2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(加筆修正予定)

ちょっと周辺が忙しくなりつつもライブには行っております。 スペオルは行かなかったが、米騒動行ったり。 そして本日は「不毛な議論」でした。 いや、とにかく今回も素晴らしかったです。 山ちゃんの妙な男気、せきしろさん会心の笑み(画像)など盛りだく…

R-1プチ感想。

とりあえず祝!ハリウッドザコシショウ3回戦進出。 ネタは古畑漫談超高マイクバージョンでした。 ちなみに音響谷+1、マイク出し元桜前線渡辺さんでした。 さらにトムアーさんも合格してましたね。やったやった。 1回戦の101匹ワンちゃんではなく、つるの恩返…

R-1 2回戦TEPCOホール2日目

朝も早よから行って来ました。 TEPCOホール自体が開場していないので、 外で整理券をもらって待機。 整理券があるので、じっとその場にいなければ いけないということもなかったので、それはありがたかったですね。 そして相変わらずTEPCOホールは快適でした…

SMA銀のたまご

日中は予定があったので、R-1は行きませんでした。 気になったところだけ。 敬称略・ネタバレあります。

ASH&D。

昨日は夙川アトム祭でしたね。 そんな中、キンコメのトークライブ行ってました。 東方力丸による↓の朗読ではしゃぐパーケンさんが最高でした。 夙川さんが復活、GEESEの単独ライブ詳細発表ということで、 ASH&D盛り上がって参りました。 THE GEESE 第5回単…

「げえっ!」

今日みたいな興行戦争の時に限って、 どれにも行ってないというパターンでございます。 さほどやる気ないのに行ったりするのに。。 それはさておき、2回戦の出場者発表ですね。 発表されていないシードは出場しないのか、大阪予選に出るのか、 その辺はまだ…

ヴっかけ!!

何となくで向かう芸小。 ヤンバルマンを久々に見る。 もっと練習をおし!と思いながらも、 この戦国時代は何が当たるかわからん、 ということで、見たことは記録しておかなければとも思い更新。 果たしてヤンバルマンが世に出ることがあるんでしょうか。 そ…

笑いの種

プチ感想。 30組くらいのバトルライブ。 優勝 ユリオカ超特Q 2位 めいどのみやげ 3位 ファインピース 4位 ふうらいぼう 5位 ワンワンニャンニャン 6位 スパイス 7位 TWOトップ らむ 9位 ひでのりん 10位 浜口浜村 ※ライブでは3位までの発表。 その…

R-1 1回戦TEPCOホール・ラスト

本日東京・大阪で行われる1回戦で1回戦全日程終了。 東京に関しては3連休3日目成人の日で営業に行くような人は入っていないので、 自然とアマチュア・フリーが多かったです。 出場者は少なくなく、29組合格者が出ていたので、 ラッキー日だったりするんでし…

東京の善人に感謝。

ちょっとした吉報に浮かれていた8日。 8日夜、2時間だけ滞在した街で財布を落とす。 10日夜、ホーム下車から改札を出る間にキーケースを落とす。 いずれもきちんと届けられてました。素晴らしい。 財布と鍵なんて今までの人生で1度も落としたことないのに 3…

R-1 1回戦TEPCOホール

様子見で行ってきました。 風松さんは大人しいから、大丈夫かなあと思って。 平日なのにお前が大丈夫か、という話ですが、 変則的に土日仕事しますので何とか。 開始〜げそ太郎まで。 合格者はちゅうえい以降見ていません。 敬称略・ネタバレあります。

ライジングオレンジ

さすが何やかやで薄目をすれば満席に見えないことも無い来客数。 マセキユース(きっと「預かり」ってことなんだろう)のみで行うライブ。 今回が記念すべき第1回目だそうです。 敬称略・ネタバレあります。

R-1 1回戦TEPCOホール

全部は見ていません。 Aブロック途中〜Eブロック途中です。 敬称略・ネタバレあります。

いつの間にかコンビのトークライブ。

ブログやライブで告知していなかったので 全くわからなかったのですが、 ロフト系列店スケジュールを漁っていたら、発見。 西堀さんは「すぎ。どうでしょう」、 滝沢さんは「パクリライブ」 と別々にトークライブに出演することはあったのですが、 コンビと…

今日のあらびき。

新顔芸人スペシャルのメンツがすごかった!! インポッシブルほうらいコッセこういち朝倉小松崎ペイパービュウワンワン正田シソンヌジェニーゴーゴー辻よしなりキュートン いろいろ驚いたし、楽しかったけど、 ワンワンがテレビに出るとはっ! チャンス大城…

R-1 1回戦シアターブラッツ。

悠々自適な生活(もう少し経つと普通の現実が待っているのですがね)。 平日はお客さんが少ないですねえ。 合格不合格に関わらず、自分の印象に残ったところをピックアップ。 敬称略・ネタバレあります。

たのしみさんまいぐみ。

D関のDVDが3枚組で2月に発売だとか。やったやった。

気持ち新たに。

ようやく年末年始モードから切り替わりましたね。 そういや年始に8年ぶりくらいあった親戚に 「大ーきくなったね」と言われたのを 「いつまでも昔の話をして(笑)」と比較的ポジティブに 捉えてた自分を今頃恥じました。 8年前は既に止まっていた成長。 あ…

キリウリ、ギリ間に合った?

帰宅して見ようと思っていたけど、 1:00くらいになってしまったので、 ジャリズム山下「毛ガニおっさん口移しマラソン」から。 最後、ザコシさんの活躍が見られて良かったです。 ハンマーカンマーをあそこであれだけ出してたってことは、 その前はあまり出…

テレビ見てますよ。

・昨日の「NOコント、NOライフ」はなかなか面白かったです。 ・土屋さんのじいやと瀬下さんの影武者が特に。 ・コント全体としては「神々」かな。 ・アルコ&ピースと鬼ヶ島の「笑うお正月」満足。関根勤の心に響いたか、鬼ヶ島! ・アルコが出まくっていて…

マセキライブワクワク。

先月行こうと思ったけどM-1準決勝とかぶっていたので、今月初。 ローソンで発券したら、整理番号、文明堂(の歌)並! 手売りがあるんだもんね、そうだもんね、それが売れてるんだもんね。 ライジングオレンジ(マセキユースライブ) ■日程:1/9(金) ■会場…

バカ爆走1/2

正月スペシャルに来るの初。 全編企画なので、何やったかだけさらっと。 一応畳みます。

お疲れ様でした。

ベリー・ベリーと大脇里村ゼミナールが12月で解散してたんすね。 M-1終わるとこういう話が出てきますよね。 里村さんが作家、大脇さんがピンでの活動。 ベリー・ベリーは2人ともお笑いを続けるようですね。 ベリー・ベリー結構好きだったんだけどな。 本当に…

更新。

「気になる面々」を更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/springfever/20081231/1230736903

明けちゃった挨拶。

ボヤボヤしていたら、新年明けていましたね。 昨年中はこのようなしょーもないブログを読んでいただきまして、 誠にありがとうございました。 マイペースな更新でヤキモキするようなこともあるかと思いますが、 懲りずにお読みいただけると幸いです。 2009年…