笑笑笑いまShowライブ


一番上のゴンゾーの件は、
前にレッドカーペットで見た時に検索したら、
名古屋NSC15期とか書いてあったので、
もしや同期?と思っていたけど、暫く忘れていて、
今日のライブの出演者見て、むむむと思ったので、
エンディングで、もし触れたら、それより前に思い出してましたよー
というメール更新でした。しょーもな。


あの2組が「同期なんです」と言って並んでいる姿を見ると、
何が正解かということが、わかんないから面白いんだろう、人生、って感じ。


メモ紙を無くしたので、出演者とりあえず。ネタ順ではありません。
一応畳みます。

笑笑笑いまShowライブは20回以上やっているようですが、
チケットを見たらビッグワールドライブvol.1と書いてありました。
お客さんが開演5分前なのに10人くらいしかおらず、
心配しておりましたが、最終的には20人くらいはいたんだと思います。



ジャッキークードリアン


ゴンゾー ハンガリー舞曲5番
先にユニットをやっていて、2曲目。
曲だけでは持ち時間が余るらしく、ちょっとおしゃべり。
レッドカーペットではひたすらタンバリンなので、
「しゃべったー!」というお客さんの声がなくて、残念だったらしい。

自分のipodにたまたま入っているんだけど、
聞くともうゴンゾーが叩いている姿が頭に浮かんで邪魔(笑)


ダムダムおじさん コント 先輩の誕生日会


浜口浜村 漫才 缶コーヒーの飲み方
若干テンションが低め。緩急があるところがいいのになあ。


英哲 コント 同時通訳
英哲さんらしい日本語と下ネタ語の同時通訳というコント。
こういうのって、考えてる時って楽しいんだろうか。
結構セリフが上手いこと連動していて楽しい。


ハニーベージュ


TEN-TEN


ブーブートレイン


山下ゴンゾー(山下カズオとゴンゾーのユニット)


KENJI 


梅猿


古賀シュウ 漫談 結婚式での盛り上げ方
ショーパブや営業での経験を生かした、
結婚式の盛り上げ方のレクチャー。



途中、企画で怪談コーナーあり。
本当に怪談する人もあり、
怪談の導入部分をひたすら繰り返す人あり(英哲)。
怪談といいつつも下ネタだったというオチあり(古賀シュウ)。
「チンカチンカのひゃっこいルービー」は
真夏のいい時期に聞けて満足した私。


エンディング
エンディング全員集合の時から、
ゴンゾーをじっと見る浜浜。浜村さんが浜口さんにごにょごにょ。
「あ、やっぱり同期なんだなあ」と思っていたら、
ゴンゾーの告知の終わりくらいに、
突如ゴンゾーの左手をむんずと掴んで、指を折りにかかる浜口さん。
浜村さんも前に出てきて、そのまま告知。


浜村「あのゴンゾーって名乗ってる奴、寺社下(じしゃげ)って言うんですけど、
   名古屋吉本で同期で、6年振りに会ったんですよ」


そのまま話をいろいろとしたそうだったのですが、
MCの方がどうもその辺を汲んでくださらなかったのと、
Fu-の閉館21:00も迫っていたので、あまり詳しい話は聞けず仕舞い。
ちょっと残念ではありますが、久しぶりに会って、
楽しそうに絡んでいた空気は伝わってきたので何だか楽しかったです。


行ってもいない読者の方に心の疑問を投げる↓
指を掴んだ浜口さんにゴンゾーが「後輩」と言ったのは、
浜口さんのことを後輩と言ったのかな。
どうやら浜浜は途中入学みたい(お金を貯めていたらしい)なので、
それを指してのことなんだろうか。疑問。

                • -

浜浜の再会を喜びつつ、
総合的にはゴンゾー、古賀シュウKENJI
とショーパブ臭漂うかなりのイロモノ日でございました。。
ゴンゾーは別にショーパブ出てないと思うけど、何となく。


ちなみにチケットに「ゴールデンゴールデン」と書いてあったけど、
ザ・ゴールデンゴールデンだったんでしょうか。出てませんでしたが。