2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1 3回戦大阪3

ラスト1日。追加合格も今日で決まると思うと、 M-1にとってものすごく大きな段階が終わってしまうということで ちょっとした寂しさを覚えます。 (準決勝のメンバーが揃うことがM-1もいよいよ佳境だなと)東京では言語遊戯王、東京コントメン、プラン9、 キ…

M-1 3回戦大阪2

今日も来ました。 アジアンが昨日出てしまったので有力な候補が不在の今日。 正直、会場が沸く瞬間が思いっきり少ない状態なので、 ある意味今日の観客お笑いドスケベというより お笑いドMですね、いや、ウケてないことを喜んでいるわけはないか。 でもこれ…

M-1 3回戦大阪1

大阪へ来ました。ヘッドライトが年間で最も輝く、M-1で 見られる機会もそれほど多くないのだと思ったのと、 土日開催ということなので、来てみました。 それから3回戦ということで、生きのいい若手ちゃんが見られると 今後の楽しみが増えるなあと。 敬称略・…

M-1 3回戦東京3

東京の最終日。 終わってみるとあっという間。続いては大阪。 結果発表は阿佐ヶ谷で見る。 見た途端に阿佐ヶ谷ロフトへ行くバタバタなので、 きっちり感想思い出す間がなかった。 あの時うそー!思ったのはとにかくグランジのことだった。 敬称略・ネタバレ…

M-1 3回戦東京2

今日も元気に行ってきました。 ついったでも書いたんだけど審査員に佐藤かんじさんがいました。 春に浜浜を褒めてくれたのになあとちょっぴり寂しさを感じました。 あー、あと1年待つのが辛いなあ。と関係ないことを思いつつ更新を。 敬称略・ネタバレありま…

M-1 3回戦東京1

マイメモ(何それ?)去年は次に行くにしたがって書かなくなったので、 今年はとりあえず書いておこ、ということです。延ばしても一向にやらないから。 とりあえずネタバレとか敬称略とかありますから畳みます。 合否は公式を。

11/23の空気。

ダイアン単独見ました。 ぞうを知らない、どっちの話をしているかわからない(猫)、 お正月を知らない、どっちの話をしているかわからない(カバ) でどれかというところですけど、後半の2つよりは前半ですよね。 猫のはルミネで見たのが初でしたけど、好き…

SMAトライアウトライブ金のたまご

軽く何やったかだけ。 ちょっとだけコメントを。 ジェニー、モダン、アルコ、バイきんぐはネタバレします。

K-PROプレミアム

最近M-1以外はトークライブ・企画ライブに 行くのが多くて、久し振りにネタライブに来た印象。 と思ったら、先週プレスリーに行っていたことを手帳を見て思い出す。 記憶から消したかったというわけではないんですが。 19時〜21時半まで。 磁石はもともとOK…

11/14の空気。

流れ星はどうかなー、うーん。 今のところ、そんなに良いの見てないなあ。 ヒジガミ様はこの間見たけど、うーーん。 よって前回とほぼ変わらずだけど、 流れ星はまず引っ込めてみよう。様子見。 地味に更新。 http://d.hatena.ne.jp/springfever/20091107/12…

プレスリーvol.10(未)

浜浜は2回戦以来。 可哀想な目で見てはいけないと思いつつも、 どうしてもそうなってしまうなあ。 特に2分コーナーなので、トークの機会もなくて。 ネタ順のみ。一部コメント。 あとで何やったかくらいは追記します。 MCアルコ&ピース 1本ネタコーナー カレ…

漫才プリンス

MCオコチャ 事前発表の椿鬼奴さんは都合によりキャンセル。 4組5ブロック、ブロック終了後に出演者が一言くらいずつトーク。 敬称略・ネタバレあります。

[申し訳]11/9の空気

何となーく感じた、空気にて決勝予想。 ここで言う空気とは私のネタの好き具合はちょっと横においておいて、 客席の歓声や事情的なヤツを入れたものです。 正直、勝負ネタがわかんない組もいるので、勘丸出し。 ただ○日の時点でこう思ってたんだー、と後で振…

M-1グランプリ2回戦東京4

125組出場(1組キャンセル?だったかな)。 別日からライスが移動。 同日からはオリラジ・鳩山・ポテ少が時間変更で 早い時間に入ってきていました。 さっくりさくさく気になったところだけ。 後半30組くらい見ていません。 敬称略・ネタバレあります。

暫しは半年間のこと。

瞬間メタルの活動休止に驚きましたが、 お二人のブログで半年間の休止 というお知らせがありましたね。良かったー。 復活することが分かっていればまたそれを待ちます。 半年だし。あっという間。 タケタリーノ山口 http://ameblo.jp/otoko-blog/ 前田ばっこ…

法政大学HOS主催お笑いライブ

法政大学の学祭に行きました。 開演5分くらいに教室へ到着。 すでに満席で立見も入れないと言われ、 私の一日は何だったんだろうか(M-1行けば良かった)・・・と 呆然としたところ、並んでいれば、 帰ったお客さんのところに順番に案内してくれる というの…

11月2日のつぶやき。

01:25 キンデルダイクの解散を今更知り多少ショックを受ける。 KOCは見なくてもM1で見られるわーと思って何も調べて なかった。情報収集力低い、疎い。 01:29 珍しいツッコミのコンビが解散すると印象に残る。 去年ちょっと良いかもと思った、きまぐれカウン…

暫しの別れ。

瞬間メタルが事務所を退社し、活動休止のようです。 (ソースはジンカーズBBブログ http://blog.livedoor.jp/jingkers/archives/2009-11.html#20091101) 最近はライブ出てないし、M1出ないし、 どうしたのかなと思っていたので、 もう見られないと思うと残…

ワーキャーライブ

モダンタイムス主催ライブ。 インディーズの活性化を目的としたライブだそうです。 しばらくお休みしていましたが、今回はハリウッドザコシショウの 呼びかけにより、復活したそう。 ちなみにかわさんのこのライブでの最終的な目標は ピースしただけで爆笑を…

11月1日のつぶやき。

00:06 乙女発言2。鬼ヶ島和田さんのブログでの最新エントリ 「アンナと怪談-2-」にゾゾっと来て涙目。この歳になってから、 怪談で泣きそうになるとか、やめたい。無駄。もっと若い時に やるべきだったねー。去年、じゅんご独演会「ピストン」での 夏の怪談…