SMA裏トライアウトライブ


敬称略・ネタバレあります。


MC ハリウッドザコシショウ・バイきんぐ小峠
しきりに「これで500円はお得」と小峠さん。
しかし如何せん事前に出演者をどうやって調べたらいいのか
よくわからないので、微妙なんですよね。
お気に入りの芸人さんのブログとか見てれば、その人が出るのはわかるんだけど。


ちなみにこのライブのコンセプトは、
普段と違う芸風・ユニットコント、
あるいはピンネタ等を見せるライブってことになります。
前半がコント系、後半が漫才系で休憩を挟んで行われます。


Sの部


ギフト☆矢野 コント 北島三郎に憧れて


ファンシー兄弟(らばーそーる) ファンシーなショートコント
らばーそーるの二人が宇宙人的なコスプレでショートコント。


りんごういろう(平澤+ウイロー) コント 雑学


原色トラックバック コント ヲタ卒業
久々に見ました。ちょっと感激するくらい笑いました。
職業感のないオタクっぷりが徹底していていいんですよ。テンパリ具合とか。
本物本物。


カンカン フリップ漫談 略語
いろんなネタをミックスして、
ザコシさんに「まぜすぎ」と笑われてました。
とりあえずネタはともかく、言い方で笑いが起こってましたね。


佐々木カルパッチョ 漫談 イタリア語講座
本当にイタリアで買ってきたという仮面で登場。
しかし「羽織っているイタリア国旗が汚すぎる」と小峠さん。


谷+1 ものまね 出瀬潔シリーズ
出瀬潔の絵をお面のように被って、
取っても同じ、みたいなノリが私は楽しくて楽しくて。
今でも思い出し笑いできます。
しかし奇面組は若い子にはわかんないかなー。でも好き。


馬場チルドレン(シュウそう+ウイロー) コント ハンバーガー屋
宇宙なネタ。
フリートークもイッちゃってますね。完全に。恐ろし面白。
ウイローさんは前にも出たはずが、メガネを外しただけで小峠さんに忘れられていて、
シュウそうさんの話を一通り終えた後に
「オチのない話を延々と続ける子や!」と思い出されてました。


田村ゆきこ メス豚漫談
これはR-1の1回戦でやっていましたね。衣装がすごい。縛られてるし。
目パッチリのペコちゃんのようなお顔とポッチャリ感とM女な感じが妙なエロスで笑えます。
ザコシさんも練習しているのを見て、ニヤニヤしていたとか。


ちゃまだ(うえはまだ+チャーミング)輪唱ショートコント
ユニットコントライブでもやっているみたいで、しっかりしていて見ていて安心。
植田さんの人によってのツッコミの強弱が面白かったです。


がっつきたいか コント 脳のトレーニン
市村さんが噛み倒して、九九すらおかしなことに。


インテグラル:サンカ 漫談 自分のことが嫌になる


人間チョップ ショートコント ラテン系
いつもの感じです。


もっち 漫談 一旦ハケてから、センターマイクに言いに戻ってくる


お先にどうぞ お先にショートコント「ゆずりあい
お先にどうぞと改名したので、名前にちなんだコントをしたかったとのこと。
私はまだ慣れないなー改名。


タンバリン コント 励ますチアガール
大橋さんのチアガールがいいキャラしてます。
女装がハマる人ですよね。R-1の女子高生も面白かったし。


エコギャング 一撃ショートコント
一度だけドラの音があまりに小さすぎて、その後のトークで話題に。


Mの部


うえはまだ 子供ができたら


だいごとまこと 自殺を止める


(出演予定だった蝉しぐれクラシックは仕事の都合かなんかで欠席)


2世代ターボ 面接前夜
前回銀のたまごでやっていたコントを漫才にアレンジ。
それにしても河崎さんのダブルのスーツ。
トークでもいじられてましたが、本当はもっとやんちゃなのもあるとか(今日はグレー)。
やんちゃな感じっていうとゆきおとこさんみたいな感じかな。


お先にどうぞ フランクフルトの味付け


11チャンネル バーで女性を口説く
金子さんがありえないくらい噛み倒してぐだぐだに。


モダンタイムス ベテラン夫婦漫才風
ネタ後のトークで「コントでしょ」と言われる。
かわさんの女装が変にハマってて面白。


マッサジル ミュージシャンの曲紹介

      • -

普通にタンバリン、マッサジルとか金常連組が当然面白かったんですが、
久々に見た原色トラックバックと馬場チルドレンの混沌とした様子も面白かったですね。
シュウそうさんがえらいこっちゃでした。太田にいた時も同じ感じだったのかな。
『シュウソウらんど先輩』(マシンガンズ日誌より)。