トッパレVS大阪連合

チラシ



今日は久々に天気が悪いですね。寒いし。
金曜日は暑いくらいだったのに。。


・・というわけでFu-に行ってきました。
夜の部だけですが。


敬称略・ネタバレあります。


MC 快児
緊張してたんでしょうかね。「みんなが思ってる以上に天然」と自分でも言っていましたが、しょっぱなから「だいなお」→「パラなお」と言って、お客さんに指摘されて「俺そんなこと言うてた?」と。全く絡んだことのない人が多く出るライブのMCってのはプレッシャーもあるんでしょうね。後はまた更新すると思いますが、とりあえず出番順はこんな感じ。


トッパレVS大阪連合


だいなお
パラフィンキック


連戦姉妹
Dr.ハインリッヒ


あれきさんだーおりょう
生江ミョウジ


ランチランチ
カルパチーノ


マシンガンズ
アルコ&ピース


帽子屋お松
星野卓也



風藤松原


ガリガリガリクソン
我が家


ゲスト
ラバーガール


THE GEESE


快児


イシバシハザマ


流れ星

      • -

エンディングで高須さんが頑張ってたのが、面白かった。
今日の東京のメンツは、あんまりガンガン前に出てくるような人があまりいなかったので。
そういうのも回を重ねてバランス良くなるとうれしいかなと。


ルーツが大阪の東京芸人さんも出ていたわけですが、
(勝手に期待してしまってたんですけど)特にその辺の話って全く無かったわけで。。
ちなみに1回目の中MCで連戦姉妹とDr.ハインリッヒ
2回目が風藤松原カルパチーノが出てきてました。


温かい目で次回に期待。


ネタの方では、
・GEESEがADのコントだったのが残念。
段差なしの客席なので、肝心のカンペのところが全く見えなかったです。
ほぼ一番前くらいの人しか見えなかったのでは?


アルコ&ピースが漫才を。
ま、たまにしか見てないので、前からやってたかもしれないけど、
とりあえず私は初見なので、驚き。エンカフェで言ってたM-1ってホントにあるんだろうか。
平子さんの胡散臭い(失礼)、いや「妖しい」感じが、いかんなく発揮されてて、良かったです。


東京の人のことしか書いてないですが、
大阪勢も良かったです。
高須さん、もとい、生江ミョウジさんの憑依した感じのゾクゾク感、
エンディングではメガネを外していたが、特に何かするわけでもなかったガリガリガリクソンとか。


エンディングの最後の最後で、風藤さんが出てきて、
ほっこりした気持ちになって、帰路に着きました。