初base「ビーニ」。

なんか4月中にふと現実逃避的にチケットを取って、大阪に来てしまった。
初めてでかなりドキドキ。4列目くらいのど真ん中に座れた、ラッキー。


MC NON STYLE
オープニング

GWなんで遠くから来た人って聞かれて、東京から来たくせに
手を挙げなかった。案の定「東京」「千葉」「横浜」って人がいた。
「誰見に来たんですか」とか聞かれて答えるの恥ずかしいじゃ〜ん。
(いい歳こいて照れるな)


千葉から来た人に井上が「ディズニーランドがあるところね」って言った時、
石田が「え?ディズニーランドって東京じゃないの?」って言ってて
「ああ、今私大阪にいるんだ」って実感。
関東の人間が甲子園が大阪にあると思うようなもの?
初めて見る人たちがほとんどでわくわく。


ネタ

不思議な存在感。上阪の甲高い声が気になるけど、ネタは面白かった。

  • けもの道 コント ボケシング

ボケが相手のダメージになるって競技ってことで。そんな設定だけにボケがベタすぎ?

顔が面白いですね。雰囲気で笑ってしまった。オチはキレイに決まってていいんじゃないの?

ガタイがいいのとチビッ子のいい顔の子のコンビ。
ああ、なんかチビッ子はキンコンの梶原的イメージで勝手に拒否しようとする。。
もうちょっとなんかメリハリとかがあると面白いかも。

初め科学用語のような言葉を連発してキョトンとしていると、
物質の構成要素をいろいろ答えていくうちに笑けてきた。
「あのサイトで見た言葉だ!」って思った。

  • プラスマイナス コント 漫才ロボット

ネタ飛んでた様子。ホントに??かなり切ない出来上がり。

スカシスタイルではなく、村田のフリについていく大喜利のようなスタイル。
面白くなくは無いけど、スカシが生で見たかったなあ。
(baseでは何度もやってるんだろうけどね)

落ち着きはなったボケ。まあ結構好き。

  • ヘッドライト 漫才 コンビのバランス

生ヘッドだ!とかなりテンション上がる。私が見たヘッドって言ったら、
ネタトウタのバンドとYAHOOの動画で奈良の田舎紹介の漫才しかないんだけど、
なんか結構それより垢抜けて見えた。
和田が突然「男は中身。中身と男が合わさって…!」と熱くなるところ好き。

サングラスの雰囲気がイ・ビョンホン?(あんまりいい意味じゃないよ)
おかんに本気で「イタイわ〜」と言われるとこ、自分の家の状況考えると笑えない感じが、余計に笑えた。オチの「テヘッ」みたいなところアホっぽくて好きかも。

面白かったけど、もっと勢いが欲しいよ〜。頑張れネゴ!期待が大きすぎんの?

  • 青空 漫才 デート

野球ネタはどうしても笑っちゃうな。
普通に男が言うんじゃないから余計に笑えるのかも。
自分も普通にダメ外人について語ったり、「カネヤンが…」って会話してたら、
「女の子がそんなこと言っちゃダメだよ」と笑われたことあるもんな。
客、女ばっかりだけど頑張れ!って感じ。そして政伸というチョイスが好き。


エンディング
笑わん会の告知メインだったが、フロントストーリー2人して前出すぎ、
ネゴと久保田の恥じらいながらのボケ、その後和田が入ってきて、かなり笑えた。