お笑いライブ!ファミコン道場!


R-1を全組見て、審査発表を待たずに中野へ移動。
すると丁度ネタが始まった頃に到着。


ネタ何やったかだけ。


1面2分ネタ
イノシマ全治6ヶ月 コント お悩み相談
アイマイン 漫才 山手線ゲーム
丸山れいや コント 天気予報
マントフフ コント コンビニ
ヘッドスライディング コント 不良の喧嘩


2面3分ネタ
新薬戦士 漫才 妹をあやす
もっちゃん 漫談 手紙
あっぷる通信 漫才 新婚生活
寺"X B'zコント 宅配ピザ 


3面
あっぷる通信、馬鹿よ貴方は、丸山れいやでトーク
馬鹿よ貴方はが行ってきた、高齢者が多数出演するライブの話が面白かった。
どんな出演者だったかはこちら↓


はらひがし企画ブログ
http://blog.harahigashi.jp/?eid=1307475


4面4分ネタ
ザギンデシースルー コント 引っ越し屋
パーティ内山 コント 成人式
吉川☆ミホカヨ コント 美容室
馬鹿よ貴方は 漫才 ピザポテト



5面5分ネタ
トミドコロ コント ロシア軍のだるまさんが転んだ
プリマ・リエ バレエショートコント
東京ペールワン 漫才 合コン
スパルタ教育 フリップ漫談 映画、小学生の夢、英語のテキスト
モグライダー 漫才 新宿
ケンキ 漫談 ファミレスで考えた嘘
エルシャラカーニ 漫才 プロポーズ
ヨージ コント 知らねえよ
ヴェートーベン コント 合いの手マン


6面無制限
メンソール 小噺 売り文句など
フジタ ファミコン漫談 魔鐘、シャドウゲートなど

      • -

感想箇条書き


・寺"Xもっと見たかった。


・解散した千葉ダイブ、猪島さんはピン、西さんは
 ザギンデシースルーとして初めて見た。


人力舎辞めたパーティ内山は初めて見た。
 SPコントじゃないけど高笑いは健在。


・吉川☆ミホカヨ、脇澤さんの声がかすれているのが
 ちょっと聞き取りにくい気が。


・プリマ・リエ、ショートコントは面白くないけど
 バレエ見られてラッキー。


・R-1に続いてスパルタ教育を2度見た。
 しかしR-1はおとなしくしていたので、ここで見た姿にホッとする。


とりあえず2時間40分のライブは長いので組数が減ると有難い。
はー、疲れた。

      • -

【追記】
馬鹿よ貴方はは何度か見たんだけど、何かにわかに気になりだした。
冷酷なボケはくせになりつつあるので、
ここら辺で強化月間を設けてみようかしらんと思いつつ、
公式HPには所属事務所がちゃんと書いてなかったので、
フリーなの?とついったでつぶやいてみたところ、
コレクションエンターテイメントという事務所に
所属していることを教えていただきました。ありがとうございました。
なんとそもそもこのファミコン道場が事務所主催ライブだったというのだ。へー。