チュートリアルトークイベント「おはなし」

案の定、キツキツのモリエール
当日券とかって出てたのかな?とりあえずすごくぎっしりでした。


ネタバレ・敬称略あります。

登場と同時にM-1決勝進出の盛大な拍手。
「決勝進出してなかったらどんなイベントになってたんだ」と2人。
ホッとしている様子でした。


話の中心はやはりM-1とドラマの話が。
M-1の決勝がどうこうということはなかったですが、
出場者発表の時の密着撮影の注文がいろいろとあって大変だったとか、
2、3回戦くらいの時に突然福田さんが歯をいじっていたことに
徳井さんが衝撃を覚えたとかというくらいの感じ。
直後はしゃべりにくかったようで、
大事なM-1を控えているのに、何で年明けにやらないのかと絶叫してました。


今の歯は仮歯だそうで、一目で「?」という違和感でした。
丁度5月にも麒麟の田村さんが同じく歯並びを直す為、
仮歯の状態を見たけど、あれって怖いです(笑)
歯のお化けという感じ(言いすぎ)に歯がめちゃくちゃ目立つんですよね。
さすがに決勝までには何とかなるんだよね?終盤では慣れたけど。


前回に比べると、時期が時期だけに
しばしホッとした感じでゆるっとしたライブでした。
ドラマで共演の柏原収史も見に来ていたようです。


今回は前回のようにトーク以外のものはなかったのですが
徳井さんが「虎ノ門」でスピードワゴン小沢さんと出た時の
めちゃくちゃ緊張しまくる小沢さんのマネが妙に似てて面白かったです。
(まー、ガラガラにしただけなんだけど)


そして今後の予定をちらっと。
フジで「圧力団体」のような番組がまたある(いつって言ってたかな、忘失)
関西ローカルで徳井さんがまたドラマに出る、そしてキスシーンがある そうです。



プレッシャーが大変だとは思いますが、
リラックスして決勝に臨んで欲しいものです。頑張れチュート。


ちなみに前回のトークライブで言っていた自宅中継の後、
自宅に入れなくなってしまった件の、
自宅中継(たぶんこれ)があったので、とりあえず貼っときます。



この後に、スタッフを送りに外に出たら、
オートロックで入れなくなってしまっただなんて。外で見たら完全に○○ですな。