2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近イヤだと思うこと。

「NHK新人演芸大賞」録っておいたビデオをようやく見た。 もう結果わかってるので、余計泣けてしまった。 昔から応援しているとか思い入れがあるとか言うわけではないのに 泣けてしまうのは何なんでしょう。ベタに歳をとったからかな、なんて。 簡単に涙がこ…

麒麟〜。

何があったわけではないんだけど、 めぐりめぐってGOOの画像検索で「麒麟 川島」というのを見てたんだけど、 謎のおばさんが出てきて、元データを見てみたら KIRIN(飲料メーカーの)のどこかの工場の川島さんという方でした。 KIRINの川島。間違ってないと…

オンバト10/29

流れ星 漫才 「昔話」 どきどきキャンプ コント 「ファミレス」 パンクブーブー 漫才 「赤ずきん」 流れ星とネタ被るところちゃんとフォロー。 まあ、さすがにね。 ヤポンスキー 漫才 「フリップ漫才 ドブネズ美」 響 漫才 「キス」 特に感想が・・・コメン…

新喜劇フー!

立見もたくさん。 前説・中説 アホマイルド DVDの為のカメラが入っているらしい。 前半はネタ。 ビッキーズ 漫才 「最近の若者」 飴は意外と届きそうで届かないのだな〜。 須知の妄想の世界は大好きだ。 国崎恵美 コント 「デート」 ネタやったりするんだね…

びーいちばとる

フロントストーリー ストリーク NON STYLE にのうらご イシバシハザマ ダイアン 田中上阪 天津 中山功太 マラドーナ スマイル 金時 アジアン 南海キャンディーズ ジャンクション だとか。 フロントストーリーはもちろんですが、 ストリーク頑張って…

LIVE10 10/26

生放送でゲストの好きな芸人をランキング形式で紹介する番組らしい。 見ていないのもあるので、簡単に。 レイザーラモンHGが10位に。最近忙しすぎて鍛えられてないのか 心なしか筋肉が萎んでいる姿に切なさを。 筋肉フェチとしてはもっと鍛える時間を与えて…

リンカーン10/25

レギュラーメンバーの親睦会。 ダウンタウン、雨上がり決死隊、さまぁ〜ず、 キャイ〜ン、ぐっさんと 全員集まって親睦会って何かこっちも気疲れする感もあり。 ウドは天声慎吾とかと違って何か普通に笑えた。 次週はダウンタウンと(恐らく)フットボールア…

さんま御殿10/25

南海キャンディーズ初登場。 山ちゃんの目が輝きすぎ〜。 はりきってんな〜。 「自分がみじめに思えた瞬間」で バスケ部時代のエピソードを披露。*1 「踊るヒット賞」にも選ばれたし。 しずちゃんも頑張ってたね。 *1:「おしゃべり大好き大集合」参照。

早く映画が見たい・・・。

最近また映画・ドラマともに盛り上がっていて 嬉しく思う今日この頃。 「親切なクムジャさん」CM良くやってるな〜。 映画ってどうしても割引日に行こうと欲張ってしまうから 結局見られずに終わるパターンが多くて、いかんなと。 「私の頭の中の消しゴム」ち…

今年ももうすぐ終わり。。

吉本各劇場の12月のスケジュールがぼちぼち発表されつつ。 12月はどうしようと迷いつつも決まった予定が2つ。 12/03(土)ビッグポルノ 12/10(土)鳥肌実 時局講演会 「靖國神社で逢いませう」 この2つが1週間しか隔てずにやってきてしまうのかと思うと 何…

久々に「ガキの使い」見た。

かなり久しぶりに「ガキの使い」見た。 少し前は「ブラックバラエティ」から続けて見てたけど、 最近「ブラックバラエティ」も何だか・・・と思えて見てなかった。 「ガキの使い」切ない。 罰ゲーム最近やったらしいけど、どうだったのかな。 ダウンタウンが…

サザエさん。

生誕60年だそうで、めでたいめでたい。 サザエ&マスオのお見合い秘話がかなり爆笑してしまった。 いや、やっぱり新しい声は慣れないので、 昔の映像はちょっと嬉しい。

親切なクムジャさん。

11/12公開とCMやってた。 「私の頭の中の消しゴム」に「親切なクムジャさん」と楽しみな映画が続きます。 ちゃんと劇場で見ないと!

