2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タモ。

念願の2着目のタモTを秋葉原でゲットした。 雪崩式のヤツ。丁度赤を購入したので、 明日の野球観戦(西武VS広島)に着ていこう。 広島ファンの子と行くので3塁側なんでね。

風太。

2本足で立つレッサーパンダが少し前から話題だな。 ブームも良いけど、なんかストレスとかで早死しないといいなと思う今日この頃。 アイフルのくぅ〜ちゃんも通常の寿命より早く死んでしまったらしいし。 死んでないという話もあるようだね。人間ですら、突…

7月のルミネスケジュール。

発表になったけど、それほど興味を惹かれなかったので、 とりあえず行かない予定(だってそんなに気軽にいけないお値段だからね)。 シアターDとかサンモールで安いのでも行こうかなと薄く思っている。 そういえば6/11のルミネの baseよしもとガン…

オリラジ。

ゲンセキ6月芸人スペシャル。 7組中上位3組。 コンマ二センチ THE GEESE(スペルあってたっけ?) 中山功太 でした。 ネット投票での現時点1位はオリエンタルラジオってことで オリエンタルラジオのネタもあり。エンタにも出たみたいだし、この…

ソル熱再開。

先週末に韓国に言った友人から朗報。 現地の知り合いからソル・ギョングの写真を頂けるらしい。 久々に「嬉し〜」とにやける瞬間が今日はありました。「力道山」とか「公共の敵」とかっていつかやるのかな? 今、見たいのはその辺とチョン・ドヨンの「人魚姫…

おっ。

いつの間にか「復讐者に憐れみを」「地球を守れ!」の DVDが出ることになっていた。 もうすぐ「マイ・ブラザー」公開だしね。 それにしても簡単に英訳した邦題つけるのも良し悪し。 公開にあたっての邦題決定するまでは「ウチの兄貴」とか紹介されてたけ…

淋しいですね。

baseHPの掲示板見たら、 平安京999の解散が発表されてたな。 なんか淋しいなあ。かなり成績も上向きだったのに、どうしたんでしょう? 原因を深く追求するつもりはないけど、 「芸人を辞めて俳優になる!」「小説家になる!」 「ミュージカルに出る…

base男前。

そろそろ投票してみようかな〜と思い眺める。 ジャルジャル福徳の上腕アピールにつられ、クリックしたら 誕生日一緒だった(しょーもない自分)。 男前は笑い飯西田かヘッドライト和田にしようかな〜。 (「和田さん、かわいいっ!」と心に思う自分が…) な…

ゲンセキ。

「功太サイコー!」 劇場ちゃうで、家で使うんやで。 2本も見られて満足。 2本目はしかも一昨日のサンモールで余韻を楽しめなかった マルチ商法のネタ。 今は余韻浸れて良かった。 1本目の高校教師の方も好きだけど、2本目の方が好きだな。 今日は仕事が…

オロナミン②。

第1バトルは麒麟が勝利だそうで、 第2バトル開始になっていた。 POISONの枕投げかしずちゃんの恋の思い出か。 枕投げはアンガールズのDVDにもあるんだけど、 あれって世の中のしょーもないけど熱くなれるランキングのかなり上位、 いや優勝するく…

み〜んな。

よしもと 〜次のヒト大集合〜 というやつに行って来た。 着席する前に数列前に「NHK〜」「エンタ〜」と 関係者らしき座席が確保されていた。 オープニングトークでMCおはよう。が雑誌の取材なんかも含め 30名ほど来場していると言っていた。ふ〜ん。…

ハツラツ。

オロナミンCのCMバトルちょっと前から始まってたのに、 見るの忘れてた。 第1回目は麒麟VS佐久間一行。 佐久間一行はかわいらしさアピールって感じでなかなか良かったかな。 麒麟のはストーリー性があって、さらにちょっと気持ち悪さも加わって良かっ…

オンバト。

今週baseからは天津・ヘッドライトだったけど、 どっちもオンエアされなかったねえ。 何のネタやったか気になるねえ。 でも今日はキングオブコメディは面白かったな。 「トラーベリング、トラーベリング」やばい。 やっぱ今野の子供キャラも好きだなあ。…

やっとこさ。

のだめ新巻出ました。 作者の「恥ずかしくなるような…」って、まさにそんな感じ。 千秋も完全に認めて変態の森に突入したからな。 認めてるからこれからどう進展していくんだろね。パリ編でしばらく峰が登場してないから 早くまたアホな峰とオヤジが見たい!

なんでもかんでも。

美空ひばり誕生物語のドラマの美空ひばり役が 上戸彩らしいな。 なんでも上戸彩って感じだな。 上戸彩が別に悪いわけじゃないけど、 キャスティングもっとなんかないんですかあ、各局の方。 「あずみ」「エースをねらえ!」「アタックNO.1」などなど。 もと…

おっとうっかり。

本屋に行ったがのだめは明日だった。 何かで12日と見たのだが、それが間違ってたんだろうなあ。 精神的に落ちてたので、余計に落ちた。

ユミン。

プロフィール見たら意外と若いんだね(そうでもない?)。 韓国語も上手で人気もあるみたいだから、そこまで実績作ったって意味じゃあ、 「意外と若い」って言っても良くない? たまたま機会があり、彼女のことを知る人と会ったんだけども、 「八月のクリス…

のだめ。

明日はついにのだめカンタービレの12巻がでる。 お昼時間に買って、天気良かったら千鳥ヶ淵で読もうと思う。本当は靖国神社のいつもの緑に囲まれたいんだけど、 そこまでの時間は無いと思われるので、千鳥ヶ淵でまったり パッサパサのクッキーと甘いカフェオ…

ああ男前。

base男前&ブサイクランキングやってるね。 劇場でも投票やってたけど、さすがに書けなかった。。 ネットでもあの写真を見た上で投票すんのためらわれるね。 あのやる気と笑かせる気とが混在するアレ。 ん〜、投票より結果を見たい、とりあえず。 そして…

よしもと以外のネタを。

猫ひろしイベント出まくってるねー。 クラブ系とかにも出てたらしいね。友人が見たと言っていた。 4/30〜5/1の九段科学館のTシャツのイベント行きたかったな〜。 大阪行ってたから見られなかったけど、長州小力も出たみたいだし。 猫T買っちゃおう…

勢いって。

怖いね。 6/4〜7で大阪ツアー決定。 チケット取っちゃった。中旬にルミネあるのにね。おバカ。

やっぱり。。

大阪から先ほど帰宅。 登龍門麒麟だった。。昨日の夜「あ」って思い出したんだよね。 何のネタやったのかな。

ガンガンライブ。。

ってタイトルなのはもうしゃあない。 大阪2日目にして最終日。。 明日はいやでも現実(東京)に引き戻される。。と思いながら、 昼間は天王寺動物園で呑気に動物を見ました。 白くまが大好きなので見たいなと思っていたんだけど、 なんとお亡くなりになられ…

初base「ビーニ」。

なんか4月中にふと現実逃避的にチケットを取って、大阪に来てしまった。 初めてでかなりドキドキ。4列目くらいのど真ん中に座れた、ラッキー。 MC NON STYLE オープニングGWなんで遠くから来た人って聞かれて、東京から来たくせに 手を挙げな…