漫才バカ一代@中野ゼロ小ホール


こんなタイミングに更新するのも変ですが、
M-1準決勝見に行けないので、
準決勝で注目のしているU字工事サンドウィッチマンPOISON GIRL BAND
見ておきたいと思い、行ってきました。

ネタバレ・敬称略あります。


普段は文京シビックホールでやっていて、
見に行きたいとは思っていたのですが、行けていなかったので、
こんな大きな会場が結構埋まっているのが見られて良かったです。


前説 
アミボロロク・ホエ・デジェ・ジェテ・チャイ 自己紹介等


出演者紹介(三平×2サンキュータツオ


ぽってかすー いじめ対策


東京ペールワン 「3回に1回は〜」


ペイパービュウ 遅刻


サンドウィッチマン 街頭アンケート


U字工事 そば打ち体験


POISON GIRL BAND カラオケで何歌う?


米粒写経 漫才を実況


西麻布ヒルズ 正月の過ごし方


企画コーナー
年忘れ12人漫才バトルロワイヤル
今年のキーワードを事前アンケートで募集し、
1人2つそのキーワードを胸に掲げて、漫才中にそのキーワードでツッコめれば、
1つ消すことができて、2つ消すと勝ち抜き。10分間で争われた。


マキタスポーツによる歌とともにエンディング

          • -

前回ははりけ〜んずが出ていたらしいので、
今後も吉本の芸人さんが出る可能性があるんでしょうね。


U字工事サンドウィッチマン良かったです。
U字工事は彼ららしい素朴さが特に出ている感じがしました。
(いい意味で)学校の教室の隅っこで繰り広げられているやりとりのような。


サンドウィッチマンは飄々と、堂々と、爆笑をさらっていく姿が面白いなあ。
POISONは以前ルミネでも見て、また好きな感じになっているなと感じましたが、アウェーだと難しいね。


12人漫才も意外に面白くて、三平×2さんのアシストに関心。
正直今まで、西口プロレスのレスラーとしての姿しか見たことなかったので、
意外と面白くて(失礼)良かったです。


次回は3月だとか。