THE GEESE単独コントライブ「微生物の友」

NETAJINで配られたクッキー



連続して行ってしまいました。
昨日夜と本日昼。
実はルミネあるから
昼取ったわけではなくて、
何も考えずに取ってました。
スケジュールチェックしないと
うっかり被ってしまうので気をつけようと
この公演のチケットを取った時に
思ったのに別件
(ライブでもないのですが)で
やらかしてしまい、
ちょっと凹んでおります。


そんな話は置いといて、
このライブの感想をまとめようとは思っているのですが、
もうちょい時間がかかると思います。
さっと感想↓でもまた書き換えたり、つけたしたりすると思われます。
ネタバレあり。
コント 微生物


オープニングVTR


コント 頭に被るものを買う


ナレーション ロハス生活の為のワンポイントアドバイス


コント 人間ドック


ナレーション コールセンターのガイダンス


コント ヒーローインタビュー


ナレーション コールセンターのガイダンス②


一発ギャグ(+感想文)


コント インタビュー


ナレーション 「モッタイナイ」を勉強する


コント 接客


ナレーション 2006年上半期尾関が選ぶレンタルDVD大賞


コント ギリギリクイズ


ナレーション SMA NEET PROJECTの紹介


コント 結婚の承諾


VTR 猫と戯れ


コント 濡らす美容室


エンディング

                        • -

1番目と2番目を見たわけですが、初日は初日らしく、
緊張感漂うというか雰囲気ちょっと重め。演者もお客さんも「緊張」って感じでしょうか。
正直、全体的にドッと笑いが起こることがなかったように感じます。
お客さんも「さあ、見てやるぞ」という意気込みがすごかったのかな。
尾関さんも噛んでたなー。
初単独が好評だったから2回目のプレッシャーは
かなり感じていたんじゃなかろうか。
それに比べて翌日昼公演。もちろん修正した部分もあるけど
同じところでも笑いの量が全然違ってました。何でだろう。


今回の全体的な感想としては、ブラックというか、
陰というか、そういう要素が多くて、少し驚きました。
今までだって無かったわけではないけど、オンエアバトルも連勝しているし、
優等生な感じのイメージってどうしてもあったわけで。


別の一面というか、これからまだまだ進化していく為の一歩
というライブだったんだろうなと思いました。