baseNEXT5×3 vol.2

いや〜、今回もたっぷり楽しめました。
ひとまず忘れちゃうんで、何をやったかさくっと。



1 千鳥 漫才 演技指導

後半のしつこさは私にはちょっと。。
オオベタクソ(だっけ?)、長々…、
細かいやり取りは好きなんだけど。

2 イシバシハザマ コント おかしな話


3 ジャンクション コント 義兄弟

おう〜、坊主。
何となくブログあちこち見てたら、
ちらっと出てたので予想はしてたけどホントに〜。
坊主に学ランとあっておかしくないのにこの違和感。
対する原田のおっさんキャラの馴染みよう。でもそれが楽しいなと。


4 NON STYLE 漫才 バイク

バイク購入時の妄想。井上の会心の笑み。
でもそれより大仏が可愛すぎた。


5 中山功太 コント DJモンブラン テニス部OB編

前見たよりショートバージョンでした。
髪がどんどん伸びている感じですな。


vol.1の時はDJモンブランの音楽でかなり歓声があったような気がするけど、
今日はそれほどでも。


6 イシバシハザマ コント 操縦

普通のコント…と思ったらファンタジー
石橋のヅラ!
10カラット出たかった」って…。


7 千鳥 漫才 大悟の悩み

キスの顔するの好きねえ、ホント。


8 中山功太 コント ネタ作り

何となくこれが来るとは思わず。
クスクスとした感じで。


9 ジャンクション コント 朗読コント

坊主ショックを引きずる私。余計に頭の○○さが…。


普通のコントより聞くことに集中するというか、
ソワソワ、ドキドキがまたいいかなと。


NON STYLEの「イキリ」の解説が役に立つ。


10 NON STYLE 漫才 スポーツ

少し前にオンバトでやったネタ。
石田動く動く。ゼイゼイ言ってるし。
2本目も好調。


11 ジャンクション 漫才 格闘技の実況

こちらもオンバトでオンエアされたネタ。
異性を意識するところで「(自分の)前髪を吹いて…」が
「あれ、ない!」…切なすぎ。


12 中山功太 コント 四次元料理

ホントにガムが口から出てきた。
う〜ん、何だか…。


13 NON STYLE 漫才 バンドをやりたい

ホントにギターを持ってきた!
3本一気に見せるってことを考えると、
このくらいのはずした感じが丁度良かったかも。

Day of legend「Forever Memories」イキリ感爆発。
「2コーラス目も?」っていうのはNON STYLEに対してじゃなくて
石田と同じように井上に対してツッコミたい気持ち。


14 イシバシハザマ コント 六分咲き劇場

「やりづらい」確かにそうだね。
でも前の歌関係なく、ちゃんと盛り上がってた。
超クール、チアがかなりヒット。

15 千鳥 漫才 オヤジギャグ〜心理テスト

これの後半のグダグダ感は全然好き。
ズルいねえ。M-1とかには向かないだろうけど。


エンディング(MC千鳥)


中山功太 

「最近どうなの?」の問いに「絶不調」
(今日を含めてこのところということなのか)。
そして以下オンバトネタバレ。
1年半ぶりくらいにおんばとへ出場したが、何と181きろばとるだったとか。
だいご「ウチらは140きろばとる出した、もう出ん!」
さらに計量の時のこめんとがかなりスベッたらしい(おんえあをお楽しみに)。


イシバシハザマ

オンバトの流れで。400以上でオフエアだった話。
それにしてもオンバトで考えると今日のメンバー、差が激しいな。


ジャンクション

ネタ中の「しゃっせ〜」に歓声が上がり、ご満悦の原田。
原田「(居心地がいいので)もう帰らん」
その後も「舐めてる〜?」なども披露しさらに歓声が。


そうなればこの人がやらない訳がないということで
ギャガー登場。サラシマイテル、マックス等自信のギャグを連発。
こちらもかなりの歓声にかなり驚き。
下林「マックスの動きの途中でもう『キャー』って言われた」
そして最後にアメリカ国歌。
無意味感が面白すぎ!今日は好調のようで、よかったよかった。

NON STYLE

エンディングにさらに着替えてきた井上。
今日のルミネのためにスタイリストに選んでもらい購入したとか。


最後に「君が代」熱唱。


前回のエンディングはさっぱりしてたので、
ギャグあり、歌ありでbaseのエンディングっぽくてよかった☆



全体的にはNON STYLEがかなりよかったんじゃないかな。
ジャンクションは漫才も朗読コントも見られたし、
何より東京でこのギャグ連発が見られたことがうれしかったな。
六分咲き劇場も面白かったし、盛りだくさんでよかった。
でも功太くんが若干心配だったりしたbaseNEXTでした。