漫才が終わって、漫才が始まる。


何となく思い出したこと。
9月末で解散したルサンチマンのこと。


吉尾さんは「よしお」として、
所属事務所ティンカーベルに残り、
浅川さんはライブの企画で
「パジャマお兄さん」という名前になり、フリーで活動。


先日ようやく浅川さんがネタをしている姿を
見ることができたんです。
片側が白で、片側が黒のシャツを着て、
サンパチマイクを真ん中に右に左に動いて、
ツッコミとボケを演じていました。


よしおさんも物体を相方に、漫才をしていた姿を見て、
(↑ひとつのパターンだと思いますけどね)


ちょっぴり切なくなりましたね。
ピンになりたてで、ベースに漫才がしっかり残っているから、
というのもあるとは思いますが、
また漫才がしたいんだなって。


いい相方なり、ピンネタなりを見つけられるといいですね。


辞め時というのは簡単なようで、難しい場合もあるんだろうな。


最後に一花。