2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のR-1。

もはやほぼ皆注目ですが、ちょっとまとめるとこんな感じ。 アップダウン阿部(吉本興業 東京) インパルス 板倉(吉本興業 東京) エド・はるみ(吉本興業 東京) こまつ(ニュースタッフエージェンシー) 滝口ミラ(ホリプロ大阪)・・・煽っておいてどう出るか。 猫…

関係ないけど、次回のスペオルもなかなかいいですよ。

2/9(土) スペシャルオールスター ■会場 渋谷シアターD ■開演 19:30 ■出演者 オジンオズボーン 磁石 瞬間メタル とーどーゆーた 流れ星 ななめ45° Hi-Hi ハリウッドザコシショウ バンビーナ ブラックパイナーSOS ぼれろ ライス ラヴドライブ 我が…

チケット発売間もなくで。

いろいろなところで出ているので、 単独情報はもういいということで、他の。 2/4(月)ワーキャーライブ(ソースはここ) ■会場 千川BEACH V ■開演 19:30 ■出演者 THE GEESE ジェニーゴーゴー ハリウッドザコシショウ ウメ アルコ&ピース 夙川アトム マヂ…

弾丸ジャッキーおしゃべりの会 ジル会

今日は行きたいライブが重なっていて、 こちらは第2希望だったんですが、 行って良かった、面白かったトークライブです。 ゲストがジンカーズ、かげべんけい林(元ジャックモンデシー)瞬間メタル。 弾丸ジャッキー、ジンカーズ ジャックモンデシー 瞬間メタ…

追加でも。

R-1追加合格出ましたが私の求めている人は入ってなかったです。 ザコシさんと宇内さんには是非とも入って欲しかったですが。

あらびき団

関西は1週遅れだとかなんで、とりあえず畳みます。

ザブ単独。

演出(作・演出だったっけ?)が鈴木おさむだったようで。 オールコント。よくまとまっててテンポのいいライブでした。 また後程。

R-1 1回戦 またTEPCOホール

まさかこの為に休みにしたのではありません。たまたまです。 敬称略・ネタバレあります。 コンビ芸人でエントリー名にコンビ名が無い場合には「→コンビ名」を記しています。

R-1 1回戦 TEPCOホール

同じ渋谷でシアターDでもやっていましたが、 キャパ的なところで振り分けられていたメンツと椅子の座り心地でTEPCOホールへ。 敬称略・ネタバレあります。

見るのを覚書。

1/28 The Three Theater 25:10〜 フジテレビMC内村光良 狩野英孝・しずる・ジャルジャル はんにゃ・藤崎マーケット・フルーツポンチ 柳原可奈子・ロッチ・我が家 コント番組だそうだけど、続くのか単発なんだろうか。 忘れるので、とりあえず。

R-1メモ

上書きされるものがないと、延々と頭の中を回る、わかちこ。 おとといのブレイクアウトから続いてます。 (その前にジンカーズ単独のエントリーを終わらせたので、 ブレイクアウトはまた後で) それはさておき、1回戦後半戦、数がすごいので、 行けないなり…

山ちゃん祭り

更新中

ブレイクアウト

更新中

SMAトークライブ(金上位)

ハリウッドザコシショウが消火器を慌てて 下半身にしまったくだりが最高におかしかった。 とにかく言葉のひとつひとつ勢いがすごい。 モダンタイムスとしさんの弁当屋のおじさんの話も面白かったです。

仇男

敬称略・ネタバレあります。

栞と紙魚子の2回目。

栞と紙魚子の怪奇事件簿 http://www.ntv.co.jp/shiori/ 動画配信もされているようなので見てない方は上記公式サイトより。 もともと原作をよく読んでいたのですが、 実写化してもどう?という感じだったので初回はスルー。 2回目はGEESEの高佐さんが出るとい…

ジンカーズ「paprika」

1回目の単独行けなかったので、とても楽しみにしてました。 敬称略・ネタバレあります。 (抜けているところもあるかもです。。)

R-1 1回戦

実は仕事がたまたま休みでして、2日連続で行ってました。 尻が痛いです。 とりあえず気になったメモです。昨日よりはちょっと書きます。 敬称略・ネタバレあります。

ワーキャーライブ

ジンカーズがソニー常設のびーちぶに出るなんてと 張り切って行ってきました。 敬称略・ネタバレあります。

R-1 1回戦。

ブラッツ行って来ました。スペオルがあるので、Eブロック途中まで。 敬称略・ネタバレあります。 以下、箇条書きプチ感想です。

スペシャルオールスター。

18:00開演だったので、M-1途中退席で、シアターDへ。 敬称略・ネタバレあります。 新年だとすぐに更新して、自分のやる気のムラを痛感します。。

ショック。。

昼間R-1を見ていたのですが、 スペオルに行きたかったので、途中退席。 岩崎宇内さんはFブロックだったので、見ないで退出。 先月の単独もなかなか良かったので、2回戦で見れば良いやと思ったのですが、 宇内さんが受かってないなんて。。 一体何があったん…

ミニ振り返りパート3。

■今年特によく見た芸人さんブログ5(といっても後半ですが) 劇団イワサキマキヲblog 超ギスギスした雰囲気が面白。仲良いからなせるワザなのだろうけど。 風藤松原 from hell 逆に仲良し仲良しした雰囲気が楽しい。 でもその中でのそれぞれの個性が見られて…

ミニ振り返りパート2。

最終日に滑り込み。 ■2007もっともヒドイYouTube(笑)。 オールザッツ漫才での天津木村のエロ詩吟。 突き抜けている! 師範の資格取ったりしているのに、 詩吟協会的なところから怒られないだろうかとちょっと心配。

ルミネといえば。

「世界のナベアツ日本公演」 ■日程 2/2(土) ■出演者 渡辺あつむ ケンドーコバヤシ 林克治(カリカ) 又吉直樹(ピース) 吉村崇(平成ノブシコブシ) ハリウッドザコシショウ(SMA NEET Project) ザコシさんがルミネかー。すごいなあ。ケンコバとの同期共…

ミニ振り返りパート1。

4:30までテレ東見てて、あ、もうすぐピンクカーペットだと思って、目をつぶったら 一瞬にして5:50でした。くそう。 とりあえずレッドカーペットに髭男爵が出ているので満足ですけど。 ■行った劇場ベスト3 1位 ルミネtheよしもと…15回 2位 なかの芸能小劇場…