2007-01-01から1年間の記事一覧

ハッスル面白えー②。

ボノ最高ー!ムタに頭撫でられてニッコニコ。 格闘技やらなくて十分だ。

ハッスル面白えー。

池谷幸雄の笑顔が面白すぎる!あ、池谷銀牙か。 そしてゲストにケンコバが。 裏では蝶野が白衣で暴れているけど、そちらは録画で。 それにしても安生元気だねー。 ダイナマイトの方は、概ね見たんですけど、 相変わらず何かヘンなカードがちょいちょいありま…

R-1 東京1回戦。

何日もありますが、まず初めの3日間のメンバーが出てました。 何となく自分が注目したのを。 1/5(土) 快児(トゥインクル・コーポレーション) ヒッキー北風(吉本興業 東京) オキシジェン三好(ホリプロコム) BBゴロー(オフィスインデーズ) オキシジェン田…

今年も一年ご覧くださいまして、ありがとうございました。 来年もマイペースではありますが、見ていただけたらありがたいです。 お笑いのことについては、また後ほど振り返ってみたいと思います。

「栞と紙魚子」、祝ドラマ化。

(見ていないので何とも言えないが) 公式で「紙魚子」の設定が大分変わっているけど。 [rakuten:rdownload:10052301:detail] (公式で、「原作『栞と紙魚子の生首事件』」と書いてあるので、その範囲で実写化? 「生首事件」は1巻、上は3巻) 以下、ネタバ…

雑音フェティッシュ。

今日は寒かったですね。 23日じゃなくて良かったですね。 敬称略・ネタバレあります。

敗者復活めでたし。

いやー、すばらしかったです。よかったよかった。 実はビデオ録って先ほど見終わりました。 帰宅直前の友人からのメールでネタバレしてたんですけど。 スーパーでも寄って帰ろうかなと思っていたのに、 メールをうっかり見てしまい、叫び声を上げてダッシュ…

お笑いフューチャーズLIVEチャンピオン大会

敬称略・ネタバレあります。

太田プロライブ200回記念

ご贔屓の芸人さんは、単独か事務所問わず集まっているライブに行くので、 あまりどこかの事務所ライブって行くことが少ないんですけど、 記念だというので行ってみました。 ああ、だらだらしてたら今日も遅くなってしまったので、 ちょっとだけ感想を。 敬称…

発表の日。

決勝の発表の日ですが、 一日終わってみるとボキャブラのことを考えてました。 大阪は見てないので、「そっかー」と納得することにしたものの、 東京は自分で見ることができたので、「なんだかなー」といった感じです。 (まあ当然嗜好は偏ってます) 敗者復…

東京準決。

昨日のゴエさんの件、大変驚きました。 本公演も間近でいろいろ無理してたんでしょうね。 明日は・・・、勝手なこと言うと、 4人でも出てくれたりしないかなとか考えてしまいます。 5人以外でもやってきた方々なのでね。 普段の劇場とは違うので、過剰に期待…

ここもタウンホールで。

行列の先頭10in北沢タウンホール ■日程 2008年1月24日(木) ■時間 開場18:30 開演19:00 ■場所 北沢タウンホール(下北沢駅南口より徒歩4分) ■料金 前売2300円(整理番号付自由席) 当日2500円 ■チケット ローソンチケットにて発売中 Lコード:36739 【ス…

GEESE第4回単独

■日程 2008年4月2日(水)〜6日(日) 全7公演 ■場所 新宿THEATER TOPS ■チケット 2008年2月上旬発売予定 今回の合同ライブでチラシと告知。 4月かー、土日もあればどこかしら行けるかな。

スモールシューズプラネット。

2年ちょっとぶりにタウンホールへ行きました。 その頃は友人の仕事の手伝いに行っていたのですが、 催物が異なり、舞台がきちっとできているのを見るのが初めてで、 ちょっと驚いたりしていました。 芸人さんもたくさん来ていたようでした。 チラシを入れて…

もうすぐ準決・・・

麒麟が東京じゃなく 大阪なんだね・・とか ザ☆健康ボーイズは 東京なんだ・・とか 思ってたけど、 カリカ??いつの間に? (あとで予告無く 消すかもです)

今回はかぶっていませんので。

最近ジンカーズがいろんなライブに出ているので、 ちょっと嬉しいです。 今回は他とかぶっているということがなさそうなので、行けるかな。 でも仕事は恐らく休めない。何故なら次の日休まないといけないので。 そういえば岩崎宇内単独ライブももうすぐです…

