今日のつぶやき。


たいして寒くもないのに右膝内側が痛い(だから何だ、ですが)。4列シートでの移動が悪いのかな。膝年齢が実年齢より高めなんでね。帰ったらあっためて、夕方に備えよう。昨日若手はさらば青春の光コマンダンテが面白かった。来年(早い)勢力図が大きく変わるんだろな。

posted at 07:46:19

今日の東京はいい天気。わー。夜はどうだかわかんないけど。去年準決勝の日は帰りにちらほら雨が降ってた。前を神宮寺しし丸さんが歩いてた。

posted at 08:14:01

今更ですけど、昨日のはりけ〜んずさんは大阪のMCをすることについては何も仰っていませんでした。ま、そりゃ、そうなんだけど。 お偉いさんもいるし。

posted at 09:10:49

新宿御苑お笑いフェス2010/1/2(土) 13:00開演 新春!!囲碁将棋大会(出演者)囲碁将棋 / ライス / 少年少女 / シソンヌ / ボーイフレンド  どうしよかしら。

posted at 09:17:52

グラインドハウスライブ ライパッチマヂカルラブリー2010年1月14日(木) 19:00開演   ライパッチかー、ライパッチねー。うーんうーん。

posted at 09:20:15

にゃんで、私の好きになる可愛い子ちゃんは、お馬さんが好きなのかねえ。びわこメロディ。http://ameblo.jp/zazazapop/day-20091206.html

posted at 13:14:11

ブログのことちょっと。昨日の昼のエントリーが思った以上に視覚的に気持ち悪かったので畳みました。スーパー異常者(ザコシ語より拝借)です。

posted at 14:11:22

2、3歩走りだしたところで、すみません、と呼び止められたので、慌てて立ち止まったら、ここ2、3年でご家族に関して大きな心境の変化はございませんでしたか?だって!走ってるのに呼び止めるから急いで道を聞きたいのかと思って親切に立ち止まってやったのに!損した!よみうりホールへ向かう。

posted at 16:17:47

今日の江戸端会議。ゲスト神宮寺しし丸さんだってー!くそー、それは見たかったよー。しし丸さんといえば妖怪客減らしとしてお馴染みである。

posted at 16:22:28

久々に来たからわかんなかったけどまあまあいい席が取れてたらしい。少なくとも私好みの席。

posted at 16:52:46

終わったら、胃が痛む。また後で。

posted at 20:05:34

よみうりホールより帰宅。マイクが下から上がってくるのを見るってテンション上がりますね(関係ないことで逃げる。。)おおーっって歓声があがったのを聞いて、会場中のお笑いドスケベぶりに感動。ま、M1じゃなかったら「ふーん」かもしれませんが。あれは気分盛り上げる効果絶大ですね。

posted at 22:59:47

@devo801 そうですね。寝る前に思い出して・・・なんて言われたらしんみりですね。MCとの関係はともに出場者を応援する同志みたいな感じで会えなくなるのが淋しいですね。

posted at 23:10:20

@otouhu 昨日NGKでは皆さん見慣れているのか特に歓声が起こってはいなかったんですが、いいですよねーあれは。思い出してもちょっとゾクゾクします。

posted at 23:13:26

M-1も後は決勝を残すのみとなって、ほぼおしまいとなりました。決勝あっての予選ですが、好きも嫌いも知らないも一緒くたに見せられる機会としてM-1の予選って私にとってとても有難い機会なんす。特に嫌いってライブやテレビを避けてしまったり、することもあってその間に上手くなっていたり

posted at 23:19:57

自分好みになっていることもあるので、それをちゃんと見られるというのがいいのです。あれとかあれとかこれからもっと見ていこう。ひゃー、こうやってまた行きたいライブが増えるのだ。むむむ。

posted at 23:23:53

本筋を避けついでにもう一つ。ダブルネームを見て、すっかり準決勝の大舞台に馴染んでいるなあとしみじみ。もともとダブルネームとしてそれほど見たことが無くて、ガンバレイとティファナの出張鑑定(某CATV)のお兄さんとして見ていたので。

posted at 23:39:57

胸焼けしそうな気もしないでもないですが、3人漫才だけを集めたライブが見たくなったです。2人でも4人でも、5人でもない3人漫才。コントじゃなくて3人漫才。あーやっぱり胸焼けするでしょうか。

posted at 23:52:54