2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず見ていこう。

上のエントリー作成後、 おもしろ荘とスリーシアターをザッピング。 オープニングだけで異常に盛り上がり。 まあ公式とかに出てないからやっぱ出ないかー。 でも数あるネタ見せ参加芸人からチョイスされているんだから、期待期待。 スリーシアターは完全にア…

R-1 1回戦東京の気になる面々(完)

主観でピックアップ。 補足を先ほど入力してたら、消してました。。 ので、メンツだけとりあえず載せておいて、 後でちょっとだけ補足しました。 何か抜けてたらごめんなさいです。 長いので畳みます。

鉄を吹いて冷まして打つタイプ

昔から、今これをやらなきゃダメという状況で、 違うことばっかりしてしまう性質で、 これはどうにも治らないんだなあと、 開き直らないようにしようとは思うんですけどね。 録画した番組がことごとく見られてない状況で、 年始に突入しちゃいますね、このま…

漫才が終わって、漫才が始まる。

何となく思い出したこと。 9月末で解散したルサンチマンのこと。 吉尾さんは「よしお」として、 所属事務所ティンカーベルに残り、 浅川さんはライブの企画で 「パジャマお兄さん」という名前になり、フリーで活動。 先日ようやく浅川さんがネタをしている姿…

見逃す見逃す。

夜は暇だったので、暇に限ってゲームしてたら、 お笑いダイナマイト見逃してやんの。ああいやだ。 何がいやって、飲みに行ってたわけでもなく、 寝てたわけでもないところが。 さらに、 暇な上に、テレビ番組1つ見逃したくらいで、 「ああ」と思ってしまう自…

もりもり。

エモが最終的には不思議ちゃんになってしまいました。 もっとわかりやすい文を書かないと。。 R-1は早速見に行っています。 祝・野田クリスタル。ここでも乗るか。 ちなみにネタは「人間っていいな」。 時代の方が寄っていっているのですね。 25日では一番に…

SMAホープ大賞予選Fブロック

20時開演なので、呑気に行けるのがいいですね。 続く

第49回としかわトーク

自分に対して何やってるんだかとしか、 言いようが無いですが、前置きはそのくらいで。 企画最高。 続く

R-1 1回戦初日

運良く初日に来られました。 MCはりけ〜んずだし。 「まだ4日しか経ってへん!」と聞きたいじゃないですか。 続く

新宿で。

うーん、昼に更新している場合じゃないかしら。 昨日は「牛馬頭のゲーム」に行っていました。 客がびっくりするほどに少なかったので、それも怖かったです。 そこでのチラシ。 帽子屋お松単独コントライブ「ミルカンセン」 ■日程:1/17(土) ■場所:新宿Fu-…

牛馬頭のゲーム(夜)

この祝日くらいから 年末ムードがさらに加速しますね。 そんなわけで先週はお芝居に行けなかったくせに、 今日は行ってきました。 かわら長介さんの「牛馬頭のゲーム」。 夏にチラシを見たときには、 ノブコブが活躍しそうだから 何となく行こうかな、と思っ…

M-1敗者復活戦〜決勝

帰宅して、PCにて追記等。 どうも携帯での更新のやりなれてなさ感が。。 (更新終了) 『前半終了』 驚きのいい景色(自力)。←準決の分のチケ運が来た。 ぽつり。 マヂラブ良かったなあ。 もう半分終わったんで挙げればキリない感じですが、 ひとまず流れ星…

SMA銀のたまご

SMA銀には行ってました(これには行く時間があった)。 響(本来は金)がM-1調整ということで出演。あとレックリも。 レックリは何か番組出るのかしら。 響は合格発表のネタでした。 M-1ということであると、 どうしてもアンタッチャブルのネタが思い出され…

プレスリー

予定

マットな質感の魅力。

ちょっと予定が立て込んでしまって、 GEESEの芝居には行けなくなってしまったので、 ちょっとがっくりしつつ過ごしておりました。 しかも、本日オフエアですもの。 これは100%の改名を求められているのかなとか、ふと。 (オンバトでは英語表記) 今日はFu-…

カルパチーノ時間

予定

SMAトークライブ

18時開演のやつに行こうとして、 どう考えても19時にしか着けないことが わかっても行ってました。 ザコシさん出てなかったな。。とにかくそれだけが残念。 今日に限らず、このライブの感想。 毎月開催されているトークライブですが、 成果が上がっているの…

今週の動き。

手を抜いたというわけでは(汗) 何となくめでたいことが多い週でした。そしてライブラッシュ。 とりあえず↓えむわん以外です。 月(8)・・・BOMBagain。同日の太田ライブでは風松が年間一位で単独決定(本人ブログ)。 火(9)・・・特に行く気はなかった…

劇団イワサキマキオ単独「クリスマスが大好きな動物」

予定

ラママXmasスペシャル

予定

トッパレ38

予定

笑いの種

復活後のメグちゃんをはじめて見る。 変わってなくて良かった。そんな数ヶ月じゃ変わんないですよね。 今日はそんなところです。 (↑ボギー氏から拝借)

BOMB!!again

予定

一夜明け。

「やっちまったな!」? 決勝進出者も準決勝敗退者にも、もう1回戦いがある。 とにかく敗者復活、楽しんで見ましょう! そんなこんなありましたが、 今日はBOMB!againを見たり、 「新しい波16」(ヒカリゴケ)をようやく見たりして、眠い眠い。 エモがちっと…

M-1グランプリ準決勝

とりあえずデカイすね。 今までが小さすぎたんでしょうけど。 会場が多いので今まで以上に全体の空気を読む感覚が怪しくなっていますが、 それでもよろしければ以下お読みください。 敬称略・ネタバレありますし、偏った表現も多数含まれます。 (言い訳終了…

今から多少ざわつき(更新)ますが、気になさらず。 もうわかんなくなっちゃったものを書き起こすので、自信ないですけど。大掃除。 ↓ あらあら、もう出かけなくては! ↓ 思い出した。 黒猫が横切るというのは悪い兆しと言われていますが、 私は昨日シアター…

トゥインクルコーポレーションライブ【A-LIVE】

大阪準決は行かず、東京で過ごしていました。 何故わざわざこんなことを、という感じですが、 12/3〜7に大阪韓国文化院で「大阪韓国映画週間」 というのがたまたまやっていまして、 今日は1、2くらいに好きな韓国人俳優シン・ハギュン主演の 「ザ・ゲーム」…

ブレイクアウト

事前のアナウンス通り、すごい人。 立見も横の非常口にまでいらっしゃいました。 さすがM-1前という感じですね。さらに桜塚やっくんも出ましたし。 敬称略・ネタバレあり。

不思議なお詫び。

そんなことあるんですね。 【お詫び】12/3(水)ワンコインライブ「村上ショージ独演会〜第5章〜」へお越しのお客様 http://lumine.laff.jp/news/2008/12/1235-9be6.html 「独演会」で出演がなかったということは開催されなかったということかと思ったのですが…

ひゅーひゅー。

K-PROライブに浜口浜村ー。 先日リクエストで書いてみたけど、もう決まってたのですね。 ちょこちょこライブ出ているみたいですが、 スケジュールが合わなかったので、今回は是非見たいですね。 調整調整。 『プレスリーvol.4』 ■日程:12/18(木) ■会場:…