2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月スケ。

FC会員ではないので、baseHPでスケジュール確認。 8月前半で何とか行ってみよっかな〜と。 オールナイトちょっと気になる〜。 ソロライブ多いね〜。 何気に休みの時期と被らないので厳しいけど。。 とりあえず一般発売日がどうしても仕事で、 当日…

ゲンセキ6月芸人SP。

11組中上位3組OA。 実際は3位が2組ってことで4組OA。 3 マチコ 「ジョーズ」 3 けもの道 「覆面レスラーコント」2 バッドボーイズ 「不良」1 オジンオズボーン 「トイレ」 スタッフ(約80)には男が多いんだろうけど、 客(120)は女が圧…

めざまし。

「広人苑」というコーナーで南海キャンディーズが出てた。 しっかし南海は出まくってんな。 ま、とりあえず頑張れ。 まもなくルミネ・baseともに8月チケット一般発売が近づいてるな。 8月上旬に再び大阪行こうかなと思ってるけど、 NGKでバトルオワ…

くそ〜。

本日8月ルミネの先行発売だった。 仕事だったので、昼休み携帯で試みたが、 ID・PWが間違っててログインできず〜。 「base NEXT5×3」が見たいんだよ。 いっつも結局先行ではお目当てを買えないもんで、 気にしてもしょうがないので、 とりあ…

久々。

クリックっていう日テレの番組で 号泣を自分としてはかなり久々に見た。 ホリプロのプロフィール見たら 意外と(微妙に)まだそんな歳なんだと感じた。 結構好きだったような気がするけど どんなネタやってたかも忘れてしまった。。 あ〜あ。 吉本芸人以外に…

あたっくなんばーわん。

もうすぐ最終回らしく、昼間ダイジェストをやっていた。 改めて船越。 まあいいけど。 そんなことより私が驚いたのは、 種彦さ〜〜〜ん! (松尾敏伸) なんか普通の若者の台詞が合わないと勝手に感じてしまう。 (引きずり過ぎ) 真珠夫人また見てえ。 ああ…

笑いがいちばん。

NHKの。 久々見た。 長井秀和、ヒロシに続いて、 モロ師岡! 自分としては芸人としてのモロ師岡を見るのが、 10数年ぶりになるので、かなり不思議な感じだった。 昔、勝ち抜きでどうのこうのする番組でよく見てて すっごく笑ったなあと思い出す。 (は…

オンバト。

イシバシハザマ「六分咲き劇場」でオンエアでしたな。 来週はストリークだ、楽しみ〜。

恥ずかしいなあ。

笑金見逃した、っていうか見ようという気が無かった。 すっげえ残念でもないけど、ちょっと残念。 麒麟の川島が歌ってたんだってね。 歌上手いもんね〜。 番組がグズグズだから、残念がりたくない。。

そしてルミネ…(しつこい)

6/11のチケットって結構取れないかと思って、 保険で取っておいた日がやってきた。 とりあえず気になったところだけ 麒麟 漫才 「野球」 「今日は選手の名前も出た」と喜んでしまった。 実は野球ネタがかなり好きだと判明。 (POISON GIRL B…

暇つぶしにはもってこい。

第3回MBS新世代漫才アワード http://mbs.jp/ma/index2.html かなり間違ってるという話なので、早速見てみたら あら不思議。 こんなに間違うものかしらと首を傾げたくなりました。 暇つぶしにはもってこい、間違い探しゲームです。

登龍門。

DVD見てたんで途中見逃す。 マッハ登龍門にスマイルが出てた。 キングオブコメディの弟子入りのネタ好き。

結局。

バトルオワライヤルも借りる。 普段、新生baseを主にチェックしていた私にとっては 新鮮な気分でした。 もちろん麒麟・笑い飯・千鳥ノブ・南海山里・中山功太・ レギュラー松本・天津向・ネゴシックス・けもの道中立・ダイアン津田と出てるけどさ。 (他…

大喜利DVD。

暇だったんで、TSUTAYAに行った。 とりあえずバトル・オワライヤルとどっち借りようか迷った結果 ヘッドライト和田が出ているという理由で借りた。 良かったら買おうかな〜と。 結論から行くと買わない。 借りたことすら後悔する訳ではなく、 何回見…

なんだかな〜。

恋愛成績表なるものをやってみた。 世の中の不公平さや自分をわかってもらえないという不満がありつつも、 もはや爆発する元気もないという年齢まできた 「あきらめ型」に分類されました。 卑屈にならずに思春期のような感情を思い出しましょう、 などと言っ…

そしてオンバトへ。

NON STYLE 漫才 「エレベーター」 3連勝。 オンバト強いな〜。500はいかなかったけどね。 田上よしえ コント 「不動産屋」 久々〜。前は結構イメージ的に好きじゃなかったけど、 今日のネタは好きかな。

ガンガンツア〜INルミネ

今週初めに(土〜火)にさんざんbase行って来たのに、 東京も見に行っちゃいました(3500円も払って)。 なんと事前発表なしで中山功太登場! かなりの喜び。 オープニングで 「今日の夜『自分がどれだけ金持ちか』を語る仕事のついでに来た」と言っ…

ちょっと遅れたが。

彼岸島11巻買いました。 いや〜、普通に凹んじゃいました。 感情移入どころの話じゃないって感じ。

ぴかそ。

フットボールアワー 漫才 「SM美容室」 SMシリーズ化されてたんだなあ、と。 久々にネタを見たけど、安定してるなあ、と。 とろサーモン 漫才 「風邪」 とりあえず、もう夏ですよ〜。 スカシの他のバリエーションとかってないの? TVってやっぱ舞台と…

「おしゃべり大好き大集合」

おしゃべり列車? MC(車掌);フロントストーリー清水

千鳥って。

人気ないんですかね。千鳥のファイト!一発目に行って来た。 かなりの空席が…。メンバーも悪くないのに。 やっぱ一発目だから何やるかわかんなかったからかな。 フリートーク シャドーボクシングするノブ。 手売りの場所でファンから写真を求められ仕方なく…

新ネタ②

ネタ プラスマイナス 漫才 「カレー屋」 アホっぷりはそんな嫌いではないんだけど、 なんかあんまり受け付けないタイプかも。 ジャルジャル コント 「ゆず」 1年の充電の末、出来た曲を披露。 勢いで前半笑えたけど、後半になってくると…。 8月には新宿も…

新ネタライブ。

前回の経験に味をしめ、再びbaseへ。 (でも6/11ルミネも行く)ネタ ソラシド 漫才 「賢く見せたい」 前半ことわざの辺りが自分の友人(天然)にめちゃくちゃそっくり。 思考が一緒なのかしら。アホなかわいらしさ爆発。 マラドーナ 漫才 「ポエム」…