2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき。

こういう日こそライブ行けよという感じですが、毎年いっつもテレビ見てます。カウントダウン行ってもいいんですけど大晦日のテレビって録画しても多すぎて後で見るの面倒ということもあって。ザッピングしながらが丁度いいなあ。posted at 18:05:02私(何者…

今日のつぶやき。

東京にいるのに乾燥イモ(カンソイモと呼ぶ)を貰いました。待ちきれず餅を買いました。正月気分。実家に帰ればいいんだけど G万グランプリ茶番見たさ http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091230110956 posted at 11:10:08【補足】上京するまでカンソイモ=干…

今日のつぶやき。

R-1 1月5~8日のメンバーが発表されてる。気になる人は沢山いますが、ハリウッドザコシショウが5日、アルコ&ピース酒井さんが8日だって。1日代休が使えるからどうしましょ。お!大鳥なかずが7日に登場だ!樋口さんだ!!!posted at 12:32:18今日は何とか早…

今日のつぶやき。

腰痛なう、うう。よってやる気がしないのですが、2月9日はR-1の準決勝だわー、うひー。1月からお目付け役が来ちゃうので、こうなったら遅いランチ作戦で、さとちん(別に誰もそう呼んでないか)の1回戦見に行っちゃおうかな。実は前回、前々回もたまたま1回…

今日のつぶやき。

昨日のとしかわトークでの話。アルコ&ピース酒井氏がR-1にエントリーしているとのこと。平子氏に内緒でエントリーしていたそうです。なので、平子氏は当日2ちゃんでどう書かれるか見てやる!と意気込んでいました。posted at 08:46:12今日は1/27肉糞亭一門…

今日のつぶやき。

R1、昨日ADマーフィーが通ったのか・・posted at 08:12:00としかわトークにATM。posted at 09:18:17としかわトークにアルコ。としみつ演出によるATMさんやアルコが年の瀬に見られるとは素敵。http://ip.tosp.co.jp/NIki/TosNk100.asp?I=toshikawa&Dt=2009122…

R-1ぐらんぷり1回戦東京2(未)

ブログを久し振りに書くのが何だか恥ずかしいです。 じゃ、やめちゃえという話ですが、まあ何となく来年の今頃、 去年どうだったっけ?と思い出したいので、続けていくことにします。 (ちょっと無駄にだらっとおしゃべり) さてR-1は2日目。 M-1が終わる時…

今日のつぶやき。

こういうのは基本リポD味。リポD味じゃないと売れないのだよね、あれが効く味だとすりこまれてる。オリジナルじゃなくて寄せて生き残るしぶとさも好き http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091225000606 posted at 00:06:13目はどうもものもらいというか涙が出…

今日のつぶやき。

このタイミングでものもらいになってしまった。うう。昨日レオちゃんがエンディングでしていた黒の眼帯を思い出した。くれないかしら。もしくはタモさんにおねだり。posted at 07:07:03

今日のつぶやき。

新宿駅ホームに上がれない地獄。年末らしいな。そんな今さくらんぼブービーに思い馳せる。posted at 00:40:35ホーム地獄もみくちゃ。いつ帰れるの?将棋倒し目前、キツイposted at 00:46:28やー、思ったより早く最寄に着く。ひとゲロ吐いたであろう人が倒れ…

今日のつぶやき。

「R-1は1回戦」説を唱えている為、日程発表が楽しみで仕方ないす。移り気でだめな自分。27日(日)分も出ました。それにしても誤字が例年以上に気になるな。福田哲平さんが出るんだ。椿鬼奴、ゆきおとこ、チャンス大城、じゅんいちダビットソン、楽しんご(…

今日のつぶやき。

よしもとオンライン見てるけど、もう眠くて眠くて仕方ない。ブログも今日は無理だなあ。ひどく疲れた。自分が何を思ったか忘れてしまうので、極力情報を入れないようにして、書いておかないとなあ。posted at 00:04:14野田の〜、私も見ました。去年、大井競…

今日のつぶやき。

これから起こることいろいろ考えると胃が痛くなってきた。考えるのよして寝たい。家までもう一息。事前番組見ようか迷う。posted at 00:02:21R1、26日に三本松みきお(ASH&D)。やっぱり田島ひろきっていうのが三本松みきおだったのか、1年越しのスッキリ。…

今日のつぶやき。

つい先程、仕事とかトラブルがあっても胃腸の調子が悪くなるだけで泣きはしなくなったな、そもそも仕事に限らず最近泣くようなことはないなと思ったけど、帰宅したら一粒だけポロリとしてしまいました。posted at 00:49:05昨年2月に解散したカルパチーノの猪…

今日のつぶやき。

昨日はSimpleSetOneに行けなかったことで思い出したこと。去年って人力舎のひとり上手があったりして、ピン芸人さんは結構見ていたのに、今年ってR1以降あんまり見てない。探せばあるかもしれないけど、今年R1以降、私、見てない人沢山いる。もうR1始まっち…

