2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残念の後に吉報。

月末かつ金曜日なので、遅れた遅れたシアターD。 「汚ねえ喪主」に選ばれるようにまた行こう。 不毛な夜の議論 〜又吉直樹の夜×不毛な議論〜 ■日程: 2009年9月21日(月・祝) ■時間:開演19:00 / 開場 18:30 ■会場:北沢タウンホール(東京都) 会場へのアクセ…

どうやら愛でる心あり。

京葉線でディズニーランドの袋を持った人たちに会う度に それを「羨ましくない」と思う自分を「可愛げのない」奴だと思っていました。 それというのをキャラクターを愛でる心がないからだと思っていましたが、 実は好きなキャラクターはいたのを思い出しまし…

怒涛っちゃ怒涛。

昨日は野爆へ。私は1回あきましたが、 くーちゃんの音とかリズムとか色とか センスが好きなんだと改めて認識しました。 本日は国立演芸場へ。 遅れて数組見られなかったのですが、 盛り上がっていて良かったんじゃないでしょうか。お客も入ってましたしね。 …

私にとっては驚くことが多い晩。

某格差婚(少し前にご結婚されていたようですが)に驚いた後は、 プチ驚き。 ガロインがSMA HEET Projectを辞めたそうです。 (薗田さんのブログより) ガロインは元々2人とも名古屋出身で、以前は名古屋吉本へ在籍。 (薗田さんは確実にそうなんだけど、伴…

パナップ食うのが関の山。

「帰れま10」見て、 冷凍庫の中にさっき買って明日以降食べようと思っていた パナップを食しております。 31なんて高級なアイスあんまり食べません。 子供の頃は8割5分チューペット、 残り5分は親戚が買ってきたグリコ・リンクル、 残り5分は母のきまぐれア…

ごそごそ。

更新。 http://d.hatena.ne.jp/springfever/20090723/1248617324(パッ瞬) 何だか眠くて気が逸れる。 ・ジャンクション下さんの結婚の話題を機に改名を知る。あの名前。フフフ。 ・本棚を整理していたら、今まで見つからなかった「吉田敬のぶつぶつ」が出て…

補充するしかないかー。

KOCに食指が伸びないと思いつつも、 3回戦・準決勝は行かないとと思っていたのですが、 一般発売じゃ厳しいすね。 3回戦は行きますよ、24日の山若と言語が外れたもんで。 昨年テンション上がった鬼ヶ島とバイきんぐに期待。 でも決勝の雰囲気とか心臓に悪い…

簡易。

今日はイワサキマキオの単独へ。 相変わらずきめ細かい人物の描写が素晴らしいすね。 しかも今回は過去の単独第3、4、5回のDVDを発売という嬉しい情報が。 エンディングでう大(←表記がメンドクサイ。。)さんが 「驚いた」と言うほどの簡易包装。 1枚1000円…

デンナーも。

あっという間に週末ですねー。 最近ブログチェックをしてなかったので、 さっき見ておりましたら、ゴー☆ジャスブログのリンクに 「重政豊」という名前があったので、 リンク先を見たら、デンナーシステムズ所属となったようですね。 あらびき団で大塚愛の「…

山は山でも、そっちの山です。

タケタリーノはやはり素敵でした。プレゼンが面白かったです。 パッ瞬は次回未定とのこと。ジル会トークまたやらないかしら。 ジル会とはニュースタッフエージェンシーの同期4組、 弾丸ジャッキー、ジンカーズ、 ジャックモンデシー(現・もぐらパーティー林…

パッ瞬vol.6

パッション屋良と瞬間メタル(のトークライブ。 畳みます。

たわごと。

トッパレ・プレスリーに行ってました。 それぞれ違う出囃子が流れる (大阪の作家さんが構成したということでそういうスタイルに) のはやっぱりいいですねえ。 ちなみに先日行った名古屋吉本では呼び込みなしで、 個別の出囃子だけだったので、ちょっと驚い…

泣き言。

わーん、時間が足りないー。 あれも見てないし、読んでないし。 何から手を付けてよいやら。お笑いに限らず。 という割にちまちま一度読んだ漫画読んだりしちゃう、 現実逃避の悪い癖だなあ。 テスト前とかに違うこととかしちゃう性質。 大学生になってもレ…

肥大化するマセキ。

次回のマセキユースライブ「ライジングオレンジ」の メンツを確認しようとマセキ公式を見ていたら、 静、グーとパー、ジュンがユースに所属していたようですね。 「静」はお笑いウイローウリの主催もしているコンビ。 ひらのっち(これが芸名だから仕方ない…

深夜なら行ける。

チラシが入っていました。 ハリウッドザコシショウ&渡辺隆オールナイトトークライブ 「じゃべるNIGHT」 ■日程:8月29日(土) ■会場:Beach V(びーちぶ) ■出演:ハリウッドザコシショウ、渡辺隆、他ゲストあり ■料金:前売1000円 当日1200円 ■時間:開場2…

