大人しくどうでもいい話を。


大人しく寝ますー。Dの様子は気になりつつも。
呪文。挙動が不審者は8/28。


ああ、1日あと10時間あったら、
5時間ドラクエして
5時間で「復讐者に憐れみを」か「地球を守れ」(主演シン・ハギュン)
    「ペパーミントキャンディー」か「oasis」(主演ソル・ギョング
    の内2本見たいなあ。

oasis
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319047/

[rakuten:joshin-cddvd:10176354:detail]


oasisは3年くらい前の真夏に、東京で見るの忘れて、
休みの日に黄金町というところまで見に行きました。
場末感がたまらん劇場でして、余計に気持ちが盛り上がりました。
この映画見て、ふと「ガラスの仮面」思い出しました。
ムン・ソリ姉さんが北島マヤで、
ソル・ギョング姫川亜弓みたいで。
(いや、どっちがどっちとかはそんなに重要じゃないけど)


上手く社会に溶け込めない前科者の男と
脳性マヒの女性の恋愛をテーマにした映画。
大分むつかしい設定を選んでますけれど、
表現方法もその重いテーマに負けてないパンチの効いた映画ですね。


2人の作る世界は無垢で美しくて、
「普通に」それを羨ましく見てしまう。


同じ監督の「ペパーミント・キャンディー」も好きなんですが、
どちらの作品も、口の中にいろんな味が通り過ぎていって、
見終わった後、一瞬、何味だったかわからなくなってしまう、
ような映画なんですよね。それが何ともくせになる。


そうだ監督の新作の「シークレット・サンシャイン
見るの忘れたけど、DVDが出てるんだった。
主演はソン・ガンホチョン・ドヨン
チョン・ドヨン姉さんも素敵な女優さんなので、早く見たいですね。
韓国の女優さんって瑞々しくてお綺麗な方が多いですなー。
日本の女優さんももちろん綺麗なんだけど、何だろう、
あの韓国女優の透明感というか何というか。


お笑いの趣味が合う方が、映画の趣味まで合うかはわかりませんが、
何となく気に入ってくれたら素敵。