キングオブ1回戦東京2


アルコショック(アルコ&ピース敗退)から暫し立ち直れず。
レッドカーペットの時より上手く行っていたのにな・・
(同ネタ「逆万引きGメン」)という感じです。ひたすら残念。
再エントリーしてリベンジしてもらいたいもの。


ちなみに本日も満員札止め
渋谷で用があって11:30くらいに様子見したら、既に20人以上並んでいて、驚き。
うっかり開場時に行ったら、入れないところでした。
途中で帰る人も当然いるのですが、その後、
追加で入場できていたかはよく分かりませんでした。
ただ空くとどんどん人が座りだすので、追加しているのかしら。


気になる気温ですが、ホールは大丈夫でしたが、並んでいるところが
省エネ(さすが電力館?)で微妙に暑い。
今後行かれる方は+水分補給を忘れずに。
しかし休憩時間として、止まったのは、
確かCブロック終了時の5分間くらいということで、飲みすぎにも注意です。



内容の方はすぐにまとまらないんで、ちょっとだけピックアップ。


虹の黄昏+にわとりとたまごというげんしじん事務所の快挙。


虹の黄昏は最近見やすくなったなと感じましたが、
まさかこういう賞コンテストで次に駒を進めるということがあるとは意外。
さらににわとりとたまごはもっと意外。
先月、雑音フェティッシュというげんしじん事務所ライブで見た時、
(一応雑音フェティッシュに出るには下位ライブの好成績が必要)
漫才を見たのですが、「・・・」(新人さんなのかな)という感じで、
さらにゲストのHey!たくちゃんからワタナベコメディスクールの同期
(どっちかなのかどっちもなのかは失念。。
ただプロフィール完全に同級生コンビって感じなのでどっちもなんだろう)
というのを聞いて、
「その芸歴であれ・・・」と正直がっかりきていたのです。


今日のネタは先日見た漫才とキャラ的にはそんなに変わらない感じだったのですが、
冒頭の「喧嘩しようよ」というところで、
ヒステリックなイタイ女の人というのがより前面に出て、それがおかしくて、
対照的なキャラもより活きていて妙に笑ってしまいました。
虹の黄昏は「レレレのおじさん」とかやっていました。


野田クリスタル久々のブリーフを見る。


何書いているんだ・・という感じですが、
本日のネタの「にんげんっていいな(昔話の歌を歌ったり)」で
いつものタンクトップにブリーフだったのです。
マヂカルラブリーの前にピンで出ていた時にただのパンツ一丁で、
やっていたのを見たことがあるのですが、その時は悲惨な感じでした。
しかもその日のエンディングではローション相撲をしていたのです。
しかし今はタンクトップを着て、相方を引き連れた野田クリスタル
逞しくなったんですねえ。すごいなあ。
ま、前といってもTHE GEESEの接客5大用語のネタが新ネタだ、と言っていた頃の話です。
実はもっと過去があって、芸歴長い野田クリ。



ちなみに今日はカルパチーノの単独も見たのですが、
そちらはそちらでとても興味深いライブでしたので、後ほどちゃんと書きます。