世界のナベアツ日本公演


Fandango先行であっさり取れた気がしたので、
(↑かつては先行発売も先着で、今は抽選だから)
一般発売が即完売という事実も知らぬまま会場へ。
男性のお客さんが結構いるのかと思ったけど、
普通のライブ同様に女性が多かったのがちょっとびっくり。
なんだったら自分の周りはいつもより女性が多かったようにさえ感じました。
タイミングも絶好だったんでしょうね。


敬称略・ネタバレあります。

テーマが後ろに掲げられて、MCのカリカ林、ケンドーコバヤシ登場。
テーマについて語る。
テーマは↓のような文
「乳輪の色や形で人生は変わる(決まるだったっけ?)
だけどあきらめたらそこで終わりですよ」


「これはオネスティの和訳ですよ」
ケンコバの軽口が入りつつナベアツの紹介。


We Will Rock You」の前奏が入り、
フレディ・マーキュリーの格好でナベアツさんが登場すると「キャー」の歓声が。
日本公演にふさわしい幕開けとちょっと感動してしまいました。
そしてさらにそのまま「未来予想図?」歌うし。
期待に違わぬオープニングに「来て良かった」とテンションがガッと上がりました。


【イッツ・ア・ユニークワールド】
◆正しく読まナイト


◆ダイエットCD


◆日本オモロー党
声カッター
Ultra Soul」に助けてもらう など


◆漫談セルフコラボ


◆春のナベアツ「3」祭り


《日本オモロー党発足記念記者会見》
◆党員オモロー


平成ノブシコブシ吉村 炊飯器漫談


ピース又吉 コント 靴隠したん誰ですか?


ハリウッドザコシショウ アシュラマン漫談


・炎MUSASHI アイドルソング
ナベアツによる竹馬アイドル


ピース又吉 コント 古本屋


平成ノブシコブシ吉村 ヘルペスプレスリー


ハリウッドザコシショウ ミスチル漫談


世界のナベアツ コント コスプレ


◆VTR 渡辺あつむのクイズ「笑ってるか泣いてるか」


◆3の耐久
3の倍数と3の付く数字でアホになるのを、どこまでできるか


◆ザコバwith米朝
ナメリカ堀を加え、新曲を引っ提げ、一夜限りの復活


              • -

計算とラフさの丁度いいバランス。そして気の合う仲間たち。
懐かしいメンバーが揃っても、昔をよく知る人しか笑えないわけではなく、
皆が単純に笑えるシンプルな内容ですごく面白かった。
(ピンネタをやった人たちもかなりハマったのも良かった)
これは東京だけじゃなくて大阪とかでもやって欲しかったと思いますね。


細かいところはまた思い出しベースで更新させてください・・。