小力猫ひろし東京ダイナマイト
西口プロレス猫ひろしは出てないけど、ライブのチラシが入ってた)を
良く見に行ってて知ってたけど、テレビに出てくるとは思わなかったよ。
東京ダイナマイトはM−1出ちゃったもんね、ホントビックリした。


その後「エンタ」を見たが、
「エンタ」ってなんかいつも微妙だよな。
アンガールズも「飼育員」のコント微妙だったし、
アンタッチャブルもなんか微妙に感じた。
レギュラーもやや微妙に感じた。
「エンタ」だから?何だろう先入観持ちすぎ?


レギュラーは意外と「逞しい」なと思って最近結構好き。
あるある探検隊」は見慣れてきたけど、
それ以外の部分もちゃんと見たら割と面白いと感じることが判明して、
出てたら見るようにしてる。


長く続いたんで続きはまたの機会に。。