たわごと。


トッパレ・プレスリーに行ってました。
それぞれ違う出囃子が流れる
(大阪の作家さんが構成したということでそういうスタイルに)
のはやっぱりいいですねえ。


ちなみに先日行った名古屋吉本では呼び込みなしで、
個別の出囃子だけだったので、ちょっと驚いたことを思い出しました。
初めて行ったので、誰が出てくるのか全くわかんなくて。
漫才なら名乗るのも多いですけど、コントだとなかなか。
っていうか言ってても聞き取れないことが多くて。


常設の栄3丁目劇場時代の名残りとかなんですかね。
スクリーンに出演者の名前を出して、そこで出囃子だったのが、
劇場が無くなってスクリーンがなくなったから、
出囃子だけ残ったってことなのかな。
だから、出囃子をより集中して聞くようになる気がしますね。それはそれで。
そして日々募る斉藤くんへの想い。いや、別に。思いつきで言ってみただけ。


以下、思いつき。


・結局、山若はプレリザでもダメ。悔いは無し。「言語〜」も同様。
ジンカーズBBの四天王は近い。鬼ヶ島は絶対に入る。今日も再確認。
韓国四天王はシン・ハギュン、ソル・ギョング、チョン・ジェヨン、ユ・オソンである。
・明日は体内のタケタリーノ濃度が低下してるので摂取しに行かないと。
 「パッ瞬」しかしパッションが苦手。
・27日ASH&Dは取り忘れた!時間的にキツいけど笑い者かなあ。わかんないけど。
・しかし来週は「としかわ」「不毛な〜」の二大トークライブが控えています。
・しかも漫才新人大賞も!ああ、チックタックブーン。
・貼ったフライヤーに目をやると、カルパチーノ単独から1年経ったことに気付いた。
・浜浜がそろそろ上京して1年になるということ。
・今年こそは準決↑加えて鬼・モダンもさることながら、三四郎瞬間メタルにも期待。
・今月はカリスマに行けなかった。来月は寺"xで絶対に、の意気込みです。


そういや、昨日は漫画のこと書いてみたけど、
もう1つ面白いので元気になる漫画がウチにあったなあと。



難波鉦異本 第1巻 (斬鬼コレクションワイド版コミックス)

難波鉦異本 第1巻 (斬鬼コレクションワイド版コミックス)



エロいけど面白い。ハッとさせられることも多いし。
結構何度が読んでます。さすが手塚治虫文化賞