トッパレVol.23


ネタバレ・敬称略あり


MC快児


ライフライン 漫才 CMに出たい・ディズニーランド


コンツ コント クイズ
2人の温度差が楽しいコントでした。投票。


にしおかすみこ 漫談 ロスに行く
番組(カワズ君の検索生活だったかな)のロケの話。
成田から舞台衣装のままロスに行ったらしく、その時のエピソード。
明日OAされるかも、とか言っていたのでぜひ見てみよう。投票。


スペースラジオ コント 映画館
映画の予告編のコント。
音が多彩で素敵な感じに仕上がっていました。


アジアンパワー 漫才 ちびまる子ちゃん
何か慌てているような雰囲気。
区切りがないように聞こえて内容が把握しづらかったかも。。


ヨージ コント ディズニー好き
妄想少女。結構こういうの好き、だけど投票し忘れた。。


オキシジェン コント 結婚の報告
何かプロレス技の回転するところで田中さんの顔に
三好さんの足がガンガン当たってて大変そうだなと。


友池さん 漫談 ツッコミ遊び
「あっぱれコーナー」*1MC担当。


タカダ・コーポレーション ショートコント


島田夫妻 漫才 なぞなぞ


風藤松原 漫才 やだねー
脱力系で何か好きだな。投票。
「やだねー」はエンタでは「オカマ漫才」ってやつだけど
今日のように普通に聞く方がいいです。
でも普通じゃエンタはだめなんだろうね。


サワー沢口 伝わらないモノマネ
キラキラ(水色)の衣装ではありませんでした。
モノマネレパートリーの野村萬斎で登場。
萬斎のマネしてる時ってちょっとコロッケっぽい顔。


有刺鉄線 ショートコント


あれきさんだーおりょう 男前ショートコント
ちょっとしたイリュージョン?


アルコ&ピース コント 会談
面白かったー。投票。今日で2回目ですけど、
一生懸命、真面目な社会人の平子さんって面白い。


ゲスト
フラミンゴ コント 新幹線


THE GEESE コント 聴力検査
何度か見ているけどちょこちょこ新ワードが入っていて、それが楽しみ。
それと一番初めの最大の音の時の尾関さんが少しニコニコ(ニヤニヤ?)しているのも
おかしくて笑ってしまうんです。


快児 コント 朗読(ドラえもん
後半がんばってたのに、オチ直前に噛んじゃって残念。


ダーリンハニー コント 演技指導

          • -

バトルは暫定チャンピオンアルコ&ピースが2位。
1位はにしおかすみこさんでした。
快児さんのMCがなかなか楽しかったなー。
過去のM-1の予選でザ・たっちの片方がお揃いの衣装を忘れ
「これじゃ双子に見えないじゃないか!」とケンカになってたとかさ。


関係ないけど
開演19:00って、ルミネなら余裕なのに
他の劇場だと遅刻しないかドキドキしてしまう。
今日はたまたま休みだったので余裕だったけど。


そして来週のオンバトは久々のGEESEです。
オンエアされたら、キーワード検索でこの日記を
見に来てくれる方が増えたりするんだろうな。
でも大したこと書いてなくてやや申し訳ないなんて思ったりします。


過去のところで更新することじゃないんだけど、
ピタゴラスイッチオンバトの計量時の映像がちょびっとだけ流れています。
(と、この日言っていたのです)
いつまでやっているのかは不明ですが、見ていない方はお早めに。

*1:『フレッシュマンファイト』的な・・あれ普通そういう風じゃなくて他に言葉あったような・・