怪人社ライブ。


敬称略・ネタバレあります。


MCで元あばれヌンチャクの竹内さんも出てました(MCとIKKANプロデュースで)。
開演前に会場前でひそひそと
「あの人やっくんの相方だった人だよね」と言われてたらしく、
しばしやっくん〜エンタの話。


怪人社ライブにはたびたびエンタのカメラが入っているので
「やっくんに対抗したキャラクターを作れば、エンタに出られるかも」ということに。
さらに「ネタ前の紹介で『やっくんの元相方がエンタになぐりこみ〜〜』的なこと
言われちゃうんだろうね」と。何となく想像はいろいろとできる気がする。
お笑いのライブは1年半ぶりとか言ってたけど、今は声優活動ばかりなのかねえ。


そして解散したコンビと言えば、さらに
元WAGE、小島義雄岩崎宇内がピンで続けて出てました。
あまりに対照的すぎて、そのギャップにも笑けました。
IKKANさん曰く、岩崎さんは俳優活動メインらしく、
ピン芸は怪人社ライブでしかやっていないらしいのですが、
そのクオリティは高いと大絶賛。
私は今日で2回目だったのですが、演技が細かくて面白かったですね〜。
年賀状を書くコントだったのですが、
1人の人物がいろんな「自分」を演じ分けるリアルさ。
機会があったらまた見たいと思います。


GEESEは、単独でも披露した例のブツの販売のコントを。
こんなのを他所のライブでもやっちゃうんだという大胆さ。
単独ですら「ぎょっ」としたのに、さらに驚きが。
でも、スポッと抜けるところでは安心のような笑いもおきてました。
ちなみに私がライブで見るのは今年たぶん最後ですが、
1/2「笑うお正月」に出るらしく、
新年早々にテレビで見られるので、何をやるか楽しみ。