エンタ10/22

長井秀和 青木さやか コント 「結婚式の司会」 アンガールズ コント 「バーテンダー」 摩邪 ドランクドラゴン コント 「ダイエットジム」 陣内智則 コント 「絵日記」 レギュラー あるある探検隊 アンジャッシュ コント 「隣の部屋」 だいたひかる インパル…

オンバト10/22

ハマカーン 漫才 「西部劇」 星野卓也 漫談 「早口言葉」 エンタで見るより面白く感じる、 たとえ同じことをしていても。 いや、内容もちゃんと良かったよ。 上々軍団 漫才 「体育祭の音楽」 「無駄に歌がうま漫才」しつこい感じは結構好きかな。 あの歌が頭…

習慣。

先日のオタ翼(こんな略って・・・←だってしてる人がいたから真似た)の おかげで「向タソ」(天津向)のスレをチェックがてら ついつい他のも見てしまう日々が続く。 おかげで寝不足による毛穴の拡大が・・・。

独り言・・・。

大仕事が11月下旬に予定されていたが、 11月上旬に移動。 こんなことなら中旬〜下旬に沢山予定を入れるべきだった・・・。

あがき。

最近の野菜不足に対する抵抗の一環。 私は食塩添加の野菜ジュースが苦手なので、 「充実野菜」(にんじんとフルーツ)・「からだ思い」などの フルーツたっぷりのものしか飲めないんだけど、 これは好き。ペットボトル入りもあるけど、 どうせ冷え冷えを一気…

今回も。

大阪から帰ってきて既に時間が経過しているにも関わらず、 腰痛(&尻痛)に悩まされている私。 前回(8月)もしばらく腰痛に悩まされたのに、 何の対策もしなかったのがいけなかったなと反省。 最近は東京で長時間移動が無くても2時間大人しく座っていると …

難波鉦異本。

大阪ジュンク堂(地下はbaseよしもと)で オススメされてたので、買ってしまった。 江戸時代の大阪(この時代は大坂)の遊郭の話なので ちょっと下のお話が多いんだけど、 「アネサマ」(表紙)カッコ良過ぎ。 無事で出られることの少ない遊郭での生活を 逞…

HP。

THE GEESEのHPがあった。 ライブの情報とか細かく更新されていく様子。 行ってみたい・・・。http://geese.fc2web.com/ ちなみに10カラットのHPも確認。 http://www.tbs.co.jp/10carat/ しかしなんとなく見る気を失ってしまっている私。 でもなんだかんだで…

リンカーンを見ながら。

すごく沢山出てるな。 今日1回目らしいけど、 楽しそうにしているのを素直に見る。 今後どうなんだろうとちょっと不安な気持ちもあり。 あまり深く考えずに見る。 思ったままに意味もなく。 ずん飯尾とペナルティヒデ似すぎた。 あー、わたしが好きだった頃…

ガンガンライブ

MC麒麟オープニング

奈良へ。

あいにくの空模様、しかし奈良観光へ。 雨がだんだんひどくなってきてしまったので、 遠いところはいけなかったけど、ひとまず大仏さんはきちんと見に行きました。 中学生の時に来たことがあるんだけど、 その時には人もウジャウジャでゆっくり見られなかっ…

オタッキー&翼

自分も来ていて何だけど、不思議な客層? どうなんでしょ。 (コーナー名あやふやなんでご注意を) オープニング 向の歌!「ふたりはプリキュア」 「オタッキー&翼、この後すぐ!」→今は何? 暗転し、かなりのざわつき。

ビーサンB。

MCダイアン。 あまり詳しくないんで自分が入れたのだけ。 マシンガンズ・ゴールドハンマー・ネゴシックス・鯉女房・なぎさ →今月はマシンガンズと鯉女房がビーニバトルへ。 鯉女房のビーニバトル興味あるなあ。 でも自分で投票しておいてホントなんだけど、 …

オンバト10/15

ダイアンオフエアだったけど、前回ほど悪くなくて良かったね。ダイアン以外の出演者わかんなかったので、 オープニングで「ラブカップル」が出てきたとき驚いた。 タカアンドトシ THE GEESE 5番6番 東京03 なすなかにし THE GEESEに驚き。何か知的でいい感じ…

エンタ10/15

この前の「野ブタをプロデュース」に末高斗夢が予告通り出てた。 漫才みたいなことやってたけど、相方さんは誰だかわかりませんでした。 「反響をお寄せください」と言っていたので、 日テレHPとかに何かすればいいんでしょうかね(適当)。 だいたひかる 磁…

ライク ア ボーリングスコア。

指定席なのに癖で開場前に来てしまう。 うっかり。

初うめ花(10/15 うめだスタンダード)。

またも大阪にやってきました。 10/15は 14:00〜 うめだスタンダード 18:30〜 中山功太「ライク ア ボーリングスコア」。 まずうめだから。 かなり前のほうでちょっと恥ずかしさもあり。 舞台が結構低めで近いなと。 肘掛にホントに席番号振ってあることに…