2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶりかぶり。

5/11。 オフィス★怪人社LIVEvol.33 ■会場:新宿Fu- ■時間:開場17:30 開演18:00 ■出演者:IKKANプロデュース 阿蘇山大噴火 快児 キングオブコメディ THE GEESE マシンガンズ 夜ふかしの会 ラヴドライブ 他(南野やじ:本人ブログより) やんべえ15 ■会場:…

今日はお天気。

昨日のとしかわトークにアルコ酒井さん。 アルコがレッドカーペットかー。5/14放送予定とな。 しかし・・何があったんだー。 プロペラトンカチもあらびき団とか。 5月2、3週のOAとか言ってましたけど、 そういやバイきんぐのOAはどうなったんだろう。。 今日…

更新。

としかわトーク http://d.hatena.ne.jp/springfever/20080428

夜に饅頭。

ファミマで売ってる「ボクのおやつ」シリーズの 「三色まんじゅう」がなかなかおいしいです。 和風パイだけでもいいんだけど。 パイの中身が餡子のお菓子と言えば、東京の人は中村屋の「うすあわせ」だと思いますが、 私の実家の方だと福島・三万石(ままど…

ひとしくん万歳。

ホープ大賞での告知通り、 草野キッドにメインストリート田中さんが顔相診断で出ていました。 しっかりと浜田さんも「サンドウィッチ(マン)の具の部分」として出てて、良かったねーと。 明日学校や会社で使えるトリビア、ですね。

劇団イワサキマキヲ第1回コントライブ「ウワサの二人組」

高田馬場駅近くでは、 早稲田の学生と思しき集団が相当ワイワイやってました。 いいなー。祝日で呼び出されてもウキウキなんだもの。 その勢いを大事にして欲しいものです。 そんなわけで早稲田OBのライブへ。ちなみにGEESEの尾関さんが見に来ていました。 …

むう。

亡くなった女性がその人というのは今日気が付いた次第です。 たまたま先週雑誌のインタビュー読んだばかりだったから、驚きました。 開き直ってやっているものでものなかったんですね。人の精神は複雑。 急ぎすぎず生きましょうよね、皆さん。そんな簡単には…

ホープ大賞予選Fブロック

さっくり終わるもので、 夜のイワサキマキヲにバッチリ間に合いました。 去年まではもっと組数が多かったんですよね。 ホープ大賞というスタイルが終わるんだったら、 去年も来とけばよかったと今更のちょっとした後悔。 風松、GEESEも成績良かったし、敗れ…

としかわトーク第41回

2月に行ってから、虜なのです。 前はとしかわ(モダンタイムス)主催というと GEESEやジンカーズが出ていれば行くというような感じでしたが、 出てなくても十分に楽しめる程にモダンタイムス好きになりましたので。 それからモダンの弟分的存在のマヂカルラ…

更新。

何でまた雨降るかなー。 どうかしてますよ。プリプリ。 明日はどうあれ、下北へ。 トッパレ http://d.hatena.ne.jp/springfever/20080424

ふと口ずさむ。

「サマンサタバサでお買い物」 たまに口ずさんでしまう(心の中で)のがちょっと怖い今日この頃。 そんなわけで昨日は時間の都合上(だけじゃないけど)中野でした。 すごい人、人。 トッパレなんかの流れだと、ヒカリゴケ人気?とか思ってたら、 あきげん、…

雑音フェティッシュvol.59

事前に念押しメール(キャンセルは連絡してねとかの)が来ていたので、 ちょっと驚きましたが、メンツを考えるとやはり当然な感じが。 敬称略・ネタバレあります。

トッパレvol.34

Fu-で開演ギリギリでも、 最近ちゃんと座れるようにしてくださるので、好きです、K-PRO。 よくわからんところでヨイショ。。 敬称略・ネタバレあります。

しまねといいだと時々ざこvol.4

パレロットの企画として行ったきり、 行ってなかったんですが、久々に行ってみました。 敬称略・ネタバレあります。

東京ドミノ

出演者沢山。 一応ドミノVS外敵というテーマだそう。 4組ごとにブロック分け。ドミノ3組VS外敵1組という感じ。 岬のワルツ アンチ人間 おーたに サイクロンZ 連日恋夜 緑LOVE フィフティーカーニバル デスペラード クロノユウスケ 夙川アトム 湯川☆セイント…