笑いの輪

何事もなかったかのように、日は過ぎていきます。 デニッシュにも。 3回戦で惜敗の後、こんなにすぐ見る機会があると思ってなかったですが、 非吉本でルミネに立ってた人たちが、なかの芸小に立っているって不思議なものですね。 同じネタをやっても、場所(…

東京パセリ

アルコ&ピースの平子さんの巨大化著しい。 昨日までの脳内のいろいろ詰まったものが、 良くも悪くも一気に吹っ飛んだ。 ザコシショウがゲストだということで足を運んでみたものの、 テレ朝のネタ見せで遅れて、出れなかったのが残念。 でもTWLからの帰り道…

3回戦東京3

DVDBOXのチラシのしつこさ甚だしいっ。 3日間来るのが悪いんですけど。今更BOX買わないってば。 ま、そんなこともありつつ3回戦も今日でおしまい。 MCのはりけ〜んずの前田さんも言っておられましたが「見るのは3回戦が一番面白い。」 緊張感が入り混じって、…

3回戦2

ナイツだナイツだ わーい、わーい。 他のところってどうなんだろう・・と思うところもあるけれど、 とりあえずそれを喜びたい。 敬称略・ネタバレあります。 相変わらず擬音とか雰囲気とかでモノを書いてまして、 わかりにくくてすみません。。

3回戦ラフォーレ

準決勝当たるかな。特に今まで何もしてなかったけど、 今年はファンクラブ入りました。どうせダメだろうけど。 それよりトッパレ(11/29)の前売が完売したことがちょっとショック。 でも考えてみたらここ数回メンツ変わんないので、良しとしないと。 ジンカ…

超アングラナイト

twlのラッシュアワーと迷いましたが、19:30開演ということもあり、 トップリード、サンドウィッチマンに惹かれて、なかの芸能小劇場へ。 まあまあ早めに着けたのですが、なかなかの人数。 敬称略・ネタバレあります。

すごいすごい。

久しぶりの更新です。。 最近はザコシショウ、トップリードの出るライブなんかに ちょいちょい行ってます。最近妙に好きです。 オアシズ大久保さんのイヴトークライブすごいなーと思って ネイキッドロフトのスケジュールなんか見てたら、 12/26(水) 「鳥居…

まつおかのまんま

ザコシショウがたまらなくて仕方ないです。 メインで登場するわけではないですが、とりあえず見に行ってみました。 (機会があれば更新しようと思うのですが なにぶん書いてないところが多すぎて 自己満足の為に他のも書いておきたいのです。。) 面白い技を…

愛奴人形姫子の実録!出産露出狂

ちょっと思いつきで行ってみました。 思いつきというよりは安否確認でしょうか。 ラフォーレは昨日1日で体力消耗したので行かず。 いやいや、友人がおもしろ荘でヒッキー北風にハマったとか・・・ 結局理由はよく分かりませんが、野方区民ホールへ。 (適当…

M-1 2回戦2日目

去年は3回戦と敗者復活しか行かなかったのですが、 なんとなく気分で。 家族にでもなったような気分で観戦。 M-1公式がブロックごとじゃなく50音順になってしまったので、 備忘録(後でみるかどうかは不明ですが)として、鬼のように薄いメモ書きを。

トッパレ。

開場前からかなり大勢の人が。 期待度のあらわれですかね。 敬称略・ネタバレあります。

ちょこちょこ日常の感想。

・おもしろ荘の気合の入れ様 1時間まるまるって。 やば荘でオジンオズボーンがラブコント。 元ハレルヤのカトゥーさんがおねえキャラ。 GEESE尾関さんの霊感キャラ? 何はともあれ注目されるのはされないことより良いことなわけで。 皆さんにプラスになりま…

スペオル。

10月からなんとか・・と言ってみたのですが、 あまり状況が変わらず。生意気にも忙しくさせてもらってまして、 なかなか更新できませんでした。 とりあえず、スペオルのちょい感想でも。 敬称略、ネタバレあります。

トッパレVS大阪連合

今日は久々に天気が悪いですね。寒いし。 金曜日は暑いくらいだったのに。。 ・・というわけでFu-に行ってきました。 夜の部だけですが。 敬称略・ネタバレあります。