2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い上がり。

そういや、ワーキャーライブって、高佐ブログには載っていなかったけど、 GEESEファンのお客さんもいたんだよね、恐らく。 ウチに原因の一端はあるんだろうかね。いやただの思い上がりです。

そして土曜がやってくる。

徒然。 SMAのさあ、NEETとかHEETとかややこしいわ。 早くも公式サイトにてアトムさんの異動がしれっと行われていました。 (連日報道・・すぐ勢いのあるものに乗っかろうとします・・汗) HEETができる少し前、たまたま鼻エンジンがMCのライブを見ていて、 …

としかわトーク

下北ファインホールって久々。本当に久々。 ファインホールが無くなってしまうという話があったり、 噂の(夙川)アトムさんが出演されるとあったりしたので、 是非行っておきたいなと思い、行ってみました。 (実は今日は友人と食事する予定だったのですが…

兵動さんの。

モニタの輝度を変えるボタンやらキーボードの一部やらが 全く効かなくなってしまって、輝度が一番低い状態から抜け出せず、 目がショボショボしている今日この頃です。 月曜はラママで矢野・兵動の兵動さんのトークライブ 「兵動大樹のおしゃべり大好き」に…

ちょっとホッとしたりして。

げんしじん事務所のライブ情報を見ていて、 いくつかのライブでレム色の活動が唐沢さんのみになっていたので、 「?」と思っていたけど、本人のサイトのBBSで3/24にはコンビで出るとの書き込みが。 それにしても、それまでは別の仕事でも入っているのか、何…

ブレイクアウト

今日も風が強い日でしたね。 せっかくのお休みでも洗濯物が外に干せないくらいの強風。 おまけに結構寒かった。室内で催物を見ていただけですが。 そんなわけで夜の催物。twlでのブレイクアウト。 敬称略・ネタバレあります。

オンバト。

昨晩は調子こいて飲んでいまして、見逃しました。 バカバカ・・と思っていたら、早速Youtubeにあったので、ホッ。 アルコ&ピース、祝初OA。 何か嬉しいです。 少し前のネタ(確か事務所ライブがまだシアターDだったような)ですが、 何度か見る機会があって…

うげえ。

ラジオ聞いていないので、久馬さんブログにて、 鈴木つかささんの脱退を知りました。 しかも2月いっぱいって、急ですね。 でも、抜けるの分かってて長いこと見続けるのも切ないのかな。 いや、とりあえずもう一度だけでも5人のネタが見たかったですね。 特に…

皆が幸せになる改名

「やりすぎコージー」が1週遅れ地域対策。畳みます。 あまり意味無いかもしれませんが。

すっ飛ばして別のこと。

「栞と紙魚子〜」のドラマを久々に見たけど、 ネタバレあります。

SMAトライアウトライブ 銀のたまご

敬称略・ネタバレあります。

ハセガワねえ。

ハセガワでオフエア。 ま、仕方ないところかも。 単独ではたくさんの味の中の一粒という感じで良かったけど、 あまり知らないお客さんの前では難しいかと。 (でもスペオルかなんかでもウケてましたけどね) 「+かわいい」と感じないといけないわけだし。 …

笑いのNishiki

実はシアターDの米騒動に行きたいと思っていたけど、 仕事が早く上がれないことがわかっていたので、 風藤松原は出番順遅いとみて、こちらのライブへ。 敬称略・ネタバレあります。簡単メモ。

トッパレ

雑音Fと迷うことも忘れていました。 検討することを忘れるテンパリはそろそろ春の予感もしつつ。 敬称略・ネタバレあります。

史上最大の戦い続報。

昨日の「やんべえ」で入っていたチラシでさらに詳細が。 冷蔵庫マン軍団VSハリウッドザコシショウ軍団地下から地上へ! 「冷蔵庫マン軍団VSハリウッドザコシショウ軍団!オープンカフェに似合う芸人はどっち?」■日程 2008/03/04(火) ■時間 開場18:30 開…

今年は何とか追いつくこと。

去年はライブ情報などすっ飛ばしが多かったのですが、 今年は何とか早めに行こうと思っています、今のところ。 ブログや日記で情報を記録しておくと、後で見ると楽しいので、 (あまりに拙い文章で嫌になることもありますけど) 自分が残していないと面白く…

東京腸捻転

トップ出番の弾丸ジャッキーが面白かったー! エンディングでは尾関さんの「栞と紙魚子」の役ヒント 「ゲーム店の店員、『もう一回どうですか』というセリフがある」ってことで、 帰宅して原作チラッと見てみたけど、それらしきのはなく、 Wikiで「何かが街…

やんべえ14

予定地

結局のスペオル。

シアターDに移動している時には雨だったのに、 終わったら大雪で驚きました。 それにしても今年は雪が多いですね。 敬称略・ネタバレあります。

史上最悪の戦いが始まる・・・らしい

↑詳しく(チラシより) 冷蔵庫マンVSハリウッドザコシショウ軍団 ■日程 3/4(火) ■場所 新宿ネイキッドロフト ■時間 18:30開場 19:30開演 ■料金 1000円(飲食代別) ■チケット情報 手売り(他の入手方法は不明) すごそうだね。

ピンネタライブ

「エンタの天使」チョイスがなかなかすごかったですね。 ザコシさんは「あらびき団」とかぶらないネタを やっているところが素晴らしいですね。 全部見せちまってどうなるのかとちょっと心配。 でも事務所ライブで毎月新ネタおろしてるらしいから、 それなり…

ワーキャーライブ。

としかわHPできちんと告知されていないような雰囲気だったので、 ちょっとだけ心配でしたが、ちゃんとGEESE出てました。 ライブ全体が、全くワーキャーと対極の内容でおかしくておかしくて。 (GEESEは普段通りでしたが) アンチ人間、アンドレ、すっぽん大…

R-1 2回戦3日目。

すごいっ雪っ。 日曜なんでラフォーレ開店前にもかなりの行列。 足が冷たくて冷たくてちょっと辛かったです。 しかし入ってみたら、意外と空席もあったりとかで 金曜に煽っておいてすみませんでした。。 敬称略・ネタバレあります。

世界のナベアツ日本公演

Fandango先行であっさり取れた気がしたので、 (↑かつては先行発売も先着で、今は抽選だから) 一般発売が即完売という事実も知らぬまま会場へ。 男性のお客さんが結構いるのかと思ったけど、 普通のライブ同様に女性が多かったのがちょっとびっくり。 なん…

R-1 2回戦1日目

明日は行きませんが、今日は平日ですが、行って来ました。 今日でさえラフォーレ開店11時(開場は11:30、開演が12:00)で 既に30人くらいはいたんじゃないですかね。 (ただ、開場時にみんなが集まった格好。結局は平日なのでガラガラ) 明日以降行かれる…