SMAトライアウトライブ金のたまご

敬称略・ネタバレあります。

カルパチーノの東京での単独ライブ。

ちょっとご無沙汰しておりました。 いろいろ興味深いことがあったりはしてました。 マラドーナ→スーパーマラドーナとなって復活とか、 ガリガリガリクソンをマヂカルラブリー村上さんと並べたいと思ったりとか、 三木プロライブとラバガ単独は行けずに残念だ…

カルパチーノ単独大喜利ライブ「プレイヤー」

更新中。

tryワラb 1次予選

敬称略・ネタバレあります。あんまりないけど。これは定型文。

流出芸人ユーチュー部

うめだプレミアだから、1時間かと思いきや、 1時間半くらいやってましたよね? オープニングから盛んに各局お笑い番組のプロデューサーに対するメッセージを送りつづける 主催者キムラ・ケブラータさん。 ライブの内容としてはタイトルそのままに、 ユーチュ…

LIVEワラb

4/18の為に来ました。 敬称略・ネタバレあります。

K-1見たとか。

日曜の夜は久々にK-1中継を見ました。 ビタミンSにしかもう見えない。 久々に見たといっても流してたので見てないのもあったり。 今更ですが、グラウベはホント強くなったなーとか、 テイシェイラって老けたなーとか、武蔵VS澤屋敷を見てると、 野地竜太とい…

お笑いバトルダービーZ

帰宅して、炊飯していたら、またもやマットなご飯が出来上がりました。 しかも芯残り。前に失敗した時には水加減適当だったかな、 と思っていたのですが、明らかにおかしく、買い替えを迫られ、 何か悪いことしたかな、と思うこの頃です。 さっきも膝下を見…

行列五郎

今年の春はどうかしちゃっているのでしょうか。 今日も寒かったですね。小雨もパラついて。 組数からしゃーないけど長かったね。15:00〜18:30て。 敬称略・ネタバレあります。(更新中です)

ピン−1グランプリ

主催が洋服屋さん?という珍しいライブ。 おかげで新宿ゴールデン街劇場へ来られました。 敬称略・ネタバレあります。

今日と明日は楽しいお休み。

今日はピン−1グランプリというライブを見に、 新宿ゴールデン街劇場へ。吉本の本社がすぐ近く。 吉本の本社って学校を使ってるとはワイドショーでは見たけどここなんだねと。 トップ出番で夙川アトム。 なんだかんだで業界人ネタ見るのは久しぶりだったり。…

更新。

G万グランプリ http://d.hatena.ne.jp/springfever/20080409 更新タイミングぐちゃぐちゃですみませんが、 とりあえずそんな感じです。 G万関連でいろいろブログ見てたら、 クルクルキューティクルも3月末で解散していたみたいで。ふむふむ。 全く別の話です…

むむう。

春眠・・という感じで眠たくて眠たくて、 先ほど観念してオンバトも見ずに寝ようとしたところ、 「怒りオヤジに『コンポン太』が出る」という連絡メールが。 久々にくれたメールがそれですかい(笑) 以前「ヴっかけ」っていうなかの芸能小劇場でやっている…

G万グランプリ

今日はG万グランプリ行ってきました。 モダンタイムスのネタが2本見られた幸せ。 しかし、今日ほどバイタスが広く感じられる時はない っていうくらいの雰囲気。平日ということもありますか。 とりあえず、今月は音響さんがちゃんといて良かった。 (先月はい…

次回のトッパレ。

今週末の行列五郎は前売完売のようですね。 GEESEは単独から何のコントを持ってくるのかというのもちょっと楽しみ。 一番のお気に入りとは限らないでしょうけど、 好きなのを持ってくるんだろうなとか。 その次のK-PROライブ。 トッパレvol.34 ■日程:4月24…