今日のつぶやき。

今日のトッパレはアルコも良かったけど囲碁将棋の「はたらくくるま」、ダブルネームの「チャゲはいい奴」も面白かった。ダブルネームは敗者復活でやったら楽しみだなあ。どんな空気にしてくれるのやら。posted at 00:41:39む?自分の最新のツイートというの…

今日のつぶやき。

今日のトッパレはアルコも良かったけど囲碁将棋の「はたらくくるま」、ダブルネームの「チャゲはいい奴」も面白かった。ダブルネームは敗者復活でやったら楽しみだなあ。どんな空気にしてくれるのやら。posted at 00:41:39む?自分の最新のツイートというの…

今日のつぶやき。

@r_ssd ありがとうございます!すみませんちょっとしか書いてなくて。三三七拍子のリズムに合わせてギャグ対決をして先に池谷さんに立派なのをやられてしまい顔を真っ赤にしながら何とかやりきったところが面白かったです。太鼓持ちも堂に入ってて、後に木村…

今日のつぶやき。

びわこメロディがbaseよしもとtryワラb決勝に進出。次に見られるのがいつになるかわからんが、密かに応援していこう。早くメンバーになれるといいな。系統的に浜浜に近くないことも無い感じなので、すんなり好きな感じ。posted at 00:11:51紙類を整理してい…

今日のつぶやき。

@suzumejanai はい、是非!準決勝で拝見して今後がすごく楽しみだと感じました。それぞれ特徴があって面白かったですが、コマンダンテさんは特に発想が面白いですね。なかなか大阪に行けないので品川などで見る機会が増えるととても嬉しく思います。posted a…

今日のつぶやき。

忘年会ネタというわけではないけど。おしぼりにダウニーを使用している店がたまにあるけどそういう店はちと不安。おしぼりにそんなことは求めてないからだ。清潔ならいいのだ。顔拭くわけじゃないけど、ダウニー臭は食事には合わない、それは皆そうだと思う…

今日のつぶやき。

今はちゃんと見た。posted at 00:05:31きゃー、可愛い子ちゃんアゲイン。ダムダムおじさん二村さんだけじゃなく、石井さんも載っけていた。http://ishi-no-philosophy.seesaa.net/article/133464217.htmlposted at 00:17:30そういやダムダムおじさんお二方と…

今日のつぶやき。

同期なんすね!確かに楽しみ。皆頑張ってるから適切かわかんないけど豊作な感じす RT @suzumejanai: M−1の準決勝大阪に進出した見取り図、コマンダンテ、ガスマスクガールはNSC大阪29期生の同期です。次のお笑いを界を担う世代になるのではないかと、…

今日のつぶやき。

わーん、泣きそうに眠い。夜はまさみんを見に行くのに。・・・おめざを食べよう!posted at 09:31:41もやもやするから早く20日が過ぎたらいいのに、と思う今日この頃。posted at 10:05:30そういや、昨日はカリスマでもあったのか!寺"Xの日しか確認してなか…

今日のつぶやき。

やっぱり今日は発表があったので帰ったらぐったり。言語で笑いすぎて余計消耗。出演者の皆さんは白いカードを書くところからなのではるかに消耗されたと思いますが。しばらく小さいキャパで、間に挟む実験的な形式も含めてやってほしいですね。posted at 00:…

今日のつぶやき。

@truetoo1mokako3 それはもちろん。筆頭ですよ。私の収入が爆発的に増えたら(夢)、お金に物を言わせて開催します。posted at 00:16:11@truetoo1mokako3 どうも去年のモダンタイムスのポップジャムinルミネを見てから、漫才をやる場にどんなのが来ても漫才…

今日のつぶやき。

たいして寒くもないのに右膝内側が痛い(だから何だ、ですが)。4列シートでの移動が悪いのかな。膝年齢が実年齢より高めなんでね。帰ったらあっためて、夕方に備えよう。昨日若手はさらば青春の光、コマンダンテが面白かった。来年(早い)勢力図が大きく変…

M-1準決勝東京

終わって、よみうりホールから エスカレータで降りているとちょっとリアルに胃が痛くなりました。 3回戦で思っていたことが割と覆されたというと大袈裟ですが、 おもてたのとちがう感が若干あって。これは予想は難しいですね。 もともとこの予想ってガッチリ…

雑談。

●準決勝直前の雑談

tryワラb一次予選

ついったにも書いたことを改めて。 バンパイアが一番面白かった。 残念な顔は顔で武器として使っては来るんだけど、頼りすぎず、 「○○ちゃうん?」連発のあの挑発的なキャラ。 あれは何?投げやりというか雑な感じを 良く表現していてとても面白かった。 び…