2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき。

私も振り返ると2005年からこのブログやっていたらしいのです。 行ったライブ全部を起こせればいいのですが、 どうも手が回らなくて半分くらいは闇に葬られているのだと思います。 基本的に自分がライブを思い出せるように始めたものですので、 気ままにさせ…

行きたかったが確実にいけないライブ紹介。

別に大したことではないのですが、 6月14日〜20日(予定)まで国内出張の為、ライブに行けないことになりました。 結構いいライブあったんだよねー。 ライブ名だけご紹介。 6/14(日)ブレイクアウト 6/15(月)出張パンキッシュガーデン、としかわトーク 6/…

ゴー☆ジャスブログより、 興味深いライブを2本ご紹介。 「すっぽん温泉単独ライブ」 ■日時:6/5(金) 18:00開場 19:00開演 ■料金:2000円入浴料込み (80名限定) ■場所:みのり湯(柏健康センター) ■予約:suppondg@yahoo.co.jp(名前と…

数日振りなのでご挨拶とお知らせ。

よく分かりませんが、Sのキーに お醤油がべったりついておりました。 数日振りでございます。どのように過ごしていたかと言いますと、 27(水)パクリライブ2 28(木)としかわトーク 29(金)仕事の都合でプランを飛ばす。さらにトライアウトは寝過ごす。 3…

お笑いファミコン道場

他のも更新したい気はありますけど、ちょっとこれだけ先に。 敬称略・ネタバレあります。

パクリライブ2

前回は7人のライブでしたが、 20人ほどのお客さんが集まりました。良かったすねー。 ゲストはブラックパイナーSOS山野さん。 (火災報知機小林さんも反省会のコーナーで 登場しましたが、実は前回も影マイクで 出ているのでゲストではないらしい) プチメモ。

6月のカリスマ芸人待合室。

ティンカーベルサイトより。 ■6月の予定 2日(火) <MC>ダ・ドゥーン <出演>こばやしけん太 グランジ あきげん 荒河侑介 ウェルダン 和民ん カントリーズ てっぷん ななみ ホットパンツ石井 よしお ランディ・ヨ様 ワイワイダンヂ ほか 9日(火) <M…

つぶやき。

ラママがとてつもないメンツだ。その日はプランなのだよ。。 代わりと言っちゃなんだが、翌日のスペオルで発散ー。 「行列の〜」に関してもとしかわトーク優先したし。 コントメンじゃなくて、ドリルドリルドリルにしたし。 GEESEも見たいんだけどねー。うむ…

よ、4年ぶり・・・。

次回(29日深夜)の爆笑トライアウトに、 何とジンカーズが出演するそうな。 jingkers'BBlog http://blog.livedoor.jp/jingkers/archives/51943009.html 4年振りの地上波かー。 「登竜門」がまだ地上波でやっていた頃なんでしょうか。 登竜門はニュースタッ…

めちゃくちゃ綺麗な場所。

高円寺会館だったところが、座・高円寺になったんですねー。 トッパレで行こうっと。キャパ233って、 前の高円寺会館ってそんなに大きくなかったよね? あんまり覚えてないや。 座・高円寺 http://za-koenji.jp/guide/index.html ・5/17銅のタマゴ更新しまし…

買ってけ買ってけー。

私の彼らに関する情報源がとしかわトークしかない というところには問題がありますが、 まだチケットあるみたいなんで、ご紹介。 神保町花月「リーベ座の怪人」 ■日程:6月23日(火)〜6月27日(土) ■時間:平日 -- 19:00 開演(18:30 開場) 土曜日 -- […

カリスマが消えた日を知った日。

何となくふらふらネットを見ておりましたら、 くさわけしんたろうが山中企画を退社していたようですね。 3/18に。 山中企画ニート軍団ブログ http://neetgundan.blog.shinobi.jp/ 私ラブな、カリスマ芸人待合室では 最近見かけないなーと思っていたんですけ…

野性爆弾の「タタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん」

ただのメモ。物語ネタバレありますので、一応畳みます。

パーティという名の男。

大分経ってますが、パーティ内山が人力舎辞めたみたいすね。 あらら。次回の「ひとり上手」メンツ少ないなーとは思っていたのですが、 退社したとは。 内山はパーティがしたいです(本人ブログ) http://partyyama.exblog.jp/ お笑いを辞めるというわけでは…

とりあえずやったじゃーん!

マシンガンズ滝沢+神宮寺しし丸のライブ 「パクリライブvol.2」が何と前回の倍以上は予約されているみたい。 (前回7人)←詳細はマシンガンズブログ等も参照くださいませ。 とにかく太田プロに電話しなきゃいけないのが面倒でならない、 それがプレイガイド…

午後も頑張ろう!マセキ芸能社お笑いライブ!!

