2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日のつぶやき。

00:21 阿佐ヶ谷から帰宅。好きな人の単独や好きな人たち いっぱい出ているライブに行くのも楽しいですが、好きな人 と良く知らない人たちまぜこぜで、知らない人を好きになるよ なライブってやつがこの上ない快楽。だから今日は楽しかった。 また行きたいイ…

10月29日のつぶやき。

01:12 法政HOSのライブにはジンカーズも出るのかー。 っていうかまとめて載ってないのかしらん。むむ。 18:42 どれどれ阿佐ヶ谷へ移動しますかい。浜口浜村・ 浜村先生がネタじゃないところは久しぶりだ!企画で スラムダンクのゴリを見た以来かなあ。浜口画…

10月28日のつぶやき。

10:10 健康診断終了。健康診断来るといつも思い出す、 大学1年の時、検尿あると知らされてたのに忘れた 女子学生がこぞって自販機で尿を出す為の飲料を 買い求めていたことを。オゲレツ!と白目剥いた。 さて11月27日(金)佐藤満春発表会28日(土) としか…

10月27日のつぶやき。

16:22 最近、なかの芸能小劇場へあまり行かなくなったのは 定期開催のお笑いバトルダービーZやお笑いロイヤル ボックスが中野Vスタジオへ移動になったことと、30組 出る地獄ライブが増えている気がするからなんだろう。 16:23 バトルダービーかなんかで、某…

10月26日のつぶやき。

00:05 モダン、明日M1でやるバージョンだったのかな、しっかり まとまってた感じがした。あいつら(キャラ)を野外(最初からそこ?) で見たいのだ。ポップジャム(去年M1)やミトコンドリア様(今年KOC) の分もあいつらには頑張って欲しい。だって寝てる…

10月25日のつぶやき。

08:14 アナログタロウもAB型と聞くと妙に嬉しい。 10:19 いざTEPCOホールへ。ファンクラブ特典の1回戦招待券無事消化! とりあえず急げー 10:42 無事着。入口でバード238とR藤本が練習してたので、ネタバレ するーと思って急いで通過。今日は日曜ということ…

更新。

ビックワン大喜利見てきました。 http://d.hatena.ne.jp/springfever/20091023/1256429636

トンガリ 其の六

芸小の地獄ライブ(出演者が20組以上のライブは地獄だと思う) に久々に来た。客少ねー。 出演者ネタ順だけざっと。 ちょっとだけコメント。

10月24日のつぶやき。

02:18 前半終了!うはーこんなに一人の人物について楽しい時を 過ごせるとはねー。後半も楽しみ。ちなみに先週土曜今頃 ビールを飲んでた気がします。 04:16 再び休憩。実写版連ドラのタイトル考えるのに 大盛り上がり。実写版というかすでに実在してる人物 …

10月23日のつぶやき。

07:18 もうM1の1回戦も終わりかーと思って、瞬間メタルの名前を 探したら無かった!あらー、言葉を思い出せない男の 漫才が好きだったのに。残念。さて、漫才の前には大喜利。 ビックワン→消耗戦に行ってきますー。夕方はちゃっちゃか 仕事!明日は浜浜どう…

ビックワン大喜利世界一決定戦第20回大会決勝トーナメント

決勝戦らしく、主催者である茶柱立之助さんより開会の挨拶。 三平×2さんに「1回戦落ちのくせに」と野次られる茶柱さん。 一応誰が出てたかというのをチラリと↓ (出場予定だったグーとパー上林さんは インフルエンザの為欠場となり、 リザーバーのマスクマン…

10月22日のつぶやき。

07:26 品川プリンスシアター11/21(土)バッファロー吾郎の大喜利ライブ、 久馬さんや小籔さん、野爆などが追加発表されてます。 発売したばかりだけど興味ある方はお急ぎを。 ゴエさんのMCらしいし、フフhttp://bit.ly/GhrbM

ついったをのっけてみます。 リアルタイムのほかほか感想なので、 いろいろ思い出す為にものっけてみます。 自動で投稿するのとか登録してみたんだけど、 改行キ○ガイなので、結局ごちゃごちゃやっていたら、 手動になってしまった。。ま、気長にやってみま…

10月21日のつぶやき。

18:27 阿佐ヶ谷商工会議所の辺りに消防車?今から短歌大喜利に。 19:14 なんとなあく阿佐ヶ谷ロフトは名古屋シアター ムーンと似てる気がする。飲食できる訳じゃないけど。 20:36 トーナメント1回戦終了。 システムを受け入れるのに異常に疲れる。 個性も出…

10月20日のつぶやき。

00:13 ボサっとしてたら、うっかりビックワン大喜利 (19:15開演)の決勝忘れてた。アブネエ・・・と思ったら、 何とロフトプラスワンでの消耗戦(0:30開演5:00終演)と 被っているというか続いている・・・大喜利洪水だー。 お、バイきんぐ小峠さん出な…

