み〜んな。

よしもと 〜次のヒト大集合〜 というやつに行って来た。
着席する前に数列前に「NHK〜」「エンタ〜」と
関係者らしき座席が確保されていた。
オープニングトークでMCおはよう。が雑誌の取材なんかも含め
30名ほど来場していると言っていた。ふ〜ん。

その後、出演者登場。
中山功太めっちゃ歓声デカっ。東京で見る機会なんてそうそうないからな。
麒麟は田村スーツ・川島私服で登場、そのまま漫才しそうになり、止められる。


ネタ前半
出番順あやふや
東京勢はなかなかこういう機会が無けりゃあまり見ないからいい機会。
(普段ルミネ7じ9じくらいしか行かないんだもん)

「ワイワイワイ!」でしか見たことなかったけど、結構面白かった。

  • もう中学生

おい!入ってくる時、オチの所見えてんぞ!
あ、そんなのツッコんじゃダメなのか。。

ちょっとハマりました〜。しつこい!
しつこいの結構好きなんだよね。「カブトムシ」好き。
機会があったらまた見たい。

  • アジアン 漫才 アフター5

馬場園かわいい生春巻。登龍門にも出るし、
今年は東京で見る機会も増えるだろうな。
前回baseで見た時より面白かった。

  • ゆったり感 漫才 一人旅

そんなに嫌いじゃない。でももっとインパクトがあるといいな。

  • サバンナ コント コンサートの警備

漫才(&不思議系)が結構多かったんで、コントが入って丁度良かった。

面白かったけど、もうちょっと勢いあっても良いかなって思う。
もっとテンション上げていきましょ。
陣内のポテト食う平然と食うオバハンには
異文化?の衝撃で沸いてたけどね。

ゲームコーナー

ヤング・アダルトチームに分かれ、
1人がお題をジェスチャー等(関連する言葉もOK)して、
他の3人が当てるゲームを2回。
ヤングにはちょっと古めの言葉、
アダルトには最近の言葉が出題される。


ヤングは東京勢のチーモンチョーチュウ等。
アダルトはたむけん・サバンナ・アジアン隅田。


隅田に他のメンバーが「アダルト?」と聞くと
「もう30や!」とすっかり認めきってて笑えた。


珍ヒント

でも高橋が当てたような。

全く言葉の意味がわからないので、ブログを逆読みしてグローブってことだったらしい。
誰もわからず時間切れ。
アダルトチーム負けて、賞金8200円もらえず。


ネタ後半
前半以上に順番わかんなくなる

自分としてはこのネタ3回目。ルミネで4月に2度見ちゃいました。
過去2回に比べて時間も短かく、マイナーチェンジありで凝縮された感じ?で
良かったんじゃないでしょうかね。
でもでももっともっと改良して面白くなって欲しいな。

登場の歓声は麒麟より多かったように感じた。
かなり前から感じてたが、撮影禁止じゃないらしく、
最初は取材らしきフラッシュが時々だったのが、もうあちこちでたかれ始める。
中山功太麒麟の時はかなり激しくフラッシュが。


申し訳ないんだけど、かなりチカチカして邪魔。
さらにツライのが、写ルンです系のフィルム巻く音と
写メールの「ピロリロリ〜ン」という音。集中できないので、
何とかして欲しかったな。


そんな邪魔がありながらも、何とも言えないこの功太ワールド。流石。
ってオチ後の暗転した時に余韻に浸ろうと思ったら
「功太サイコー!」って声が…。余韻にも浸らせてもらえず呆然。あわれ。

こうなるともう集中力が低下。。
でも結構面白かった。でも面白かった所でまた…。

  • 竹内大納言ターボα

不思議ワールドですが、内容忘れちまいました。
衣装代がすごくかかってそうですね。

  • ピース コント 悪魔の子

お父さんのしつこさ好き。しつこいのホント好きだね。


エンディング


大阪勢は中山功太を除いて、既に新幹線へ。
「オヤジが赤坂プリンス予約してあるんで…」みたいなこと言ってたけど、
なんだろ、ゲンセキの2回目とかかな。
「エンタだったりして?」と恐怖に慄いたが、
エンタは金曜だったので、その心配はなし。
でも、まあ東京のテレビで見る機会も増えるんだろうね。
大阪のファンは複雑なのかな、やっぱそういうのって。


そんな訳で1日終了。帰り際にオンバトの司会者らしき女性を見かけた。


あっ次回は8月26日で、
オリエンタルラジオガリットチュウ、ジャルジャル
チーモンチョーチュウ、天狗、とろサーモン南海キャンディーズ
バッドボーイズビッキーズまちゃまちゃ南野やじ、もう中学生、
ゆかい犯、ゆったり感


銀座時事通信ホール2Fだそうな。
ジャルジャルかあ。どうしようかな。
でも今、大阪に行くことに何の抵抗も感じないから、baseで…。
いやあ、でもどうしよう。