今回も。


大阪から帰ってきて既に時間が経過しているにも関わらず、
腰痛(&尻痛)に悩まされている私。


前回(8月)もしばらく腰痛に悩まされたのに、
何の対策もしなかったのがいけなかったなと反省。
最近は東京で長時間移動が無くても2時間大人しく座っていると
腰と尻が痛くなってきてしまう。
(大阪の時には1Hライブでもちょっと痛みが・・・)


まさか椅子を持っていくわけにはいかないので、
低反発の座布団とかがいいようなので、
映画とかで試してみようかな(劇場の椅子よりいい椅子が多いけど)。


心配事

  • ただ職場に持って行くということではないから、その都度持ち歩かなければいけないので、大きいと不便。
  • ただでさえ座高が高いのに敷物によってさらに座高が高くなり後ろに人に迷惑?
  • 痔と疑われる。


こんな私でも初めてルミネで座席に座って見た時
(本当に初めての時は立見)
なかなかの座り心地に感動したものだけど、
最近では身体の衰えからかそんなルミネでも痛みが。。


何か手軽に試せるものがあればやってみて、
効果があったらご報告しようと思います。


・・・姿勢が悪いというところにも大きな原因あると思うけど・・・。