笑い飯「年末は忙しくなる予定ですライブ」


行ってきました。
敬称略・ネタバレ含みます。順序は多少前後している場合があります。

さまざまな笑い飯を見せるというライブのようで、
次のネタを紹介する時に「○○力をご堪能ください」的な
文章がスクリーンに紹介される。


漫才力 漫才 子供の飛び出し


即興力 大リーガートーク養成ルーレット
2種類のルーレット(「おもしろい・おもしろくない」「ホント・ウソ」)を回し、
    止まったところの話をテーマに沿って行う。(例=おもしろいウソ)


説得力 漫談 哲夫 テーマ「鉄道」
    パンタグラフについて熱く語る
    漫談 西田 テーマ「鎧兜」
    ちょっとおかしな鎧兜について紹介。
    時間制限があったみたいで最後紹介できずに暗転。


コント力 コント なまはげ
なまはげのコント。というとしずちゃんがチラチラと。


映像力 VTR「訪ねて」


文章力 タンカタンカタンカ(・・の○○?忘失。。)
    「春過ぎて 夏来たるらし 白たへの 衣干したり 天の香具山」
     を聞いた感想を1人が短歌にして、次にその短歌をもう一方がその
     感想を短歌に次々と交代で短歌を作成するコーナー


映像力(哲夫)VTR「哲夫のおもしろい人たち」


コント力 コント 面会


記憶力 おじいちゃんめくり
    おじいちゃんの顔写真のパネルを16枚用意し、神経衰弱をするコーナー。


映像力(西田)VTR「いとうまい子の寝起きドッキリ」


演技力 コント(?)入試前日


トーク ミュージック笑い飯
何とトークゲストに小室哲哉が。ガチコラのPRとかで。
最後には何と小室哲哉作曲笑い飯作詞の曲を熱唱。
ネットで聞けたみたいだけど私は全く初めて聞きました。
最後に「STILL LOVE HER」の「2階建てのバスが追い越してゆく」が
脈絡もなく登場していて笑えた。哲夫氏が好きみたいで。
先にトークで「(STILL LOVE HERが)好きで、歌詞を最後に入れた」って言ってたので
どんな感じ?と思ってたら、あっという間に流されていってて、それがおかしかった。
TM NETWORKの曲では私、一番好きだった曲で、懐かしさとのギャップが。
どちらも聞いたことない方は是非。


漫才力 漫才 傘を忘れないようにする〜レースに出たい



盛りだくさん〜。歌もついたし。
やりすぎコージー見てたらあっという間に時間が過ぎたので、またの機会に。