2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ記憶。

今日は友人の機嫌がすこぶる良く ハイのまま、食事へ。 何故か話の途中で「ザザー」という効果音が出てきた時に 突然私は「ザザンボ」というものを思い出してしまった。 友人たちは誰も知らなかったので、 その後の話も膨らまず終了したけど、 監督が街々を…

baseNEXT5×3 vol.2

いや〜、今回もたっぷり楽しめました。 ひとまず忘れちゃうんで、何をやったかさくっと。

M-1。

準決勝出場メンバーが出揃ったみたいですね。 ジャンクションダメだったみたいで…。お疲れ様でした。 また次回頑張ってほしいと思います。 ヘッドライト、ストリーク頑張って欲しいな。 もちろんその他のbase勢にも。 鎌鼬が入ってる。スーパーZも。 スーパ…

オンバト11/26

NON STYLE 漫才 「痴漢」 スーツの下のタンクトップは、 登場後すぐ気になったのでパチパチ。 やっぱし強いですな。 チョップリン コント 「牛丼屋」 見るのかなり久々。 あけすけな感じがかなり楽しかった。 変わった設定とかじゃないのにステキよね。 何か…

エンタ11/26

長井秀和 サンドウィッチマン コント 「刺された男」 陣内智則 コント 「ぷよぷよ」 小梅太夫 摩邪 レイザーラモン コント 「山小屋」 満を持しての登場。ああ何か不思議な感じ。 レギュラー 「あるある探検隊」 今日のとは関係ないけど「全てを忘れるために…

オンバト放送予定。

12/3 青空 ツインクル 流れ星 なすなかにし ハマカーン ハローケイスケ 星野卓也 U字工事 ゆったり感 Lucy! 12/10 イヌがニャーと泣いた日 井上マー イワイガワ カオポイント カンカラ 5番6番 三拍子 中山功太 のみくい処 ホーム・チーム お〜、青空に中山功…

ステキな。

THE GEESE 第1回単独コントライブだそうです。 (THE GEESE HPより) タイトル:「手と足が同時に出る」日時:1/28、29 午後6時〜 場所:シアターIWATO(飯田橋駅徒歩5分) 料金:前売1800円、当日2000円12月3日よりチケットぴあで発売開始。 どっぷり浸かっ…

いっき。

Yahooをちらちら見ていたら、ゲームに「いっき」が! 先月の中山功太「ライク ア ボーリングスコア」で やっていたあれですよ。 YahooIDがあれば無料体験が出来ると思うので、気になった方は是非。 はじめは結構しょぼさが楽しいけど、だんだんイライラが…。

めざましテレビ。

めざましテレビ見てたら、 「漫才革命」とか言って、とろサーモンとオリエンタルラジオが出ていた。 (プラン9も)それぞれ劇場での漫才とインタビュー。 (プランはなかったけど) それからオール阪神・巨人によるコメント。 ちらっと悪〜い人たち(極悪)…

マイ・ブラザー

「親切なクムジャさん」で久々ハギュンの顔を見られたので、 ようやっと見る気になった「マイ・ブラザー」。 (どうしてもタイトルが気になってイヤなんだけども) 好きになった女の子を取り合う感じが強いのかなとか思ったけど、 その辺は結構あっさりかな…

笑いがいちばん11/19

ストリーク☆ 「韓流ブーム〜女性の言動〜子供をあやす」でした。 次回の「み〜んなよしもと」(2月)で東京に来るみたいだから 楽しみ〜。しかも天津も。 今回(11/18)は用事があって行けなかったけど次回はきっと。

映画祭。

映画祭シーズンってことで、韓国映画の情報をチェックしていたら かなりすさまじいもの発見。 11/26 ○○祭りin TAMA http://www.tamaeiga.jp/modules/tinyd1/rewrite/15th/3-26.html 4は確か舞台だったんだよね。 (黒子が堂々と台詞を教えてたという話が…) …

オンバト11/19

ハイキングウォーキング コント 「バッグの中身」 オジンオズボーン 漫才 「通り魔〜社交ダンス」 踊りたいのね。めちゃくちゃ動いてイキイキ。 メカドッグ コント 「二者面談」 パッション屋良 ラバーガール コント 「バイト面接」 適当な感じのボケが好き…

エンタ11/19

なんだかんだで「野ブタ〜」毎週見ちゃってるところに驚き。 だいたひかる ダイノジ コント 「豚ひろし」 ついに来ましたね。ここでこんなコントを持ってきたというところを なんか考えちゃったりして、ちょっと楽しくもあり。 いつもここから パペマペX ネ…

