ピン−1グランプリ


主催が洋服屋さん?という珍しいライブ。
おかげで新宿ゴールデン街劇場へ来られました。


敬称略・ネタバレあります。


主催者の方、エンタの作家さんなどが採点し、
優勝者を決めるライブ。ちなみに第一回目。
優勝賞金が○万円と言ってたけど、ホントかな?ホントだとしたらそれはすごい。
だって普通のノリならば「ペソ」とかでお茶を濁す数値ですもの。


賞金はともかく、このメンツの芸歴がすごいですね。
すごいチョイス。しかも順番も。
小さな劇場でこっそり見ている感が余計に楽しいライブでした。



夙川アトム コント 業界人「しまうらのろーたー」
チャンヒデのくだりは、SMAのライブの時って言ってたっけ?忘れたのですが。
もう悲しい顔をして見るのは止めないと私。
後の本人ブログで、外で原専さんと偶然会ったらしいですね。
原専さん、確かに「やんべえ」(新宿バイタス)に見に来ているのを見たことがあって、
しかしその時はアトムさんのネタはなかったはずなので、
何度かザコシさん+後輩のイベントを見ているようですね。
ネタを見て「仕事したい」と言わしめたわけですからすごいですよ。
何か実現するといいですね。


みつまJAPAN' 漫談
ふー。久々に見たけど、佇まいがもうヤバいですね。終始笑って、涙出ました。
「僕も小さいけど、地方にはもっと小さいヤツがいる」「デリヘルを呼んだ時のこと」など。


ルーマンZERO-ONE MAXのレスラー浪口修
怖い怖い。オチはパイプ椅子を頭に自らぶつけて、倒れるんですもの。


早実 野球官能小説
MCの人の相方。タイトルはこう言うしかないです。あらあら。


名刀長塚 コント キスの練習
ヤバいのが続くとホッとします。
ライブ前、近所の公園でネタの練習をしていたら、ホームレスと話すことになり、
「今が底なんで(一生懸命練習して)後は上がっていくだけです」と言うと、
ホームレスに「底なんてねーんだよ!」とリアリティ溢れる言葉を返され、
なお必死に練習したとのこと。
ランプの精のくだりはややありがちだけど、
前半のキスの練習の部分は言葉のチョイスなど楽しかったです。


オサムノグチ 中国人ギャグ
どんだけ詰め込むのさ。オサムノグチクオリティ。


おのぼりさん フリップ漫談 ヲタ芸とかそれにまつわることなど
MCの人の相方。ヲタ芸とか簡単にやる人多いね。


赤いプルトニウム 漫談
今日はあまり大きなミスもなく。
ブリッジですでに笑いが起きていてやりやすかったろうな。


ドルマン 漫談 自己紹介
カリカリ梅をばら撒いていたけど、当たりそうでよける。
サドル星からやってきたのねー。
私あまり知らなかったのですが、NSC9期生とな。
ライブの雰囲気にはピッタリのクオリティではある。



優勝 名刀長塚
副賞で、ドラゴンボールが与えられ、
神龍(天の声)が出てくるという演出が。
しかし結局願いとしてイベントの第2回がやりたいみたいなことに。
徳永英明が長塚さんのネタをカバーしてくれたら良かったのに。
(そういう願いとかしてたのです)

        • -

みつまさんヤバい。すごい力でした。ぐだぐだに告知2回とかやりだすし。
じっと30分くらい見ていたいですね。
とりあえず次回のライブ、みつまさん、フィックスでお願いします。