10月19日のつぶやき。

13:43 浜浜が次月の事務所ライブライジングオレンジに 出演しないことにより、トーキー(夙川アトム・ アルコ&ピース)を見に行くことが可能のようだ・・・。 うう、どうしよう、初めから「またつまんねえんだろうか」と 思いながら見るのも失礼だよなー。 …

10月18日のつぶやき。

02:55 ロフトプラスワンにおりまする。生ビールが 美味でござる。困った時は生である。 とりあえずありがとうございます。 08:09 まだ家に帰れてない事実! 同行者の電車が動いてないから。くそー。 ライブはサトミツさんも浜谷さんも森下さんも最高だった。…

10月17日のつぶやき。

18:17 今からSMA事務所ライブ銀のたまご(2軍と いうところ)に行って来ます。モダンタイムスが出るんす。 日中野菜と豚を大量に食べたので温かくて甘いこなもんが 食いたいす。今はまだ酒はいらない。 18:33 あらーレッドカーペット録画忘れたー、 ゴンゾー…

10月16日のつぶやき。

19:09 ちゃんと寝てるのに眠くてしゃーないす。同期の動機へ向けて 着々移動中。帰ったらお風呂入って円皮鍼を大量に貼って牛乳 飲んでぐっすりしたいけど、最近風呂で寝てしまう。。 21:34 同期終了。あーやっぱ面白いなあ。あの言い切りがたまらん。 今か…

10月15日のつぶやき。

20:19 私の好きなトークライブ、としかわトーク、じゃべる、不毛な議論、 同期の動機。コア梶本・バイきんぐ小峠NSC17期生の同期トークが 明日!前回オールナイトで大福ぶつけられる小峠さん、 客全員のジュース奢らされる梶本さん最高でしたがトーク力が と…

10月14日のつぶやき。

01:19 ライブ終わってから時間が経ちましたが、永野さんのChara良かったすねー。 永野さんが演じる女性が魅力的であるという気持ちがまた強くなった。 DVD見てない方は見て!万人にはオススメできないのかもしれないけど、 とにかく。 01:31 週末控えている…

10月13日のつぶやき。

00:40 明日芸人さんの特技を紹介する番組が始まるそうですね。思い出したんすが、 ソニーのだいごとまことのまことさんの利き新聞って前に見たんすけど、 カッコ良かったんす。目隠ししてスポーツ新聞の匂い嗅いでどこのか 当てるんす。それだけでテレビ出て…

更新。

お久し振りでございます。 もっぱらついったをやっていたので、 やってる気になってましたけど、 ここ最近特に何もやってませんでしたね。 ついったは携帯で結構見ますが、 こっちのブログは自分の話しか載ってない(当たり前)ので 基本PCでしか見ません。 …

10月12日のつぶやき。

15:21 すげー久し振りに活動したブログ。昨日のM1予選の件。 http://d.hatena.ne.jp/springfever/20091011 18:58 シンプルセットライブ来ました。田上さん久しぶり、楽しみ。 20:59 ライブ終わりー。企画の大喜利の趣旨が私にはわからーん、ノリも面倒くせえ…

Simple Set LIVE

敬称略・ネタバレあります。 さっくり。

M-1グランプリ2009 1回戦東京@TEPCOホール

M-1ですが、私は今シーズン初なので、初らしい感想を。 出囃子がいくつか種類が増えていて、ちょっと新鮮・・・ と思いきや何かあんまり出囃子っぽくない気もして (出囃子っぽいのって何よと言われると説明はしにくいですけれど) 若干の気持ち悪さが。 敬…

10月11日のつぶやき。

07:40 明日の鬼ヶ島トークライブ「鬼トーク」のゲストがGEESEだった! 最近、ゲスト発表しないでニッケルバックとかだったりするくせにー。 M-1シフトでK-PROに行くんだす。悔しー。 07:44 別にニッケルが悪いわけじゃなくて、ニッケルいつも出てるんだもの…

べしゃり部vol.30(未)

久々に行ってみました。 麒麟、フットボールアワー、ジャリズムが コンビで出演するなど豪華メンバーでした。 ついったでも書いたのですが、 田村さんがお父さんに家を買った話で、 リアルに金額を出すのは引きますね。 トークライブでさらっと出てくるとい…

肉糞亭特別公演『肉糞華劇団〜コサジ一杯の鳥の中身〜』(未)

日替わりゲストがなだぎ武さん。 あー、肉糞亭なんだっけ?忘れた。。。 なだぎさんとくーちゃんに振り回される安達さんと くーちゃんに追い掛け回されるハブさんが素敵でした。 川島ワールド万歳。 続く。

ライジングオレンジ(未)

これからM-1 2回戦に挑む浜浜を見に。 (いつも行ってんだろ) (2回戦なんだし、大騒ぎしすぎじゃない?) というツッコミを自分でもしないわけではないですが。。 ネタは「パンかご飯か」というネタでございました。 私は、これ好きだなあ。 「北海道に行…