2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狂った雑記。

先程ブリッツから帰宅。 今って暑いんでしょうか。やらかしました、風邪。暑いよー。 風邪って殆どひかないのだけど、どちらかと言うと夏風邪派なもので。 こういう時って普通薬を探すべきなんだけど、 まず体温計を探していました。 長いこと使っていなかっ…

ペア大喜利だとさ。

中野Studio twl公式より。 ペアマッチ大喜利イベント「チェリスキ!」 ■日程:2009/9/12(土) ■時間:19時開演 ■会場:Studio twl ■出演者: MC:こんせいそん、高橋且征(ポケットパラダイス)、永野 出演:レオちゃん、チャンス大城、ダイシ、たび(ショーパ…

ただいま。

おはようございます。現在6:30です。 マセキライブ→じゃべるNIGHTから帰宅。 詳しいことはまた後程。 じゃべるがオールナイトでも、ばかくそ面白かった。 しかしエンディングの時には、私も疲れがピークに達したのか、 出演者+ゲストで20人くらい舞台上に…

ぼちぼち。

そろそろ準決勝すね。 更新。 http://d.hatena.ne.jp/springfever/20090824/1251214253

年末に振り返って、恐らく記憶に残ってるであろう舌打ちパート2。

実際は舌打ちというより思わず 「くそしょぼい」と呟くような出来事でした。 去年のメモ帳よりヒドイぞ! M-1ファンクラブの入会特典ですわ↑ 悔しいので、更新特典の1回戦チケット2枚は がっちり消費させていただきます。 はりけ〜んずさんのMCの日にできれ…

じゃあ、それで勝負してくれるんだな。

3回戦も終わって、チラチラブログチェック。 (と言っても主に「としみつ日記」 →ポップジャムに続きミトコンドリアも封印される@「東京神輿」。 ま、私は中目黒へ浜浜だけれど) 東京ダイナマイトは不合格だったんだけど、 こういう時何書いているのかな、…

気が抜けました。

どうも気が抜けました。 今日も面白かったですけど、昨日がピークでしたね。 アルコ&ピース、トップリードが昨年1回戦落ちから見事リベンジ。 嬉しい! 鬼ヶ島も「野田族」で準決勝進出。 前半めちゃくちゃ分かりやすく改良していましたね。 鬼ヶ島は分かん…

キングオブコント3回戦東京2

昨日より約10組ほど多いので、サクサクと進むMC。 しかし、その限られた時間だからこそ上手さが光ります。あべこうじ。 ちなみに「安田生命ホール初めて来た人ー?」に 6、7割手が上がっていたように見えました。 M-1、R-1もそういう印象ですよね。 3回戦辺…

移籍。

和田さんのブログがアメブロに移籍。 アンナと憂鬱。 http://ameblo.jp/onigashima-wada/ 一人残った「のだまか」はどうなる?!

キングオブコント3回戦東京1日目

モダンファンとしては、 「ミトコンドリア様、夏の夢」が終わってしまいました。 さて次は秋冬。「戸愚呂兄弟、秋の夢」に切り替えようっと。 勝手に戸愚呂にしちゃったけど。。 敬称略・ネタバレあります。まあまあ、さっくり振り返ります。

シビアなんだね。

アルコ&ピース+夙川アトムトークライブ『トーキーvol.2』 【日時】8/27(木)開場18:30/開演19:30 【会場】Naked Loft 【料金】前売¥1300- 当日¥1500-(飲食代別) 【チケット】 ※ご予約は「お名前・枚数・ライブ名」をお書きの上、 info@kpro-web.c…

今日はガイキチデー。

落語寄席帰り、雷門前で接客するタケタリーノ発見し満足。 そんな浅草の見方。 と思ってたら客を乗せて走る 人力車の小さいおじさんを発見。 あれ?ぴっかり高木じゃね?と思ってはしゃぐ。 再びタケタリーノを発見。 タケタリーノが引く人力車の真後ろを 鳥…

Can You Keep A Secret?

