お笑いライブ ファミコン道場


最近、お笑いドスケベというより
お笑いストーカー気味ですね。。
しかし、8月は怒涛のかぶり攻撃
(18日コントメンとアングラ、19日おおあさとキンコメトークプレスリー
25日兵動トークと山中VSマセキ、29日ザコシ単独とマセキユース)に遭い、
なかなか思うように動けないので、7月ほど数は大丈夫かなと。


それはさておき、ファミコン道場は途中入場、途中退席
というかなり申し訳ない感じ。
(途中入場だったのは忘れ物をしたからですが)


ホントにタイミング良く、浜浜には間に合った感じ。


浜口浜村 漫才 バッタ
ファミコン道場はネタ時間がさまざまで、浜浜は4分コーナーに出演。
ついに見られたネタでした。M-1 2007大阪3回戦(2回戦が図形の)で、
やっていたネタと聞いていたので、予てより見たかったネタなのです。


ネタバレします。
浜村さんが浜口さんに「お前はバッタだ!」と叫ぶ。
否定する浜口さんを無視して、
その後も「大男だ!」「中村勘三郎だ!」「俺たちはツービートだ!」
とか暴走が止まらない浜村さん。
ホントただそれだけみたいな感じ。
しかし、相変わらず狂った表情がすごい浜村さん。
このネタ訳わかんないなーと突き放せない何かを見せてくるんです。


浜村さんが狂ったように叫びつづけて、
それが浜口さんにも伝染していって、後半の盛り上がりにつれて
きちんと会場も思った(思ったが相当低いんだけど)以上には
ウケていたように思います。


序盤で、有罪か無罪か(詳しくは失念したけど)のところとか、
ワッとウケる部分もあったので、「○○だ!」のワードを変えるだけで
もっとウケたりするのかもしれません。
今の大男とか何とかってのも
浜村さん*1的に何らかの必然性があるんだと思いますけど。


可能性があるネタですが、
まだまだ会場全体を付いてこさせるところまでは
行っていないんですよね。M-1に間に合うといいけど。
でも数ヶ月見ていて、ちょっとづつ初見ぽいお客さんを
掴めつつあるなあという気はしています。
自分が言うのもおかしいんですけど、
一緒に笑っているお客さんの度量の広さには感心しますよね。
測ったら東京のお客さんが一番広いのかな。


しかし、まずは早く呼び込みの人に名前を間違えられないようにならないとね。
「浜村浜口」って呼ばれて出てきて、
浜口浜村なんですけどねえ」みたいな入りだったもので。

*1:ネタは浜村さんが書いているそうです。ソースはデモ田中のマンデイナイトロ