2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴっかけ。

初めて行くライブ。 なかの芸能小劇場は見やすいのでいろいろ行ってみようと思い、 チラシを頼りに行ってみました。 といっても仕事の都合で途中からだったから、 ちょっと不思議な雰囲気に戸惑っちゃった。ちょっと客席重め。 企画コーナーで「なんでもバス…

DAISY。

少し前だけど「DAISY」見てきました。 何となく予想はしてたけど、さほど心に残る映画ではなかったように思う。 オールオランダロケ、美男美女の妙なおしゃれっぽさ?が 韓国映画の良さというかそういうものを薄めた感じだった。 (美男美女って組み合わせ全…

笑い飯「年末は忙しくなる予定ですライブ」

行ってきました。 敬称略・ネタバレ含みます。順序は多少前後している場合があります。

お笑い青田買い。

なかの芸能小劇場に久々に見に行った。 MCトップリード。

会話術。

どうも民放で気分が乗らないときにはNHKを見てしまう。 教育の「まる得マガジン」という短時間番組って 暮らしの豆知識的番組なんだけど、さっきのは「2人きりになった時の会話術」。 エレベータで2人きりになった時の会話の仕方をレクチャーしてました。 確…

スペシャルオールスター。

新しいシアターDは息が切れます(行くまでの坂)。

デザイン変えた。

たまに「美術館にでも行きたい」症を発症するけど、言った例がありません。 知人が絵本をかいて出品したから2年前に行っただけで、 せっかく東京にいるのに勿体無い限りです。 若冲と江戸絵画展行きたいなということでとりあえずブログで鑑賞。

SMAのSTEPそしてJUMP@シアターD。

初めて行ってみました。新しいシアターD。 まとまらないので手短に感想を。 混沌とした世の中に秩序をもたらす鼻エンジン、でした。 JUMPはSTEPよりキャラ濃い不思議メンツばかりで不思議な空間。 鼻エンジンはさすが良くまとめてたよ。しっかしとりあえず混…

鳥肌。

6/19シアターDのスペシャルオールスターの追加メンバーが発表されてました。 何と鳥肌実が出るんだと。 イシバシハザマ/江戸むらさき/オジンオズボーン/くじら/5番6番 360°モンキーズ/サンドウィッチマン/ 磁石/島田夫妻/瞬間メタル/弾丸ジャ…

たまに見ると。

折角の休日だというのに雨降り。梅雨だから仕方ないけど。 さらに最寄り駅までの重要な足である自転車がパンクしてしまい憂鬱だったので 暫く自宅待機。 昼に千鳥を。 「絶品!ご当地グルメ東西バトルin東京」という番組。 グルメリポーターなんて何か意外な…

過去の。

後でまとめて更新しようかなって思っていたが、 そういう作戦は私には向いていないことが判明。未だに模索中の方向性。

R-1の。

2006がDVDになるとか。2枚組だそうで。 仕方ないけど何で今年〜?過去のものも見たいんだけど、きっと入らないわな。 せいぜい本戦後のイベントと準決勝くらいなものだよね・・。 過去のものもDVDにしてほしいもんだす。

ご近所さん。

自転車(足捻挫しても懲りない)で近所を通行していたら、 近所に去年のbaseガンガンツアーのTシャツ(フルーツのアレ)が 干してあるのが目に入った。 最近干したってことは着たんだろうか?それとも見間違い? いづれにしても見てる私が気持ち悪いわけで・…

ダイナマイト関西 ルミネ予選②

NGKがすごそうだ。もう今更!の更新なんで、ちらっと感想ということで(汗。 個人的ベストバウトは「キンコメ今野VSバナナマン日村」でしょうか。 私が書いても伝わらんのがもどかしいですけど↓(敬称略) 問題 「食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ」と似た…

土曜の夜は。

土曜の仕事終りに、職場が新宿近いので プラン9「竹一平の苦悩」のインストアイベントをぷらっとチラ見しに行く。 後ろのほうで1人でニヤニヤしていて、ふと後ろを振り返ると 職場のあまり仲良くない同僚が普通に買い物していた。 こういう1人でニヤニヤして…