ハリウッドザコシショウ&渡辺隆トークライブ「じゃべる」

いやー、あんなに意味のないことで笑うことって 他にあるかしらってくらい、頭からっぽ状態で笑いました。 多少長いので畳みます。

それなら安心だ。

サワーさん、今月からトップカラーに入ったんだ。 ものまね芸人を抱える事務所に落ち着いて良かったですね。 グラップラーたかしは前はSMAだし、BBゴローはげんしじん事務所だったし、 今ダブルネーム効果なんかもあって勢いづいていますね。 サワー沢口BBS …

田舎の娘はボキャブラ見ていたよ。

仕事の都合で行けませんが、気になるイベント。 松本キックプロデューストークLIVE「ソレガシ」 ■日程:7月28日(火) ■会場:新宿Naked Loft ■時間:開場18:30 開演19:30 ■出演:松本キック 【ゲスト】ハウス加賀谷、げんしじん、ゴージャス染谷(放送作…

夏らしいイベント。

おはようございます。5:00まで大喜利見てました。 さまざまなジャンルの方が出演されていて、 新鮮な解答が面白かったです。 ルールも趣向を凝らしていて、 大喜利ってまだまだいろいろやり方ができるんだなあと ニヤニヤしてしまいました。 さておき、折込…

お笑いライブ ファミコン道場

最近、お笑いドスケベというより お笑いストーカー気味ですね。。 しかし、8月は怒涛のかぶり攻撃 (18日コントメンとアングラ、19日おおあさとキンコメトークとプレスリー、 25日兵動トークと山中VSマセキ、29日ザコシ単独とマセキユース)に遭い、 なかな…

本日の途中経過。

2年ぶりにライブスタンドへ行ってました。 去年行かなくて、出演者がその後のライブで いろいろなトークをしているのを聞いて、 行っておけば良かったと思ったので、 今年は久々に幕張へ繰り出しました。 ま、詳しくはおいおい。 ちなみに 15:30〜16:30ま…

LIVESTAND'09 1日目

とりあえずごちゃごちゃですが、1〜9の順にてくてくしていました。 あ、そうそう1の前にノンスタとかにゃーはん(山里風)とかの等身大パネルがあって、 写真を撮る人たちを微笑ましく眺めるひと時が。いやいやヘッドライトがあっても撮りませんよ。 ていう…

たわごと。

・山若ちゃんのトークライブのプレリザが来た。よし。 ・19日は中野から目白に移動しなけりゃ。時間が厳しい! アイピット目白でTHEフォービーズ一ノ瀬さん、青柳さんが 演出・脚本の舞台を見るのです。作品を知らないで、 いわゆる「知り合いの知り合いの・…

このー頃流行ーりの。

最近SMAのライブ情報を見ると (あくまでチラシとかライブでの告知とか漁った上のこと。 公式なんてあてにならんからね、フン!)、 2組で同じシチュエーションでコント対決するライブが 流行ってるみたいですね。 最初ってバイきんぐ・キラッキラーズの「巌…

げきしぶです。

今日はSimpleSetへ。 進行もバッチリ時間通りだったみたいで、お見事でございました。 全てのネタライブがこうあってと思っているわけでもないけど、 組数を限って、10分とかそれくらいちゃんと時間とって、 しっかり見せてくれるライブはありがたいですね。…

ミニ単独開催。

何となく情報が出ているなあと思っていましたが、 いつの間にか正式にザコシさんのブログにアップされていたので転載。 ハリウッドザコシショウ ミニ単独ライブ「警察沙汰」 ■日時:8月29日(土) ■場所:Beach V(びーちぶ) ■時間:開場19:00/開演19:30…

大人しくどうでもいい話を。

大人しく寝ますー。Dの様子は気になりつつも。 呪文。挙動が不審者は8/28。 ああ、1日あと10時間あったら、 5時間ドラクエして 5時間で「復讐者に憐れみを」か「地球を守れ」(主演シン・ハギュン) 「ペパーミントキャンディー」か「oasis」(主演ソル・ギ…

超アングラナイト(未)

よくわからんタイミングで酩酊状態に。 ライブ見に行った後、飲んでおりました。 週末はしゃぎ過ぎたからかなあ。 しかしそれはそれは楽しかったので良いのです。 最近浮かれ過ぎてダメ。もうちょっと律しなくてはっ。 ま、それはさておき、とりあえず浜浜情…

「夢でお会いして以来ですねえ」

ドラクエが殆どやれていません。 やっぱり買っただけで満足しているのかな。 眠っている時間にできたらいいのに・・・ と無駄なことを考えています。 でも本当にドラクエが夢に出てくることは結構あって、 どんだけ深層心理まで入り込ませているんだと びっ…

SMA・おしゃべり番外地大笑

だんだん夢から醒めて現実に戻ってきました。 日常とはこういうものでした。 お客さんが6人。悲しいですねえ。 ■出演者 キラッキラーズ 2世代ターボ河崎 ハッピーエンド タンバリン モダンタイムス (以下は公式HP事前告知なし) ロビンフット マッサジル チ…