怒涛っちゃ怒涛。


昨日は野爆へ。私は1回あきましたが、
くーちゃんの音とかリズムとか色とか
センスが好きなんだと改めて認識しました。


本日は国立演芸場へ。
遅れて数組見られなかったのですが、
盛り上がっていて良かったんじゃないでしょうか。お客も入ってましたしね。
少々頭がぼやーっとして多少記憶が飛んでる気がするので、
そこは勿体無いことをしたと反省。


ぼやーっとしていたのは
仕事で珍しく一日中同じ場所に立ち尽くしていたからなんすけど。
血の巡りが悪いー。

springfeverは標準語をとなえた!しかしMPがたりない!


しかも今日は周囲の言語のうち、
6割関西弁、2割岐阜弁、2割標準語という状況だったので、
かなり関西弁のイントネーションが記憶に刻まれて、
一文が長いものはうつってる気がします。標準語の音が喋れない。。
なので若干言葉を出しにくい状況。
頭の回転が鈍ってるので、さらに言葉が出てこない。
それはもちろん関西弁が嫌なんじゃなくて、
どうしたって似非な自分が気持ち悪いんです。


ただ帰宅して、録画しておいた、
はねトビの「三輪さん」とマイフェアレディでの寺島進
ザコシさんを見たら、テンションが急上昇。
ホントそんな自分がダメだなあ
(↑しっかりした漫才よりハイテンション芸で笑う今の状況)
と思いつつも止められないんですよね。
ちゃんとしてる時はちゃんとしてるつもりなんだけど、
今日は何だかそっち優位。


明日はとしかわトーク
ライブとは関係ないけど、
明日が終わったら酒飲みたいっすねー。仕事が若干一区切りなんでね。
土曜は昼からビール飲みますが。やったやった。


そして、明後日は「不毛な議論」。
しかし、8月は7日のスペオルまで何も行かないかも。めっずらしー。
あ、行くならカリスマかな?