ライラックブルー


ついに全色制覇。かっ飛ばして来ましたら、当日券でもぐりこみ成功。
ライジングオレンジ、オリーブゴールド、ライラックブルー)


敬称略・ネタバレあります。


ライラックトーク やまもとまさみ
すべらない話的な感じで、一人でエピソードを。
おならでしゃべる同級生の話。


MCナイツ
塙さんの結婚式の話。マセキ会長のスピーチがすごかったと。
やはりナイツはトークも面白い。
明日のWコロンとのトークライブに改めて期待が持てる。今日来て良かった。


そして5分ネタ組を一組ずつ呼び込んで、軽くトーク
やっぱり狩野英孝には歓声が上がったりするもんですね。
浜浜にはざわざわが。(まあ、そういう出方してたものね)
ただ、可愛いという声もあったような。多分多分。


年齢を言ったら「えー!」、反応的にはもっと幼く見えた様子。
あれ?確か私は初見時に「もっと(年)いってるかと思いました」と書いていた。
私の眼が節穴説浮上。普通若く見えるのかな、やっぱり。
ただ、この場のトークはあくまでトークモード。
私は初めて見たのがネタだったので、
ネタモードの存在感に年齢を感じてしまったんだと良く解釈。


塙さんから「気合入ってる?」。さらに「オイ!!」みたいな雄叫び?を注入され、
目が覚めたように「はいっ!」と浜村さんが返事するくだりが面白かった。
塙さんって時々壊れてくれるから楽しい。浜浜との絡みはちょっと今後楽しみだ。


ホーム・チームも塙さんの結婚式の話。スベったらしい。
ホーム・チームどきどきキャンプだけがスベったらしい(笑)
漫才に関しては音響の関係で「チャゲアス方式」(2本のマイク)
だったらしくて、変な感じだったそう。


やまもとまさみさんは単独と塙さんの結婚式に行かなかった話。
「(行けなかったけど)誰よりも祝ってたよ!」と本人は言うが、
「ネタをやりたくなくて蹴った」「祝儀が払いたくないから」とか散々な言われよう。
一応、妹夫妻が遊びに来るのが、前々から決まっていたそうな。。


ネタ
ホーム・チーム 漫才 動物園
顔を堪能。でもネタ自体は顔押しじゃない方が私は好き。


ジグザグジギー コント 解散したい
(MC)宮澤さんが誰に似てるのか。
塙「昔の桑田佳祐みたい」土屋「(それは)良く言った方だよ」


狩野英孝 コント ストリートミュージシャン
ちょっとうっとりとしてる客席の空気感。


浜口浜村 漫才 缶コーヒーの飲み方
さすが昨日のネタよりはウケる。(昨日のは昨日のでいいのですがね)
ただし、後半の飛んで行き方に振り落とされるお客さんも。


ライラックタイム(だっけ?)
1分ネタコーナー。ナイツが舞台の端で見守る中、次々とネタを披露。
時折出てくる黒子のジュンさんとトム・ブラウンの若ハゲの人に注目が。
「もうちょっと目立たない服なかったの?」
そして、ネタ後に一組ずつトークと5組終わって、告知コーナー。


キスキスバンバン コント ピッチャーとバッター
(MC)やはり噛んだみたいなトーク


もっぷん コント 合コン
(MC)トーク力が・・・。


電撃ホルモンや コント ガチャピン
(MC)上林さんの歯が似合いすぎ。


こばやしけん太 コント 右手が狐にとりつかれた男
(MC)小道具のポテトチップを楽屋に置いておくと食われる。


ツィンテル コント 伝染病
(MC)倉沢さんの家のパン屋を雑誌で宣伝した土屋さん。
しかしお気に入りと言ったパンが何と存在しないらしい。
「お父さんに作ってって言っといて」


カトゥー直也 2丁目的道路標識
以前はマツコ・デラックス押しだったのが、変わっていた。
そんなに変わるかしらん。


ナイツ 漫才 小栗旬
本ネタの前にWBC石原真理子の話。
石原真理子のくだりがゲスくてねえ、最高でしたわよ(ま、下ネタ)。


やまもとまさみ コント 接待
「おっパブ」ってしょーもないね(笑)
この方のいい時の底力までは出てないなと言った感じですが、
楽しく、ケラケラ笑っていました。
単独、行きたかったな(予定があったのです。。)DVDになるのかしら。


最後に再度5分ネタ組が登場し、告知タイム。
浜浜は浜口さんのおもしろ顔によるおもしろ荘告知。
檜山「あんまりおもしろそうじゃないな・・・」
馴染んできている証拠ですなあ。

              • -

全色制覇となりますが、改めて層が厚い。
あきげん、星野卓也いとうあさこバカリズムなど出てないですからね。
これからますます目が離せないですね。
昨年からライブのシステムもいろいろ(月一も単独も)調整されていて、
意欲的な事務所だなと改めて思います。某S社さんにも見習って欲しいな、モゴモゴ。


ひとまず、一旦浜浜ラッシュ終了。3月末までおあずけ。