2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!夏祭り!フレッシュお笑い芸人大集合

遅れるのは承知だったので、 どのくらいで着けるかなーと思いましたら、 ホシタクさんのネタくらいに到着。ちょうど半分。 あと5分早ければマシンガンズが見られたのに無念。 GEESEには何とか間に合いましたがね。 敬称略・ネタバレあります。

さくらんぼブービーとやまもとまさみのトークライブ「ドリルドリルドリル」

欲に塗れた大人たち、いや、無邪気な大人たちのライブでした。 (欲に・・・というか下ネタといかに儲けるかの話が中心だったので) 続く。

カリスマ芸人待合室

雷雨には驚きましたね。 グランジの漫才中の雷の音がすごかったです。 それをネタにできるのが、このライブならでは。 ルミネじゃ音も聞こえないし。 当然それはそれでいいことですけどね。 マシンガンズも「抱きにかかる」ネタで、すごいテンションでした。…

本日よりスキンケアライン変更。

アルコショックから立ち直れなかったわけではないのですが、 更新をだいぶ空けてしまいました。 久々の話がこんなものですみませんが、 自分のことを忘れてしまうもので、何となく載せたかったのです。 [rakuten:tomods-ap:10009059:detail] [rakuten:tomods…

としかわトークvol.44

これまで開催していた下北ファインホールが6月で惜しまれつつ閉鎖し、 新宿ゴールデン街劇場へ移転。移転後初ライブ。 行ったこともある劇場ですが、 改めてアングラ具合が素敵でしたね。 何かというと天下の吉本興業東京本社の真ん前というロケーション。 …

キングオブコント1回戦

キンコメよしよし。 続く。

ラママ新人コント大会

久々のGEESE。 結構前のネタの患者オーディションを役入れ替えで。 相変わらず高佐さんの動きのキレはさすがです。 これを見るとこの配役で全然いいと思われます。 コーラスラインでは夜ふかしの会が良かったですね。 続く。

漫才米騒動

やっと来られましたー。 用事や他のライブとかぶってたのでなかなか行けなかったので。 あれよあれよという間のスターぞろいで超満員でございました。 塙さんがキャッキャしている姿が楽しすぎる。 続く。

優しくなんてするもんか。

今日は何か変な日でした。 変というのはちょっとした親切が大きく空振りしていたということなんですが。 1.自転車置き場で男性が数台自転車を倒していたので、 直してあげたのに、特に礼も言われず。 頼んでないよと言うのなら、 もう一回全部倒してやろうか…

D関雑記(ごちゃごちゃver.)

とりあえずメモです。 先程ルミネ見終わってきました。 ちなみに昼は用事があってK-PRO昼の部とか行けず。 どうやらザコシさんが出ていたようですね。残念。。 (true-tooさま「これって、ナナメなの?」より) D関の方に話を戻すと、 そろそろザコシさんが…

キングオブ1回戦東京2

アルコショック(アルコ&ピース敗退)から暫し立ち直れず。 レッドカーペットの時より上手く行っていたのにな・・ (同ネタ「逆万引きGメン」)という感じです。ひたすら残念。 再エントリーしてリベンジしてもらいたいもの。 ちなみに本日も満員札止め。 …

カルパチーノ単独「孤独」

何てタイトルをつけるんだ! さまざまなネタたちをこの言葉で全て覆うとは。 すごいね。立派です。今日これを見られて良かったです。 続く。

連休突入。

興行ラッシュの連休がスタートしましたが、 今日は大人しく友人と食事をしていました。 もう外で呑んでいる人が多くて、夏になったんだなと改めて実感。 この夏も楽しく呑めることが多いといいですが。 しかし早速帰宅してショックなことが。 「キングオブ〜…

ひとり上手。

今日はひとり上手に行っていました。 昨日は怪人社ライブ、 一昨日はD関 とお客さんの人数が圧倒的な右肩下がりのここ数日です。 今日は15人くらいかな。 あんなに少ないシアターミラクルを見るのは初めてです。。 しかしながら、 オープニングでの言いつけ…

オフィス怪人社LIVE

久々に間近に快児。 ふ、太りすぎ。。どこまで行くんだ。 プロフィール写真は詐欺だなー(笑) IKKANさんの言うようにメガネはいいかも。 太っておでこも丸くなって、眉間のしわが妙に目立っていたので、 隠れていいかもしれないですね。 30歳なんてまだまだ…

