2006-01-01から1年間の記事一覧

ルミネTHE大喜利

今年最後のライブとなりました。 通常のスケジュールとは違う発売だったからか、 なかなかのメンツにも関わらず、Fandango先行で夜まで残っていたので、 行くことにしました。 ネタバレ・敬称略あります。

ふっかつ。

とりあえず気になったことを。 ネタバレ・敬称略あります。

プラン9本公演「銀行ノススメ」

さすがに平日の昼公演ともなれば空席もちらほら。 やっぱりスペースゼロってでっかい。 チケット発売の頃に急にタイトルが変わったこの公演。 「なゐ震る」の時か中之島の時かにもらったチラシは 変更前の名前だったです。 私みたいなもんが心配することでは…

コンツ単独ライブへの道。

敬称略・ネタバレあります。

怪人社ライブ。

敬称略・ネタバレあります。

たもつくん、ポイ。

敬称略・ネタバレあります。

オンバトHPより。

オンバトHPに 鼻エンジンについてのコメントが。 これで最後なんだなあ。

決勝出場者発表を見て。

プランには驚き! いずれの準決勝も見ていなかったので何とも言えませんけど、 敗者復活戦で見るんだろうなーと思っていたプランがまさか決勝なんて。 ああ、不思議。これでR-1も誰か決勝、さらに優勝なんてことがあったら大変だわ。 「陣内結婚」の話題の時…

チュートリアルトークイベント「おはなし」

案の定、キツキツのモリエール。 当日券とかって出てたのかな?とりあえずすごくぎっしりでした。 ネタバレ・敬称略あります。

漫才バカ一代@中野ゼロ小ホール

こんなタイミングに更新するのも変ですが、 M-1準決勝見に行けないので、 準決勝で注目のしているU字工事、サンドウィッチマン、POISON GIRL BANDを 見ておきたいと思い、行ってきました。ネタバレ・敬称略あります。

絹13。

仕事が終わらなくて、20時開演なのに遅刻ー。 この調子だと12月はもっとあるかも。 こわいこわい。でもシフトは決まっちゃったし、 何とか頑張ろう。 敬称略・ネタバレあります。 (12/13,14も公演があります。 同じネタをするかどうかはわかりませんが、 観…

2007年キングオブコメディ単独決定。

人力舎HPより。 キングオブコメディ第5回単独ライブ「誤解」 ●会 場:新宿シアターサンモール ●日 時:2007年1月26日(金)19:30開演 2007年1月27日(土)18:30開演 2007年1月28日(日)14:00開演/18:00開演 ●料 金:前売¥3800/当日¥3,800 ●チケット発売…

M-1 3回戦東京3日目。

見たいところが結構集まっていたので、行ってみました。 ネタバレ・敬称略あります。 ○印が合格者です。順序はちょいちょい怪しいかも。。

お笑い青田買い。

開演が早かったので案の上遅刻・・。 敬称略・ネタバレあります。

そろそろ。

「リアル」が出る。そろそろというか明日。 「バガボンド」と並行して(途中開いたりもしてますが)、 毎年1冊は単行本出してるわけだからすごいですよ。 こう、時期がだいたい決まってると 1巻の時、2巻の時と発売当時の記憶って残っているものだなと 別の…

村田さん。

昨日から思考停止しました。 信じられないですね。直前まで舞台に立っていたのに。 最後に見たのは7月の怪人社ライブでした。 その前はSMA事務所ライブでMCをしていました。 番外編STEPの司会だったかな。出演者紹介してトークする時、 STEPの出演者が上手く…

NETAJIN2

敬称略・ネタバレあり

THE GEESE単独コントライブ「微生物の友」

連続して行ってしまいました。 昨日夜と本日昼。 実はルミネあるから 昼取ったわけではなくて、 何も考えずに取ってました。 スケジュールチェックしないと うっかり被ってしまうので気をつけようと この公演のチケットを取った時に 思ったのに別件 (ライブ…

THE GEESE単独コントライブ「微生物の友」

帰宅してすぐ寝てしまったのでアップしませんでした。 土曜の分と合わせてアップする予定です。

ついつい余計なことを・・

中之島だとかの感想を書こうとか思っていたら ついつい別のことをしてしまって、更新できてません。 もうすぐGEESEの単独だというのに。その時にでもまとめようと思います。 ブログ巡回してましたら、 次回のエンタに快児さんが出るようです (本人ブログよ…

うめだスタンダード

中之島終わりに。 意外と立ち見が多くて、驚き。 前売で余裕で前の方に着席していたので、何かあった?と不思議でした。 ネタバレ・敬称略あります。

中之島演劇祭

「地上最低のショウ」 敬称略・ネタバレあります。

ガンガンライブ

敬称略・ネタバレあります。

うだうだしゃべります

前に見た時よりももっと時間が早く過ぎたような気がします。

ガンガンライブ

中之島演劇祭にプランを観に滞在していました。 敬称略・ネタバレあります。

Goro's Bar

大阪は1週遅れ? 妙ないろいろなぎこちなさとかが楽しい雰囲気でした。

ちょどうやったら売れんすか

チラッと更新。 敬称略・ネタバレあります。 順序も今回はちょっと怪しいかも。。

絹。

絹13の詳細がアップされてました(Marishiroにて)。 「絹13練り笑い06年 王手!」 出演:4日間 サンプリアン(故林広志台本)、ナギプロパーティー 3日間 THE GEESE (11/28.29.火水 12/13水) 【日替わり1日のみ】 11/28.火 モロ師岡、柳家紫文、だるま…

最近良く見る。

U字工事の福田さんのブログを良く見ます。 http://blog.goo.ne.jp/kaoru_fu/ 「御飯の友ランキング」とか素朴な話題がかなりハマりました。 最新の日記にはGEESEも出ています。

トッパレVol.23

ネタバレ・敬称略あり