2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとやすみライブ

ティアラこうとうって初めて訪れました。 小ホールでしたが、立派な扇形。 音の響きがお笑いライブのそれではないような感じでした。 年々念さん主催のライブ。 どうも魔法のiらんどを使いこなせていないようで、 予約確認メールが前日に届くという予約時か…

アキバへ。

今日は何となくタイミングがあったので、 アキバにイツザイのDVD発売イベントを見に。イベントは番組内でOAされるらしいので、 ネタバレせずに行きますが、とりあえず出た人。 MCおっぱい先生 デイエノボル マッチポンプ 永野 バイきんぐ ベルセルク三好 ミ…

強化月間。

昨日は「不毛な議論」へ。いやあ、相変わらず最高でした。 (コントメンがかぶって困ったけど) せきしろさんのピンネタも見られたし。R藤本が仕上げすぎてたし。 変なジャック・バウワーも良かったし。ぴっかり高木の話題が出たし。 懐かしき「ガチンコ」の…

千川三丁目劇場

簡易簡易メモ。 シャッフル漫才で ザコシさんとチキンジョージ山田さんの漫才が面白かった! 課されたお題「ヤマザキ春のパンまつり」でザコシさんがツッコミで。 久々にしんちゃんずのキン肉マンネタを見た。 ああ、広島に帰った友人に見せてやりたい。 ザ…

素敵ツールを使いこなせてはいない。

試運転中。 お絵かきツールとして利用してみましょう。 この並びを見て、人間は進化したものだと感じた下北の夜。

いよいよ明日だぬ。

日付は変わっていますが、おもしろ荘! どういう内容であったとしても、大きな一歩。

いやな擬音だな。

あの人はいつになったら「さらさら」になるのかしら。「ぬるぬる」ってさ。 ここまで引っ張ると流石に同情しちゃう。だってさ、ゆくゆく子供ができて、 自分のお父さんが世間から「ぬるぬる」と代名詞的な呼ばれ方されてたなんて。たまらんぜ。

春日クイズがレッドカーペットで。

そんな前のことじゃないのに、何かとっても懐かしい。 (とは言えライブでやっていたのとは結構違うけど) それにしてもこの日のキャスガ氏はふわふわしていた感じ。 声のトーンが高かったような。ま、どのみちウケているからいいんですが。 スペオルのエン…

さてどうなる。

おしゃべり番外地でのチラシより。 年末にライブで告知されていたけど、しばらく忘れてた。 ウメ 第2回単独ライブ 「年寄りのバンジージャンプ」 ■3月17日(火) ■場所 北沢タウンホール ■時間:開場 19:00 開演 19:30 ■チケット情報:チケットぴあにて発売。…

ライラックブルー

ついに全色制覇。かっ飛ばして来ましたら、当日券でもぐりこみ成功。 (ライジングオレンジ、オリーブゴールド、ライラックブルー) 敬称略・ネタバレあります。 ライラックトーク やまもとまさみ すべらない話的な感じで、一人でエピソードを。 おならでし…

東京腸捻転関連。

行ってアンケート書くと、先行予約のお知らせが届きます。 前回は行かなかったけど、次回はどうしようかしらとチラシを見ましたら、 ピン芸人ライブ「東京面断平」が開催されるとのこと(昔やってたのかしら)。 「東京面断平」 ■日時:5月10日(日)16:00…

オリーブゴールド

明日のライラックブルーは厳しいだろうということで、 直前に決まったオリーブゴールドとりあえず行ってみました。 千川からすぐ移動すれば、余裕だったんですが、 ごにょごにょしていたら、ギリ。 オーディション組8組、ユース2組、本所属2組のライブですが…

おしゃべり番外地小笑い

バイきんぐ、カンカンが欠席。 (アンケートには入っていたが、その辺の説明があまりなかったような・・・) 公式にはむねもっちも書いてあったが、出演なし。 その代わり、ヒライケンジ、たいがー・りー、ばいそん井上、奥村俊祐。 2世代ターボ河崎さんのMC…

ショートフィルム

昨日はカリスマに行っていました。 このブログで言うカリスマとは 「カリスマ芸人待合室」というライブのことです。 今年も3月ですが、どうも何か足りないと思ったら、 2月はカリスマ行ってなかったですからね。 昨日も楽しかったです。 久々ワード「山中企…

リンクしていただきました。

お笑い狂さんの「珈琲三昧」に、 このブログのリンクを貼っていただきました。 SMAのライブなど、私もよく足を運ぶライブのレポが掲載されていて、 とても参考にさせていただいています。 珈琲三昧 http://blogs.dion.ne.jp/owaraikyo/

SMAイディオットライブ小将戦

突然、昼間の予定がポッカリなくなったので、 お茶でもしながら、ボーっとしようかなとお茶を飲み始めた瞬間に、 小将戦のことを思い出しました。 正直別にここで行かなくても良かったんだけど、 何か予定が動いて思い出すってことは、 軽く導き的なものを感…