抜け出して、行ってきました。 でも12:30〜13:30の昼休みだから、 サボってはいませんよ(しつこい)。 結構ギリに銀座に到着したので、 ススッとエレベーターに乗って、屋上へ。 20人くらいが中央にパラパラと座っていて、 後は遠巻きにちょこちょこと。 …

そんなことよりパーティー抜け出さない?

14日にも出てたんだ! やっているのは知っていたんだけど、 マセキが定期的に派遣している亀戸サンストリートとかの 営業系には呼ばれないんじゃないかと勝手に思い込んでいました。 『銀座三越ライブ』 ■会場:銀座三越屋上特設ステージ ■料金:無料 ■銀座…

言わんこっちゃない。

最近のかぶり状況甚だしいですよ。 5/28 としかわトーク ■時間:開場19:00 開演19:30 ■場所:中野Vスタジオ ■料金:1000円 ■出演者:モダンタイムス もぐらパーティー林 他 行列の先頭 ■時間:開場18:30 開演19:00 ■場所:なかのZERO小ホール ■料金:前…

SMAトライアウトライブ(笑)銅のタマゴ

敬称略・ネタバレあります。 しかし、失念しているところもあるので、さっくりと。

ようやっと見られた。

レッドやらあらびきやら楽しい週でしたね。 あらびきにはあの「スタスタローン」さんが出ていましたね。あの。 レッドではアルコ&ピースの あのネタが久しぶりに見られた。「KUMIKO TAKEDA」 いやあ、他のネタも徐々に評価されてきていて、良いですねー。 …

言語遊戯王夜の部。

メモ程度。 昼の部はチケット戦争に負けちゃったので、 夜のみ行ってきました。 言語遊戯王になってからは初めて来たのですが、 上の句、下の句のバリエーションの多さと クオリティの高さに驚く。 打率が格段に上がっています。ヒットが出まくります。 下の…

そんな日が来るなんて。

夙川アトムブログより。 アルコ&ピースと夙川アトムのトークライブ 「トーキー vol.1」 ■日時:2009年6月25日[木] 18:30開場 / 19:30開演 ■出演:アルコ&ピース 夙川アトム ■会場:Naked Loft [新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F] (チケット詳細につ…

週末は饒舌。

何だかたまたまいろいろあったので、たくさん書いてみました。 街をプラプラとしておりましたら、何と田代まさしを見かけました。 もう、歌しか出てこないですね。 「こないださー、道を歩いていたらー、 見覚えーのあるー、人が歩いてきたよー♪」 「田代ま…

マセキ礼賛。

本屋へ。 「WATCH BEAT」(笠倉出版社)という高級腕時計専門誌 (高級は腕時計にかかる)を買い求める為に。 何と浜口浜村・浜口さんがコラムを書いているというのです。 (笠倉さんに載ってないから、 見つからないといけないので、参考までに↓) 芸人さん…

どれどれ行ってみっけ。

元ナナイロの金子さんが「うしろシティ」という コンビ組んだというのを本人ブログで見ていましたが、 相方が元ワンスターの阿諏訪さんだそうですね。 金子の行き当たりばっかり http://ameblo.jp/hana-ku-so/ セバスチャン(阿諏訪ブログ) http://sebastia…

ビックワン大喜利世界一決定戦第19回大会 予選最終日

手数も恐ろしく多く、私の手には負えませんでしたので、 ぷちっと結果と感想を。 各予選から勝ち上がった メンバーによって行われる「準決勝」 ってことになるんでしょうか。 メンバーは以下。 各ブロック2位までが準決勝ABに進める。 準決勝AB上位2名が決勝…

来た来た来た来た。

第二回 モダンタイムス単独公演 「心が折れて、故郷へ帰る君に・・・」 ■日程:7月1日(水) ■場所: Beach V ■時間:開場 19:30 開演 20:00 ■料金:前売 1000円 当日 2500円 ■チケット情報:6月3日チケットぴあにて発売開始 ■…

やっとこさ。

いろいろ滞っておりますね。 ライブは今週1本も行っていないのです。 (週末は行きますがね、へっ!) むずむずしていたところに、 明日のビックワン大喜利は、レオちゃんが出るじゃないかー。 D関でレオちゃんの答えにハマったので、行ってみますよー。 し…

やんべえ19

原専さんが今日もご来場されていたようですね。 敬称略・ネタバレあります。

この感覚は久しぶりなんだ。

ひゃー。貰っていた宿題も先程終わり、一安心。 今日は鬼ヶ島単独へ。明日も昼夜ありますので、 ネタバレはしないように(どうせやりたくても溜まっているレポがある)。 感想は「ものすごく良かった」。 ファンタジー(ゾーンに限らず)を見ると、 嬉しくな…