SMA銀のたまご


日中は予定があったので、R-1は行きませんでした。
気になったところだけ。


敬称略・ネタバレあります。

バイきんぐ コント 先輩と寿司屋
割と小峠さんが上の立場の設定のコントを見る機会が多かったので、
小峠さんの後輩役がプチ違和感。
エンジンかかるまで時間かかったなという印象。
始まってから笑いが起きるまでちょっとドキドキでした。


とよと コント 彼女を部屋に呼ぶ
前半の淡々とした漫才などの後に、
訛りが温かく、コントの内容もベタでわかりやすかったので、
ホッとしたですね。


ハリウッドザコシショウ 古畑漫談「タクシーコント」
あれ、タクシーだったっけとちょっと不安ですが。古畑シリーズの新作。
「コントやらせてください」と言って始めようとすると「・・・」というコント。
テレビ(って言ってもいつの話だ。。)で披露したシリーズなので、
歓声なりが上がると本気でちょっと思っていた私はいけないんでしょうかね。。
大してウケないんだなこれが。流れわかってても笑っちゃうんだけどな私は。
でも後のMCでは笑いを堪えてる人もいたようだとの報告が。
MCのロビンフッドからは
「シショウで笑ったっていうのが悔しいんですかね?」と。


背水の人 バナナのかぶりもの漫談
以前の(ハロウィンの)パンプキンのかぶりものから、
バナナへシフト。ネタの異常なまでの中身のなさが、
逆に笑えて仕方なかったですけど、ちょっと堪えちゃいました(笑)
元相方とものすごく対照的でそれも笑える。


ケジタン 紙漫才
フリップ上の絵と録音した声で漫才。
スタイル的に面白かったです。爆笑というより感心ですかね。
内容がもっと詰まってくれば、いいネタになりそうなスタイルだと思いました。
フリップをめくらない方が指サックなどの小ボケがあったようですが、
さすがにそこまでは見えないので、我々が拾いやすいように
落し物をしていただければ有難いのですがね。


アルコ&ピース 漫才 北風と太陽
酒井さんがボケ、平子さんがツッコミ。
「北風と太陽」を平子さんが酒井さんに説明。
酒井さんが茶々を入れるようにボケを挟んでいく。
芝居っぽい要素がないチャレンジしたネタだったと思うんですが、
残念ながら、あまり良さを感じられなかったですね。
これなら他のコンビでもやりそうかなと。


ケジタンとアルコには投票しなかったや。
あれ、後何に入れたのかな。
今日はいつになく客席全体の笑いが少なかったですね。
バトルライブって身内が多いはずなのに。。うーん。
無理して笑っても辛いので、自分に正直な方が多かったのかな。