U字工事トークライブ

日曜の昼間にトークライブというのが、 何か彼ららしいと感じてしまいます。 もともと小さいライブハウスですが、超満員でした。続く。

つぶやき。

あらびき団に なんとチャンス大城が出るとな。おーー。えらいこっちゃ。 ちなみにSMA枠では人間チョップが出るんだとさ。 見終わった後の感想をつぶやいている2人が目に浮かぶ感じ。 さすがあらびきだね。

いやいや、本日の第一位。

モバタレの大門与作。 本日は「梅雨カウントダウンギャグ」 何回か出てるみたいですね。見逃してました。 今日一番どうしようもなく笑いました。 見逃したと言えば昨日の草野キッドの ザコシを見逃したのはちょっとだけ痛いです (内容は人から聞いたからそ…

日刊アメーバ。

最後にどうしても気になったことがあったので。 「プロレスは・・・」という記事 感想:何言ってんの?

ちょっとーふさふさじゃん。

↑のことでプロフィールをチラチラしていましたら、 吉本時代のプロフィールがすごい、現マッサジル長谷川さん。 とにかく髪が。 昔 http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=0&talentId=20445 今 http://neet-p…

買うか買わないか?

AB型自分の説明書 [ Jamais Jamais ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > サブカルチャーショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円 待っていたのかどうなのか、AB型いつの間に出てましたか。 読んでどうなるものでもないですが、 立ち読みく…

つぶやいてたね。

見終わった感想。 今日は久々に良い回見た気がします。あらびきらしい。 チャンス大城氏は8期の後に13期に入っているから、 13期の芸人さんにとって同期という不思議な現象が。 にしても笑顔が映る度に笑いがこみ上げます。

ヒデヨシ×風藤松原トークライブ

もともと仲良し、というわけではない2組だそうで、 これから新しく始まる関係性が微笑ましかったりもするライブ。 でも本音を言えば、やっぱりもともと仲良しとかの方が もっと盛り上がったんだろうなー。 風松は昨年12月の弾丸ジャッキーとのトークライブが…

アメリカサイズ。

サプリはすぐ飽きるんですけど、探すのが好きで、たまに飲んでいます。 一定のサイクルでサプリにハマる生活をしていますが、最近再びサプリブーム。 しかし、今回はアメリカ産で UltraOmega3・6・9という油脂のサプリ(DHAとかアマニ油とかいろいろ入ってい…

オールナイトフィーバーその2

土曜にピストン行ってました。 昨日は平気でブレイクアウトと イワサキマキヲを見てたのですが、 またも夜に発熱。学習能力ゼロです。 今日は朝から頭がフラフラしてました。 しかしその程度で日常生活には 大して影響はなかったんですが。 今日はにわかに、…

ただそれが言いたかっただけ。

ケイダッシュ、ロフトプラスワン両サイトより。 「ハイキングウォーキングトークライブ!!」 ■日程:7/15(火) ■時間:開場 18:00 開演 19:00 ■料金:前売¥1500/当日¥2000(飲食別) ■チケット情報:ローソンチケット(Lコード:36692) ■出演者:ハイキング…

劇団イワサキマキヲ「ヒチガツ」

なんだかんだでどうかしてるんですが、 昨夜のピストン〜ブレイクアウト〜イワサキマキヲで、 流れ星ちゅうえいさんを全部で見たんですよね。 今回は1本のネタが前回より短めのも多かったですが、見ごたえはありました。 前回からあまり期間が空いていなかっ…

ブレイクアウト

単独直前のカルパチーノ。 エンディングでコンビ名間違われる、東京のプチ洗礼。 猪俣さんが「宜しくお願いします!東京で頑張ります!」 と他の出演者に向かって、 声張って言っている姿が微笑ましかったです。 東京進出かあまりはっきりわからないけど、 …

ゴッドオブ。

エンタ久々に見たけど JAたけやがJaaたけやで出てたのに爆笑。 元JA職員とかでJAだったんじゃなかったかしら確か。だから変わったのかな。 久々にあの歌聴くと頭に残ります。 SMAの芸人さんなのでたまたま見たことあるんす。東京ドミノかな。 しかも怪人社の…

キングオブ。

どの辺がコントってことですよねえ。漫才との線引きとか。どう差別化を図るのか。 そしてTBS・・・。MCがダウンタウン・・・。 うーん、どんな雰囲気になるんだろう。 ニュースサイトのトピックとして見た時、てっきりフジかと思いましたが。 じゃ、フジの用…