世界でいちばん熱い鼻息


先日、カラオケにて
(友人が)気に入った男子が「俺、ジュディマリ好きなんだよね」と
ジュディマリを歌って欲しい感を出している中、
「世界でいちばん熱い夏」を熱唱した友人に
脱帽していたのだけど、それに比べて今年の夏は涼しいなあと。
さっきも強冷房のFu-からジャケットを羽織ったまま新宿駅まで移動。


帰りに「のだめ」を買うんだと思って本屋に立ち寄り、
サブカルわちゃわちゃコーナーへ足を伸ばして、
あれ今日出てたの?という本をパラパラ立ち読み。



静かな本屋。爆笑を堪えきれずに鼻から放出。
教科書通りの鼻息「フン!!!」
若ちゃんが葬式のネタで鼻につめた綿が笑って落ちてしまったのを
「魂が出ちゃう」と言っていたように、私も魂が出そうな思いを。
あまりの恥ずかしさ(音を立てたことも読んだものも)に
パタっと閉じてすたすた地下の東急ストアへ逃げる逃げる。


東急ストアに降りて宛も無くうろうろ。
そうだ、ここに来るつもりはなかったとエスカレーター上がって、
クールダウンに別の店。


本屋戻ってお買い上げ。


いつの間にか止めていたipodをまた再生しようとしたら、
LINDBERGの「今すぐKiss Me」だった。