ワーキャーライブ


ジンカーズソニー常設のびーちぶに出るなんてと
張り切って行ってきました。


敬称略・ネタバレあります。
MC モダンタイムス
古き良きインディーズライブを再現したい・・がコンセプト。
→今は無き高円寺会館での流れ星のように、シャッター音や歓声が騒がしすぎて、
ネタを終わらせて帰るようなことがやりたいとか何とか。
すかさずシャッター音が聞こえて喜ぶが、完全に試し撮りと分かり、悔しがるモダンタイムス。


ファインピース


夙川アトム コント 天狗


がっつきたいか コント 転校生


プロペラトンカチ コント 番組マスコット


アンドレ 変態医者と患者


ぶっさん コント テスト


アルコ&ピース コント ショップ店員
KUMIKO TAKEDAが光ってました。アドリブだったとか。


前半組紹介
・アトムさんの妹さんが来ているのに天狗でスベったとかなりイジられる。
・ぶっさんはもっと頑張れよ的なトーク



前半組で大喜利



マヂカルラブリー 漫才 ごほうびが欲しい
野田クリスタルは何でいつもタンクトップなのかねえ。
でもピンで出てるよりは面白いから全然いいけど。


かげべんけい コント 遊園地のショー
カバンに入る胃の丸さん(といっても上から被っている状態)。


ジンカーズ コント 医者と患者
振り返ってみた時に初めてアンドレと設定かぶったと
気付くぐらい全然違うから大丈夫。
良くも悪くも淡々と。せっかく単独前にやったのに逆効果ーってくらい切なかった。
話自体は悪くないと思うので何かいいフレーズとかがないもんか。


モダンタイムス コント マジシャン
かわさんが歌うマリックの登場曲が面白くてその印象しかない。


ゴー☆ジャス
国を指した時に妙な拍手が。本人曰く「よくできました」的な。
こういうところでは変な空気ほど面白いもので。


カオポイント コント タレントとマネージャー
少し前に見た漫画喫茶のネタに比べるとちょっと勢い弱め。


ハリウッドザコシショウ ミスチル漫談
このネタ結構見るんだけど、好きなのかしら。あらびき団でもやってたし。
もう何やってるかわかんなくても笑けて仕方ない。
あらびき団は1分くらいだったけど、ザコシショウのイベントで5分?とか
めちゃくちゃロングバージョンを見た時から、中毒みたいなもんで。
短いと逆に物足りないくらい。



後半組紹介
・胃の丸さんの帽子はいつ見ても大好き。
トゥインクルのスレを度々見ているモダンとしさん。
「上から長男・次男とか呼ばれてるらしいね」というとしさんに、
張り切って三男を聞くオクマンに無常にも「三男は快児、四男がパパロア」と告げられる。
(しかし「じゃ、その次かな?」「その次はないよ」というやり取りが続く)
マヂカルラブリー村上さんに対して「ガリガリガリクソンですよね?」
見た目が似ると声質も似るんだろうか、それにしてもこの場所でその名前を聞けるとは
ガリガリガリクソン売れている。


後半組大喜利
胃の丸さんの答えがとてつもなすぎて面白すぎた。


エンディング
胃の丸さんとアンドレの共演→3人でおっかけっこしたりしてしょーもなかった。
それをザコシショウが満面の笑みで見つめていた。

                • -

ワーキャーではないけど、これはこれで正解だと思う。
胃の丸さんとソニー勢が意外と馴染んでて面白かった。