No,I can'tってことで、 2本をだらだらご紹介。 一昨日は浜浜出演K-PROライブから100mくらいのところで、 ダイノジ大谷さんといとうあさこさんのトークライブへ。 ネタのみのバトルライブだと分かっていたので、 新ネタやることはないなと踏んで。 トークラ…

フラットファイブフィーバー。

書くことがないんじゃないんです。 この2点だけは伝えて眠りたいんです。 1.私の敬愛する生まれ変わるならこの人芸人、 「永野」初DVD発売。 永野「目立ちたがり屋が東京でライブ」 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/09/18メディア: DVD クリック: 6…

年末に振り返って、恐らく記憶に残ってるであろう舌打ち。

キングオブコント東京準決勝のMCが山本吉貴。 あべこうじじゃなかったか・・・。 残念。去年の準決勝とか、やだったんだもんー。 山本さんのMCのやっつけ感が。 あべさんの1回戦のMC見たけど、かなり好感度上がるMCだったので、 余計にそう思うのです。 私が…

SMAトライアウトライブ(笑)〜銅のタマゴ〜

久し振りに銅に来ました。 ネタ順だけ。

同世代万歳。

YouTubeをもそもそ漁っておりましたら、 それいけ斉藤くんが「斉藤くん」として「学校へ行こう」に 出ていた時の映像をアップされていたのを発見。 しかも、対戦相手がセールスコントって! セールスコント(野田クリスタル)の映像は見当たりませんでした。…

今月のザコシショウ。

何とまた落ちてしまったようです。 タイムオーバーらしいけど、ウケてもなかったようですね。 第百六十三回 「ザコシショウハリウッドのがっつり嘘の話」 http://ameblo.jp/hollywood-zakoshisyoh/day-20090816.html ついに5軍まで来てしまいました。 次回、…

非常に有益ではない情報。

「浜口祐次」と言うと 我々は浜口浜村の浜口さんのことを思い浮かべますが、 どうやら倉敷市の方では、市議のおじさんみたいですよ! 倉敷市議会 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=10794 「ゆうじ」という名前は多いと思うけど、 この読…

蒸す。

野音来たす。↓野音終わったす。 永野→ザコシ→牙一族という流れはやりすぎじゃなかろうか(笑) ま、一通り満足。 しかし、もともと東京ダイナマイトが 好きで好きで行っているわけではないので、 それは私が悪いのだけど、 エンディングの達成感アピールとい…

ノートが汚い。

先日、ゲッターズ飯田さんに占いをしてもらってきました。 今年の後半から来年の前半にかけて、 運気が良いんだとか話を聞いていたのですが、 どうも先に酒を嗜んでおりましたものですから、 忘れないようにメモを取るものの、 メモの意味がわからないという…

東京ダイナマイト サマーフェス

上のエントリーと分けました。 かつ一日経て思うことなどを書いてみます。 敬称略・ネタバレあります。

ゆでたまご。

先日、駅前に佇んでおりましたら、 放置自転車監視員のおじさんみたいな人(←アバウトな表現)が 話しかけてきたので、暫く話しておりましたら、 白い制服の小柄なお嬢さんが通りかかり、おじさんが挨拶。 通り過ぎた後に、近所のパン屋のお嬢さんなんだと …

ひどいじゃないかー。

ローチケからメール。 「よしもと浅草花月」ローソンチケット特別優待販売決定 !!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 浅草にある大衆演芸の聖地「雷5656会館 5階 ときわホール」にて行われている 「よしもと浅草花月」公演にて、会員様向け特別優待販売が…

笑笑笑いまShowライブ

一番上のゴンゾーの件は、 前にレッドカーペットで見た時に検索したら、 名古屋NSC15期とか書いてあったので、 もしや同期?と思っていたけど、暫く忘れていて、 今日のライブの出演者見て、むむむと思ったので、 エンディングで、もし触れたら、それより前…

世界でいちばん熱い鼻息

先日、カラオケにて (友人が)気に入った男子が「俺、ジュディマリ好きなんだよね」と ジュディマリを歌って欲しい感を出している中、 「世界でいちばん熱い夏」を熱唱した友人に 脱帽していたのだけど、それに比べて今年の夏は涼しいなあと。 さっきも強冷…

あれは同期じゃなかろうか。ゴンゾーと浜浜。

囚人大喜利〜恩赦〜(未)

取り急ぎ、人の感想含め。 同世代女子の心躍った見出し風に。 大喜利オムという美容液 大喜利を知らない子を連れて行ってきました。 どきキャンすら知らないのに、大丈夫かなと思ったんですが、 (解答者にも拠りますけど) 概ねネタライブよりむしろ予備知…

どうでもいい報告。

また夢にキャスガが出てきた! 本当に定期的に夢に出てくる。困ったなあ。

オリーブゴールド

ライブの日にちを勘違いしていて、 行かなかったという史上初のミスを(昨日)。 やーん。 今年2度目の厄払いにでも行ってこようかしら(1回目は友人に便乗)。 アホさ加減に下痢しそうですが、 アイスでも食べて、まずは頭冷やしますー。 明日は大丈夫、お…