2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夙川アトム、10/1よりASH&Dへ。

うわーーーーー!もうこんなすんなりと ライブ(K-PROライブ、エンカフェ2)のエンディングで 発表されるなんて思っても見ず。 しかし、とにかくめでたいです。 4月くらいじゃこうなるとは考えられなかったことですよね。 コントメン出てるの知ってたけど、…

さしずめTWFですか。

前の更新から1週間経ってしまいましたね。間を埋めないと。。 裏では、ルサンチマン、ラストステージ。。 昨日はオードリーのトークライブへ。 今日はエンカフェ2へ。 一滴もアルコールは飲んでないのに、 何かほろ酔いのフワフワっとした気分になる楽しいラ…

10月じゃないから?

小声トークで折込チラシにて、第2回知る。 ちゃんと情報を拾いに行かないと。。 前回かなり盛り上がったみたいで、行きたいけど、調整つくかしら。 業務用菩薩presents 「大喜利寺子屋2〜ノンジャンルトーナメント〜」 ■日程 10月23日(木) ■時間 開場 18:…

トムさん、だから明日はDじゃなくてVですよ。

エンカフェ2でとにかく押しまくったジンカーズ。 使っていたVTR中でもこの単独のこと入れてたのに、 さらにエンディングの告知までしていましたから。 主にやっていたのはBBでしょうけど。何て可愛い奴なんだね。 ・・・ いや、ちゃんとためになってるでしょ…

まじでえーーー。

草創さんのブログとかチラッと見てたら、 脇澤美穂(元女子プロレスラー、通称ワッキー)が芸人やってるとの話が。 脇澤さんのWikiには雑誌のインタビューで、 芸人やっているとの記事があったと書いてあったけど、そこまで調べないもんなー。 あー不思議な…

カリスマ芸人待合室

久々の更新でございます。 何かこのライブに狂っております。今月2回目。 今日はホントに何かすごかったです。満員だったし。 いろいろな感情かき立てられまくりました。 取り急ぎネタ順だけでも。 MC チーモンチョーチュウ まさかのほぼ満員(開演後の来場…

気づかなかったー!

キングオブコントブログにヘッドライトが。 (もともとはGEESEを見ようとして初めて見た) http://king-of-conte.laff.jp/blog/cat3541760/index.html しかも次のDA-DAとおっさんの学ランが並んで、すごくおかしい!! (おっさんと書いてごめんなさい) こ…

M-1グランプリ1回戦東京2日目

タグ増やしましたー。とりあえず。 去年からのM-1会員継続したので1回戦のタダ券が 2枚付いてくるのですが、またもタダ券忘れた。 ちなみに大阪の時も忘れた。 会員証は去年忘れたことがあったので、財布に入れていて忘れなかった。 あと2回見るかな。 M-1は…

どうかしてきた。

あらびき団でのどぶろっく。 間髪入れずに5回連続で見ました。 何か魔力が封じ込められているんだと思います。 確変の予感ー。

ここ2日のこと。

あらびき団にどぶろっくーー! なっちゃん(江口、メインで歌った方)の、 ちょっとカッコつけで、イラッとするくらい、 さらっと上手くて、ちょっと気持ちの悪い感じがたまらんかったです。 先々月のピストンで、昔やっていたバンドのオリジナル曲 「東京」…

本日発売。

モダンタイムスの初単独が、 なんとあの、ぴあで本日発売。 普通だろうと 思ってはいけません。 手売りとメール予約が 主流のインディーズライブで、 ぴあに載せるということを やってのけるということがすごんです。 モダンタイムス 第一回単独公演 「バカ…

カリスマ芸人待合室

思いついたことを箇条書きで。 ・虹鱒佐川さんのパーマ! ・虹鱒今田さんが京都の実家に帰っていた話をしていて、 もしかしてD関翌日レオちゃん*1 と一緒にいたりしたかな、とふと思う。確証はないが。 (その時はまさか大阪にいないよな・・・としか思わな…

リラックマからも祝福。

偶然開いた第一声が、 「お祝いですね」。 THE GEESE、キングオブコント決勝進出。 GEESEを昨日第一に押さなかったのは、 何となく、もっといい状態を見たことがあったはずだからです。 だから、うれしさと複雑な気もしています。 しかも、決勝の審査方法と…

せっかく行くなら見てみたいもの。

tryワラbとか最近見ることもあるくせに、なかなか若手の知識が入ってきませんー。 見たことないけど、「カバと爆ノ介」の爆ノ介さんって、 元昭和サーカスのメンバーの人なんですよね、恐らく。 (極悪連合ウルフ、元相方夙川アトムブログより) 一回くらい…

BLITZ終了ー。

何だかんだで、 こんな日にさえ、ふと落ちそうになる体力のなさ。ふー。 ヘッド単を切り上げてきたばちあたりものです。(今日予定があったりしていたので) 希望的観測。 バッファロー吾郎「拳法の師匠と弟子」 モンスターエンジン「神コント」 ザブングル…

今日が本番ー。 なんの話かと言えば@うめだ花月でございます。昨日来てたので、baseとZEPPにも行ってきました。 M-1予選見たばかりでもあり、キンデルダイクのツッコミフレーズ好きですねー。 コントらしいコントとしてクロスバー直撃とかパニーニとか若め…

驚きの芸小開催。

下北ファインホールから、 新宿ゴールデン街劇場(2回開催)と来て、 トークメインのライブでありながら、なかの芸能小劇場での開催ー! 先にマセキのHPで知ったので、爆笑もひとしお。 どうしようもないモダンタイムス/第46回 としかわトーク ■日程:9月…

カルパチーノinブリキカフェズ

バイタスという場所がすごく好きです。 ここ10日くらいで3回目。 やんべえ、小声トーク、そしてこのライブ。 (シンプルセットは仕事があって行けなかったです。 どうもアトムさんは天狗のネタだったらしいのですね。 想像してニヤニヤ) ちなみに「下北〜」…