クムジャさんに続いて。

別に続いてないですが 「親切なクムジャさん」での流れていた予告編について。 「男たちの大和」 病み上がり、仕事終りの20:50〜というのは怖いもんで、 予告編にして泣くという怖ろしい現象が。。 最近は戦争モノで 自分の祖父を戦争で亡くしている為、 祖…

親切なクムジャさん。

行って来ました。 「?」っていう意見ばかり見ていたせいか、 なかなか良かったと思いました。 ここからはネタバレありますので、見たい方はどうぞ↓

あつつ。

節約生活の為にスタバのタンブラーを買う。 (いつか昔も買ったけど、飽きた。今年こそは) 自宅で紅茶を入れたんだけど、唇火傷。 明日から職場に持っていくモチベーション低下。 最近寒いんで唇の色が悪かったので、 丁度いい、とか思うことにしよう…。

そろそろリアルの季節です。

11/18 井上雄彦のリアル5巻発売に向けて 古いの読んでおかないと。 本棚の整理をしていたら西岡兄妹。 本屋で「アックス」が出てると、 載ってるかどうか確かめるようなことはしてたけど、 最近読んでなかったなと。 西岡兄妹 website http://www.ztv.ne.jp/…

オンバト11/12

プラスマイナス 漫才 「牛丼屋」 カンカラ コント 「影武者」 ハレルヤ コント 「ラップ」 キャン・キャン 漫才 「ニュース番組」 キングオブコメディ コント 「弟子入り」 オオカミ少年 同数が2組あった為、6組オンエア。 …こういう週もあるのね…的。(←訳分かりませ…

エンタ11/12

長井秀和 摩邪 ドランクドラゴン コント 「結婚相談所」 小梅太夫 ウチの家族に似てるという内容に関係の無い感想が・・・。 アンジャッシュ コント 「浮気」 冷蔵庫マン テレビ的にどうなんですか…。 友近 コント 「タクシードライバー」 はなわ 「香田晋」 別に期…

子守唄。

未だ風邪が完治しておらず、 周囲の人間の健康を脅かしております。 そういえば・・・と思い出して書いてみました。 10〜11日の夜のこと。 夕方の仕事中から熱っぽいかなと思っていたら、 夜に予想通り発熱し、眠れなくなり、 翌日の予定を思って緊張などして余…

なるトモ〜。

今日は午前中は用事が無かったので、 初「なるトモ」金曜日。 関東での視聴率はまだまだ低いみたいだけど、 関東在住にとっては貴重な大阪の芸人さんが見られる機会なので、 長く続いてほしいなと思っています。 サバンナ、麒麟、中山功太とたくさん見られて朝…

そしてまた。

元チューリップ高橋ひろさん死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000025-sph-ent 正直なところを言えば、「幽遊白書」の曲しか知らないんだけど、 エンディングで流れていた「太陽がまた輝くとき」がとても好きでした。 CDも持ってたし。 若くし…

今年の風邪。

ついに風邪らしきものになってしまった、ような気がする。 何となくじっとしてても頭がフラッとする感じ。 咳も出そうだけど、咳すると体力消耗しそうで何となく 多くのタイミングで我慢。 今年の風邪は腹痛が・・・とかって友人から言われたりするけど、 毎年…

プチプチ天津情報。

週刊アスキーを立ち読みしていたら 動画サイト特集をやっていて、 どういう動画が見られるのかという紹介の部分に 天津のネタやっている画像が。 いくらでもチョイスはあったでしょうが、 天津になったというのはキャラということで? ジャンルは複雑でしょ…

オンバト11/05

トータルテンボス 漫才 「結婚・ファン」 藤田の髭〜。髭無い方がいいのに。。 でもあの「仲良しアピール」は好きだな。 井上マー オキシジェン コント 「ラグビー」 何回かオンエアされてるみたいだけど、今まで見てなかったのかな。 身体使うのは、痛そう。でも…

エンタ11/5

前半は他のことをしてたので見ておらず。 小梅太夫って・・・。 東京03面白かったな〜。 ネゴ頑張れ。変にセットがあるのも大変だと思うけど。

願望。

久しぶりに雑誌なんて読んでみたら、とても興味惹かれるお店を発見。 ここに行ってみたいな。 爽好果 http://www.shan-lai-ka.com/ マンゴー、黒タピオカ、そして亀ゼリーまで。 だんだん寒くなるので饅頭も食べてみたいな。 そういえば中華まんと言えば、 …

リンカーン11/01

「フレンドリーダウンタウン」 若手とダウンタウンが仲良くなろうという企画。 1回目はフットボールアワー岩尾。 浜田・松本の一方を選び、タメ口で話し、親睦を深める。 間違えた場合には浜ちゃんからのビンタ。 このゆったりしたしゃべり方は癒し。 ビンタ…