ノートが汚い。


先日、ゲッターズ飯田さんに占いをしてもらってきました。
今年の後半から来年の前半にかけて、
運気が良いんだとか話を聞いていたのですが、
どうも先に酒を嗜んでおりましたものですから、
忘れないようにメモを取るものの、
メモの意味がわからないという事態に。
(内容はメモより頭で覚えていたから大丈夫)



中段の「だれかにかそられる」って何だ?と思って、
頭を捻っておりましたら、
「誰かに変えられる」と書きたかったようです。
「だれかに」の辺りは正気なのに急激にヤバくなって、
「る」なんて中毒者っぽい。
今年は「他人の力で自分の人生が大きく変わる」年なんだそうです。
これまで「自分が、自分が」の人間として生きてきましたので、
他人の影響で人生変わると言われると、
それを受け入れられるものなのか、
ちょっと恐ろしい気もするのですがね。


3年間は今の仕事を自分から辞めない方がいいんだとか。
ちなみに結婚・出産で退職なら可なんだそうで。
へえーーーーーーー。(未定)

    • -

シラフでも、メモとかノートとか取るのってもともと苦手でした。
「東大合格生のノートは必ず美しい」とかチラ読みしましたが、
あまりに立派ですぐに本を閉じましたもの。


私の場合、必要な情報と不要な情報と取捨選択が全くできなくて、
全部書いちゃうんだろうと思います。
「仕事のできる人の手帳術」みたいな本とかもあると思うんですけど、
そういうのも真逆なんでしょうね。


手帳と言えば日記は書いていて、こんな感じ。



お子様日記です。

【日記ルール】
・さぼってもいいけど、遡って絶対に毎日埋める。
・その日の気分の色のペンを使う。

 
 〜だいたいの選び方〜
 桃 →テンション超高。特にキャッキャと乙女的思考。
 赤 →テンション超高。落ち着きつつ、良き日を楽しんだ日。
 朱 →テンション高。日常の中にちょっと楽しさあり。
 橙 →テンションまあ高。楽しい日常。
 黄緑→テンション普通。
 緑 →テンション微妙。可も不可もなく。
 紫 →テンションというより、気分優れず。ストレス感じた日。
 青 →テンション低い。気分と体調も優れず。紫より落ち込み。
 茶 →テンション微妙よりちょい低い。
 灰 →テンション低い。やる気もない。


・その日あったこと以外でも、その時思ったことは記録しておく。


色分けしておくとパッと見で
「すさんでる」とか「うかれてる」とかが分かるので
後で何かを探す時、楽。
字を見ても何となく気分はわかりますけどね。


もうちょっといろいろ整理できるようになりたいすね、いい加減。